やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月ツイートまとめ(その2)

高校野球の球数制限、高野連からダメ出しをくらい断念。高野連は誰のための組織なのかね。 pic.twitter.com/E42fOAIo9O— エセ@5/7レキシ (@ese19731107) 2019年3月15日 「生き延びるために、悪ぶっていかざるをえない、という面もある。まさにそのあたりの…

2019年3月ツイートまとめ(その1)

来年度の準備を、すればするほど年度途中の増税が憎らしい。— エセ@5/7レキシ (@ese19731107) 2019年3月1日 コンビニはほとんどがフランチャイズなのだからオーナーが売上減少の可能性も含めて時短営業を希望したら認めてあげればいいのに。 pic.twitter.co…

ザ・カセットテープ・ミュージック「そのとき歴史が動いた!激動の平成史!」

BSの濃さ、良さ 『関ジャム』という番組は、音楽の歌詞・メロディといった音楽の表層的な部分だけでなく、コードやリズムといった深い部分まで切り込み、分かりやすく解説をしてくれるとても素晴らしい番組です。マジで、この番組のおかげで日本人の音楽リテ…

愛のレキシアター『ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ』 感想

舞台は役者の実力丸わかり 愛のレキシアター『ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ』を見てきました。公式サイト↓ www.rekitheater.jp レキシの曲を使って舞台を作る。まあ、確かに歴史の曲なのでできそう。でも、時代バラバラですよ。どーすんの? これが、とても楽…

映画『グリーンブック』 感想

切り口、側面はいろいろ 映画『グリーンブック』を見てきました。公式サイト↓ gaga.ne.jp さすがアカデミー賞作品賞受賞作品。派手なテーマや有名な俳優陣ではありませんが、私の田舎でもなかなかの客の入りでした。肩書きって大事。 人種差別問題という面で…

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』 感想

「アメコミの実写化」の正解 映画『スパイダーマン: スパイダーバース』を見ました。公式サイト↓ www.spider-verse.jp 私は、アメコミ映画をほとんど見ません。スパイダーマンという超メジャータイトルですら見たことがありません。そしてアニメもほとんど見…

RHYMESTER47都道府県ツアー@千葉LOOK に行ってきました! 感想(その2)

ライブ全編サビだけ!サビだらけ! 前回のお話↓ ese.hatenablog.com ここから怒濤の後半戦。活動休止前のRHYMESTERをお見せしよう。 『オイ』! 盛り上がらないわけないだろ!そしてこの日のエリートお客さんたちはもちろんかぶせ完璧!いやもう、ライブは演…

RHYMESTER47都道府県ツアー@千葉LOOK に行ってきました!感想(その1)

伝説の幕開け RHYMESTER、結成30周年おめでとうございます。そして47都道府県ツアー、先は長いけど頑張ってください。 で、初日。千葉LOOK!ツアーをここで始めるとそのツアーは成功するらしい。そして、ここでツアー初日を迎えるミュージシャンには特大ポス…

2019年2月ツイートまとめ(その2)

●紺野ぶるまはもっと売れていいのに。ちんこのせいなのか。●EXIT兼近がもうピンで出ていてすごいな。優秀すぎて馴染みすぎて却って爪痕を残せなかった感じ。●草薙は拒否と否定ばかりなのに何でこんなにフィーチャーされるんだろ。●尾形に大喜利をさせるな。—…