やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

【拡散希望】ライムスター(Rhymester)ライブへ行く人へ

「客じゃなくてメンバー」「入場料でなくて参加料」(GAKU-MC


Rhymesterライブツアー「KING OF STAGE Vol.10」ですが、横浜・名古屋・大阪のライブが終わり、いよいよ地方のライブハウス編です。
私は新潟に参加するので特に新潟へ行く人向けですが、それ以外の方へも含めてお願いがあります。


これから行われる地方のライブハウスは、普段のツアーではなかなか来てもらえない場所です。なので、動員も含めてライブがうまくいかないと、次回以降来てもらえないかもしれません。


今までの大都市には行けなかったけど今回は自分の地元に来てくれるから行く、という人もいるでしょう。ライムスターのライブ初めて、HIPHOPのライブ初めて、という人もいるでしょう。
大丈夫です。不安なんてない。
ライムスターのライブには、「所謂HIPHOP」のコワイあんちゃんはいません。びっくりするほど普通の人たちばかりです。宇多丸さんのラジオ経由でファンになった人も多いでしょう。
なので、安心して来てください。


ライブを作るのは演者の方だけではありません。私たちお客も、ライブのメンバーなのです。
極端な話、客席が全員腕組みしていたら演者もやる気出ないですよね。なので、客である私たちが盛り上がれば、演者も盛り上がるのです。客の出来でライブの出来は変わるのです。
「KING OF 客席」でいきましょう!


コール&レスポンスには大きな声で応える、曲終わりにも大きな歓声を、MCの間も「愛のあるヤジなら大歓迎」です!
もちろん演者や周りのお客に迷惑をかけてはいけませんが、私たちが楽しんでいることをライムスの3人に伝えてあげましょう。
はしゃいで、ハジケて、楽しみましょう!


ただ、小箱のライブハウスは狭くて楽しい反面、酸欠などで体力的に厳しい部分もあります。
MCの間に水分補給したり、キツくなったら少し後ろに下がってスペースを確保したり、周りのお客でお疲れの女子がいたら助けてあげましょう。


この地方のライブハウス編は平日公演が多いこともあり、まだ売り切れていない箇所がいくつかあります。ぜひ、周りの友達にも伝えてあげてください。Twitterでつぶやいてください。Facebookに書き込んでください。
ちょっとでも興味があれば、行って損はないから!絶対「すげー良かった!」って言うから!


本当は「KING OF 客席!盛り上がっていきましょう!」と開演前にその場にいるお客に言いたいところですがそんな勇気はなく、ここに書きました。
もう公演まで何日もありませんが、少しでもチケットが捌け、ライブが盛り上がることを願って。