やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

夏フェスの季節です。そして秋までの予定。

今が一番楽しい季節かも


夏です。フェスです。夏フェスの季節です。
今年はいつもより多めに出動します。ネットを見ていると「いいな→ポチっとな」。文明の利器により、気軽に行く決定をしてしまいます。申し込んじゃえば行かざるを得ない。そして行けば必ず楽しい。皆さんも時間やお金に制限はあると思いますが、「その場所その瞬間」でしか経験できない、文字通りの「ライブ」を楽しんで欲しいのです。
というわけで、私がこれから行く予定のフェスやライブです。もし同じ日に行く方がいたらTwitterで連絡いただければ、お会いできるかも。


フジロック
チケット持っていません。でも、もしかしたら行くかも。まだ何も決めていません。天気による。行けるなら日曜日。
FUJI ROCK FESTIVAL '13|フジロックフェスティバル '13


ロックインジャパン
3日(土)に行きます。メンツが分からない時から仕事の都合上土曜日で申し込みました。他の日も見たいアーチストたくさんいますが、どの日でも楽しめる祝祭空間こそがフェスの醍醐味。どうしても見たいアーチストがいたらワンマンへ行きましょう。
RO69 mobile


③ワールドハピネス
これは初めて参加します。新木場からすぐ行けるという地理条件も素晴らしい。翌日仕事なので日帰りですが、それも可能なのが素晴らしい。
メンツを見ても、大人なフェスですね。他のフェスではなかなか見ることのできないメンツが楽しみ!清水ミチコ・TOWA TEI・スチャダラパー・レキシなどが特に楽しみです。「Theおそ松くんズ」はどんなメンバーで何を演奏してくれるんだ?
WORLD HAPPINESS 2013 | ワールドハピネス2013


④スイートラブシャワー
31日(土)に行きます。これも仕事の都合上、メンツではなく日程優先でチケット取りました。そしたら、このフェスは翌日の方がいいなあ…。でも、31日はレキシが出るからそこに賭けた!
このフェスは去年も参加したのですが、去年は天気がすぐれず、富士山を拝むことができませんでした。なので今年こそ!
[ SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2013 ] SPACE SHOWER TV


サザンオールスターズ
何と、当たりました!9月22日宮城公演です。ファンクラブ会員のNさんありがとう!
桑田ソロは見たことあるのですが、サザン本体は初めてです。開演前に既に泣いていそう…。
サザンオールスターズ 野外スタジアムツアー開催決定


岡村靖幸
10月17日(木)に行きます!いつまでも新曲出さない岡村ちゃんには激おこプンプン丸ですが、でも参加してしまうダメな僕。
このツアーでNEWアルバム発売の発表と新曲の数々を演ってくれると決めつけています。
岡村靖幸 公式HP


ああ楽しみ。
特にフェスはタイムテーブルを眺めながら「ここ行ってここ行って、ここでご飯食べて」なんて考えている時間がある意味一番楽しかったりする。
あとは天気!晴れだったらそれだけでそのフェスは80%成功です。熱中症も怖いけど、でもやっぱり夏は暑くてナンボ。「暑すぎ!」とか言いながら顔は笑っているんですよ。
ああ楽しみ。