やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

いい曲「Two Shot」 THE HUMAN BEATS(キヨサク、Mummy-D、箭内道彦、亀田誠治)

まあ、私でもオチはこうするよね


ライムスターのブログなどでも取り上げられていたmagaseek(マガシーク)のCM曲がフルコーラス&PVもついて完成しました。
ライムスターの記事はこちら。
starplayers
公式ページはこちら
Two Shot


この曲はアコギとキヨサクのやさしい音で紡がれており、そこにこのプロジェクトに賛同した人たちが貸してくれたいろいろな「ツーショット」が映し出されていく。


子ども時代の写真は単純にいいですよね。邪気がないというか「子ども100%!」で写っている感じが。
かわいい人・きれいな人はこの時から既にかわいい。榮倉奈々とか佐藤健とか三浦春馬とか。
あと、その人の個性や性格も既に芽生えている感じもいいですね。サンドウィッチマン伊達のガキ大将な感じとか富澤の「面白いことやりたいんだけど恥ずかしい」感じとか。バカリズムは髪型も含めて今と同じ過ぎ。T部長は昔過ぎてよく分からないし、福くんは今過ぎて変わらない。
そしてオチはMummy-D!わはははは。Dさん、その大五郎カットは…。


それにしても、キヨサクの声はいいですね。最近の方がよりやさしくなった感じ。こういうちょっとザラっとした声、好きなんです。
そしてこの曲の後半にDさんのラップが入るのですが、曲を聴いているとこのアコギのゆったりとしたテンポの曲にラップなんて入れられるのかな?と思いながら聴いていると、まあ上手い。声もフロウもどハマリです。また惚れてまうやろー。


この曲の収益は全額(!)あしなが育英会「あしなが東日本大地震・ 津波遺児募金」へ寄付されるそうなので、ぜひ購入を。



Two Shot