やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月ツイートまとめ

とても久しぶりにTSUTAYAに行った。そういえばTSUTAYAって劇場未公開の作品がたくさんレンタルされているので、全然知らないタイトルが棚に並んでおり、各種配信サイトとはまた違う世界がそこにあった。— エセ (@ese19731107) 2022年11月3日 チケットレスは…

映画『ある男』感想

「面白い」の源泉は何だろう 映画『ある男』を見ました。 movies.shochiku.co.jp 『愚行録』『蜜蜂と遠雷』はどちらも素晴らしく(『Arcアーク』は未見です)、期待値高めで見に行きました。 さて。 面白かった! (以下、ネタバレあります) 「夫だった人は…

映画『すずめの戸締まり』感想

創造主(監督)の思いのまま 新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』を見てきました。 suzume-tojimari-movie.jp アニメをまったく見ない私にとって、数少ない例外である新海誠監督作品。大ファンというわけではなく、国民的作品だからとりあえず見なきゃとい…

劇団☆新感線『薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-』感想

この人は実在する 劇団☆新感線の舞台、初めて見ました。天海祐希さんを見たくて。 会場は新橋演舞場。ここもお初です。 席は2階席のいちばん後ろだったのですが、これでも1等席なんですよねー、うーむ。とはいえ、2階席でも十分近いです。問題なし。 開演前…

四国の旅2022、秋(その5)

香川→自宅 起床。今日は帰るだけの日ですが、もう少しあがきたい。もう少し四国を楽しみたい。 というわけで、うどんに行こう。 長田in香の香。ここは釜揚げうどんのお店です。 美味しい~!麺はもちもち。出汁は鰹かな?さすがの人気店でした。 もう1軒行こ…

2022年10月ツイートまとめ

私が「させていただく」に違和感を抱くのは、この言葉は相手からの「許可・施し」のニュアンスを内包しているので、許可の必要ない行動に対してこの言葉を使うと違和感を感じるのです。— エセ (@ese19731107) 2022年10月2日 「ライブを見させていただきまし…