やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月ツイートまとめ(その2)

寡占化はどのジャンルでもいいことない。適度で適当な競争は必要。→ディズニーが世界のエンタテイメント市場を寡占化しはじめた(境治) - Y!ニュース https://t.co/vH5TXSg3dG— エセ@7/6RHYMESTER (@ese19731107) 2019年5月16日 何でわざわざ複雑にするのか…

2019年5月ツイートまとめ(その1)

お前がTwitterにいるとき、俺もTwitterにいるのだ。#令和元年 https://t.co/5t4syCk0ue— エセ@7/6RHYMESTER (@ese19731107) 2019年5月1日 私は毎日ビールを飲んでいるので昨日は平成最後のビールを飲み、今日は令和最初のビールを飲んだのですが、これと同…

平和になるほど不安は増す「体感治安」の時代

社会は安全になっている また、痛ましい事件が起こりました。こういう事件が起きると「最近は物騒だ」「不安な世の中」という意見を多く目にするようになります。 しかし、社会はどんどん安全になっています。 まず、殺人事件。 殺人事件被害者数|年次統計 …

『PIXARのひみつ展』に行ってきました!感想

魔法を生み出しているのは数学と人間 『PIXARのひみつ展』に行ってきました。公式サイト↓ www.tokyocityview.com 私は、ピクサーの熱心なファンではありません。現在製作された20作品のうち、見たのは6作。そんなニワカが見てもとても面白かったピクサーのひ…

『人間交差点フェス2019』に行ってきました!感想(その4)

改めて、勝利宣言!! これまでのお話↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com 岡村ちゃん終わりで移動したのでいい場所は取れず。だいぶ下手側だいぶ後ろ目、そして前には屈強な男子たち。何も見えねえ。まあいい。今年はRHYMESTERワン…

『人間交差点フェス2019』に行ってきました!感想(その3)

別格 これまでのお話↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com KREVAとRHYMESTERより岡村ちゃんを選んだ私は、視界ほぼゼロの角度からKREVA待機。 前説はDさんとセクシー。 セクシー「さっき裏でDと『マボロシの新曲作ろっか』なんて言ってたんだよな」 D「…

『人間交差点フェス2019』に行ってきました!感想(その2)

リリックとスキル。ラップはシビア。 前回のお話↓ ese.hatenablog.com お次はCreepy Nuts。私は彼らが日本のヒップホップ、日本語ラップの救世主になってくれると思っているのですが、なかなか救ってくれない。それどころか、私自身少し熱が冷めている。ちょ…

『人間交差点フェス2019』に行ってきました!感想(その1)

勝利宣言! 今回で5回目になる人間交差点フェス、もちろん今年も皆勤賞継続です! www.nkfes.com 昨年は大雨で大変だったのですが、まあ、ある意味伝説になったのでよしとしよう。そのときは大変でも時間が経てばいい思い出。 過去エントリはこちら↓ 「人間…

レキシ『特別公演〜豪華絢爛 レキシ歌絵巻〜』 at 東京国際フォーラム に行ってきました!感想

大御所は自由 レキシライブ『特別公演〜豪華絢爛 レキシ歌絵巻〜』に行ってきました。会場は東京国際フォーラム。 東京国際フォーラムのホールAってキャパ5,000もあるのね!広い! 今回は2階席の真ん中の端っこ。私のレキシ史上いちばん遠い。武道館より両国…

マーベル初心者が見た『アベンジャーズ/エンドゲーム』 感想

日本でできない理由はなんだろ 映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』を見まして、ものすごく衝撃を受けたのですが、私はマーベル作品をきちんと見ていないので存分に語れない。 ese.hatenablog.com 愛も知識も熱量も足りない。そして、ネットを徘徊している…

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』を見る前の私個人の話

なのでネタバレなし 『アベンジャーズ/エンドゲーム』を見てきました。 当初は、『エンドゲーム』を見るつもりはありませんでした。アメコミファンではないし過去作多すぎるし。 しかし、どうも世間は騒がしい。単なる大作映画の公開ではなく、ひとつの時代…