やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桑田佳祐にインタビューしたい

大里さんに届け 桑田佳祐にインタビューしたい。いや、正確にいうとインタビューなんて畏れ多い。きっと実物を目の前にしたら何も言えない。質問事項をご本人に渡していただいて、ファンクラブ会報などで回答してもらいたい。 というわけで、訊きたいことを…

映画『空白』 感想

振り上げた拳の落としどころ 映画『空白』を見てきました。公式サイト↓ kuhaku-movie.com 吉田恵輔監督作品としては『ヒメアノ~ル』以来。『BLUE/ブルー』も見たかったのに私の地方では公開してくれなかった。『ヒメアノ~ル』は素晴らしかったし古田新太×…

私は人より10年成長が遅く、1年流行を先取りし、全て外してきた。(その2)

勝ち馬に乗れ 前回のお話。 ese.hatenablog.com 今回も自分語り。流行を先取りし、すべて外してきました。 ①ロボダッチ 1980年、ガンプラが発売されました。ご存じの通り全国で大ブームを巻き起こすわけですが、私はもっと早かった。 「ロボダッチ」を作って…

私は人より10年成長が遅く、1年流行を先取りし、全部外してきた。(その1)

まだ青年 私は、人より10年成長が遅れていると思っています。しかしその反面、人より流行を1年先取りしています。とはいえ、それは全部ハズレなのですが…、というお話。今回は10年送れている話。 私は子供時代の記憶がほとんどありません。写真を見ると今と…

映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 感想

カンフー×ドラゴンボール×キングギドラ×マーベル MCU最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』を見てきました。公式サイト↓ marvel.disney.co.jp MCUのフェーズ4としては『ブラック・ウィドウ』続く作品ですが、『ブラック・ウィドウ』は「ナターシャお…

2021年8月ツイートまとめ

映画『インザハイツ』、ラストの○○○○○○○はRHYMESTER○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○を思い出した。 https://t.co/xhY0FvAKiH— エセ済み (@ese19731107) 2021年8月1日 おっさんがハンディファンをワイシャツの中に…