やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

ベイベの皆様に御挨拶したい

勇気を出して初めての挨拶


岡村ちゃんのNEWシングルが決まりました!そしてツァーも始まります!
健全だ。最近の岡村ちゃんは健全です。全てを自分でやらなければ気が済まなかった以前とは違います。「社交」により、いろいろな人と対談をしたり遊びに行ったり仕事をしたり。
そして自身の作品でも歌詞を任せたりW名義でシングル出したりと、健全で活発です。


いいことだ。もちろん不安定さや危うさも岡村ちゃんの魅力の一つではありますが、それでも「あんなこと」はもう嫌でしょ。健全に活動してもらって定期的に作品をリリースしてもらうのが一番ありがたい。


で、私も「社交」をしてみようかと思うのですよ。
今まで、私の周りに岡村靖幸ファンなんて誰一人としていませんでした。岡村ファンなんて都市伝説みたいなもんで実在しないものだと思っていました。いや、ライブに行けば会場にはたくさんのファンの皆様がいるのですが、話しかけるなんてできないので、その場限り。日常に戻ればあの興奮を伝える人なんていないわけで、後日思い返してみるとあれは幻だったのでは、と思うほど。
それが、ブログやTwitterを始めたら、岡村ファンが実在することを実感することができたのです。フォローしあって語らったりすることもあります。
でも、勇気のない私はやっぱりライブ会場で誰に話しかけられないのです。握手会の時もしかり。そして日常に戻ってまたひとり…。


こんなんじゃダメだ。岡村ちゃんがあれだけ社交頑張っているのに、私も頑張らなければ。


というわけで、今回のツァーでこのブログを読んでいる方やTwitterのフォロワーさんたちとご挨拶をさせていただきたいのです!
私が行くのは5月5日のダイバシティーです。もし行かれる方がいらっしゃいましたら、ご挨拶させてください。
そして、もしお時間がある方がいらっしゃいましたら、その後ご飯・お酒もご一緒したい。そしていろいろ語り合いたいな、と思っております。


5日に行かれる方、このブログかTwitterの方にコメントください。よろしくお願いします!