やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月ツイートまとめ

街中で独り言を発している人がいたら即ヤバい奴認定されるのに、職場で独り言を言うのはなぜ許容されるのか。— エセ@楽しみは自分でつくろう (@ese19731107) 2020年6月30日 マイナンバーカードの所有率が15%以下なのに4000万人も申し込むわけないぞ。 https…

秋田・山形の旅2020

旅はどこに行くかより誰と行くか コロナ禍ですが、旅行に行ってきました。もちろん3密回避・適宜マスク装着等きちんとやることやっての旅です。まあ、そもそも車移動だし宿の食事は部屋だし、他人と濃厚接触する可能性ゼロですけど。 同じような旅は去年家族…

映画『MOTHER マザー』 感想

その手は誰のため 映画『MOTHER マザー』を見てきました。同名作品はいくつもありますが、長澤まさみ主演のやつ。 mother2020.jp 原作は未読。実際にあった事件のことも知りません。 胸くそ悪くなる作品だと思って見たけど、やっぱり胸くそ悪くなる作品でし…

映画『はちどり』 感想

説明せずとも描いてあれば分かるのだ 映画『はちどり』を見てきました。公式サイト↓ animoproduce.co.jp 私が見たのは渋谷ユーロスペース(のユーロライブ)。 急に時間が空いたので予約もなしに行ったらなんと満席。新型コロナで客席半分しか入れられないと…