やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ライフ』 感想

面白いのに上手くない 映画『ライフ』を見ました。ベン・ステイラーの方ではありません。(こっちもいい作品なので見てね!) ジェイク・ギレンホール、レベッカ・ファーガソン、ライアン・レイノルズ、そして真田広之。すごいメンツだ。でも、タイトルもジ…

私がブログをやるのには、108の理由があってだな

2つだった 2012年6月にこのブログを始めたので、もう8年目!になります。そんなにやっているのか。私生活は何も変わっていないのに、7年も経ったのか。ただただ歳をとっただけだな。 で、先日この記事を読みまして、 www.jigowatt121.com 私も納得、賛同。 e…

映画『イソップの思うツボ』 感想

責任の分担は情熱の分散 映画『イソップの思うツボ』を見てきました。公式サイト↓ aesop-tsubo.asmik-ace.co.jp なぜこの作品を見たかというと、もちろん『カメラを止めるな!』が傑作だったからです。 ese.hatenablog.com 今回は3人の共同監督という珍しい…

映画『天気の子』 感想

寄り切りで新海監督の勝ち 映画『天気の子』を見てきました。公式サイト↓ tenkinoko.com 私は、新海誠監督のファンではありません。前作『君の名は。』しか見たことがありません。そもそもアニメをまったく見ません。 前作『君の名は。』は「んなこたない」…

お中元・お歳暮っていいシステムだよね

人も経済もうまく回る 毎年、お中元とお歳暮の季節には親戚・友人に何か贈っています。で、お返しに何かもらっています。 お中元・お歳暮っていいシステムですよね。 普段自分では買わないいいお肉やいいお酒も、こういう機会なら買ってももったいないと思わ…

2019年7月ツイートまとめ(その2)

作詞作曲はもちろんだけど、編曲だって重要だし楽器の演奏だって重要。CDだったらアートワーク関連の情報も欲しい。せっかくCD買ったのにそういう情報がないと(シングルによくある)、CD買うメリットがないよ。CDは推しへの貢ぎ物じゃないんだよ。— エセ@…

2019年7月ツイートまとめ(その1)

毎回このエントリははてなブログのツイート埋め込み機能を使って書いている(というか貼っている)のですが、今月なんだか調子が悪くてツイートの形で貼れているものと地の文で貼られているものが混在している。直し方は分からないのでこのままにしておきま…