やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「笑いのみの王様」、松本人志。

裸の王様 私、ダウンタウンが好きなんです。『ガキの使い』『夢で逢えたら』『ごっつええ感じ』と直撃世代なので、ある意味仕方ない。ダウンタウン病にかかっちゃったんです。 ese.hatenablog.com 松本さんがコントや漫才をやるというのはその時点でハードル…

最近聴いた曲ひとこと感想(2019年7月)

女王蜂『Q』 Qアーティスト: 女王蜂出版社/メーカー: SMAR発売日: 2017/04/05メディア: CDこの商品を含むブログを見るwww.youtube.com www.youtube.com 初めて聴きました。そして、今さらですが「じょおうばち」なんですね。「じょうおうばち」ではない。 ビ…

映画『トイ・トーリー4』 感想

「内なる声」と「あえて」の万能性 『トイ・ストーリー4』を見てきました。公式サイト↓ www.disney.co.jp 『トイ・ストーリー』は、昔友達が「これは傑作だ。子供ができたら絶対に見ろ」とオススメしてくれたので、私も「よーし、子供ができたら一緒に見るぞ…

白票は本当に意味があるのか・ないのか

ジコマン 私は選挙の投票で白票を投じることはまったく無意味だと思っているのですが、Twitterを見ていると「白票には意味がある」という人が多いです。 いや、ないから。 「投票に値する人物がいないから白票を投じるのだ!」という人もいますが、白票は書…

映画『新聞記者』 感想

志と映画の出来は別物 映画『新聞記者』を見てきました。公式サイト↓ shimbunkisha.jp 日本で政治を直接扱った作品が公開されること、それも政権批判側の立場の内容であること、参議院選挙のタイミングで公開されることなどからこの作品は話題になり、公開劇…

映画『凪待ち』 感想

人は変われるっていうけど、実際は難しいよね。ぐにゃ~。 (ネタバレあります) 映画『凪待ち』を見てきました。公式サイト↓ nagimachi.com 白石和彌監督だもの、期待しかないですよ(といいつつ『サニー32』みたいな例もあるけど)。 見た人の評価も高く、…

RHYMESTER47都道府県ツアー@新潟 に行ってきました! 感想(その2)

脱水!脱水! 前回のお話↓ ese.hatenablog.com 『POP LIFE』でちょっとゆったりと。『フラッシュバック、夏。』でちょっと上げて、『The Choice Is Yours』でもっと上げる!『The Choice Is Yours』ってこんなにアゲアゲ曲でしたっけ?と思うくらい盛り上が…

RHYMESTER47都道府県ツアー@新潟 に行ってきました! 感想(その1)

RHYMESTERミュージアム RHYMESTERの全国ツアー21本目、新潟GOLDENPIGS RED STAGEに行ってきました。 新潟でのライブは6年ぶり。えー、もうそんなになる?ついこの間のような気がするのに。 ese.hatenablog.com 本当に6年前だった…。そりゃ私も歳をとるわ。 …

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 感想

こんなに全部盛りなのに全部サイコーとは!! 映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を見てきました。公式サイト↓ www.spiderman-movie.jp 私はMCUニワカ組で、『エンドゲーム』のために半分くらいDVDでざっと見た程度のファン&知識です。さらに…