やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

この夏〜秋の予定

昨日、岡村ちゃんのチケットが当選した話を書きましたが、それ以外にもいろいろライブ等に行く予定です。


■ふくすけ(8月30日)
松尾スズキの舞台です。
私は舞台や演劇はそれほど詳しくないのですが、見るのは好きです。春に大人計画の舞台を見て感激し(というか爆笑し)、今回のチケットも申し込んでしまいました。
今回は大人計画のメンバーに加え、古田新太大竹しのぶ多部未華子なども出演。わあ豪華。楽しみです!


■スイートラブシャワー(9月1日)
もともとロックインジャパン(RIJ)に毎年参加していたのですが、今年は最初の抽選に申し込むのを忘れており、後半の抽選には外れてしまい、悔しくてこちらのチケットを購入しました。こっちは抽選などもなく、即買えた。
そしてその後追加アーチストが発表になるにつれて、実はこっちの方がいいじゃん!と思うようになりました。
RIJはタイムテーブル見たら私の見たいアーチストがことごとくかぶっていて、それでさらにがっかりしました。こっちで良かった。まだタイムテーブル出てないけど。
私が参加するのは9月1日の方です。山下達郎も見たかったのですが、在日ファンクやレキシなどを生で見てみたいと思い、1日の方にしました。
私が見たいと思っているのは、在日ファンク、サカナクションDragonAsh星野源、レキシなど。特にドラゴンアッシュについては馬場さんが亡くなってからのステージなので、どのようになるのか分かりませんが、非常に興味深い。泣いちゃいそう。
その他のアーチストも、なるたけ体験してみたいです。去年のRIJで全く知らなかったBIGMAMAをたまたま見ていいなと思った経験もあり、普段聴いていないアーチストのライブにもなるたけ覗きに行きたいです。


岡村靖幸(10月12日)
昨日書いた通り。新曲待ってるよ!


桑田佳祐(11月15日)
サザンのコンサートには行ったことはありません。桑田さんソロだと、1994年の「孤独の太陽」以来。本当は2010年のツアーのチケットも手にしていたのに、桑田さんの病気のため、お流れになってしまいました。
なので仕切り直しの今回のツアー、楽しみです!


と、ここまで書いていて今気づいた。
「ふくすけ」「SLS」の日程。8月30日と9月1日か。となると8月30日〜9月2日まで休みが必要だな。月末月初に4連休もしてよいのだろうか。職場の皆さますみません、休ませてください!