やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

KREVAのメロウ曲

棚からひとつかみ


先日のこのエントリ「別冊カドカワ KREVA特集」 アジカンゴッチとの対談 - やりやすいことから少しずつに対し、下記のコメントをいただきました。

最近、KLEVAすごっく聴いてる!
あまりHIPHOP的な曲ではなく「くればいいのに」「音色」「Tonight」なんかが好き!
どんな曲がすきですか?
おすすめがあったら教えてください。

merr-yさん、コメントありがとうございました。メロウなKREVAがお好みなのですね。
しかし、私はKREVAはゴリゴリのHIPHOPの方が好きなのです。でも、オーダー頂いたからには応えましょう。お気に召すか分かりませんが。


アルバムごとに紹介します。YouTubeであるものはなるたけ貼ります。シングル曲はなるたけ除外しました。
映像ないものは各自で検索を。レンタルでもいいし。


■新人クレバ

「ひとりじゃないのよ」

ひとりじゃないのよ - YouTube

「希望の炎」

希望の炎 - YouTube
KREVAのソロ1発目!ラップと歌が渾然一体になっています。日本のNELLYは任せた!と思ったのですがそうはならなかったですね。


■愛・自分博

「H.A.P.P.Y」

KREVA-H.A.P.P.Y - YouTube
この曲の「WETライカジャンゴーDRYライカサバンナCOOLライカ冷房HOTライカストーブ」の部分が好きです。

「いいと思う」

いいと思う 【KREVA】 - YouTube

「涙とまれよ」
「スタート」

スタート - YouTube
最初はキックのことについて歌っているのだと思っていました。スタッフのことについてなのですね。

「My Life」

My Life - YouTube


■よろしくお願いします

「ため息はCO2」
タイトルがいい。コピーライターになれますね。
映像は探せなかった。


■心臓

このアルバムは前半メロウ縛りなので、どれもいいですよ。
「瞬間Speechless」

瞬間speechless - YouTube
PVもカッコイイ。

「これがFall In Love」
「Tears In My Eyes」
「シンクロ」

シンクロSyncro - YouTube
さすが古内さん。湿度たっぷりの歌声をありがとう。


■OASYS

このアルバムはキックもシンセも含め、音がいい。
「たられば」
「Changing Same」
「最終回」

KREVA / 最終回 - YouTube


■GO

このアルバムは「怒り」のアルバムなのに、よく聴くとミディアムでいい曲多し。
「微炭酸シンドローム」
「パーティーはIZUKO?」
「探究心」
「EGAO」

EGAO KREVA - YouTube
これ以降、もっと歌ものに行くかと思いましたが、行きませんでしたね。


■SPACE

このアルバムはインタールードがメロウを担っている感じですね。
「ma cherie」

TOKYO FM KREVA 生ライブ 「ma cherie」 - YouTube
3拍子がステキ。


ざっととりあえず。
私はゴリゴリのガツガツのバッキバキのHIPHOPをやっているKREVAが好きなので、それはまた後日に書きます。
最後に、明日の「亀の恩返し」のテーマ曲「恩返し」を貼ります。そして私はこのイベントに行ってきます!

恩返し / KREVA & 亀田誠治 - YouTube