やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

RHYMESTERベストアルバム「The R」の収録曲、答え合わせ!

昨日エントリを書いたRHYMESTERのベストアルバムの収録曲ですが、本日発表になりました。ナイスタイミング、俺!
というわけで、答え合わせでーす。


■私の予想
1.Don't Think,Feel…
2.ONCE AGAIN
3.付和Ride On
4.K.U.F.U
5.ちょうどいい
6.ラストヴァース
7.そしてまた歌いだす
8.POP LIFE
9.フラッシュバック、夏。
10.into the night
11.ゆめのしま
12.ダーティーサイエンス
13.Deejay Deejay
14.It's A New Day
15.The Choice Is Yours
16.This Y'all That Y'all
17.Still Changing(新曲)


■正解
01. ONCE AGAIN
02. K.U.F.U.
03. Come On!!!!!!!!
04. ラストヴァース
05. ちょうどいい Piano session with SWING-O
06. Walk This Way
07. そしてまた歌い出す
08. Hands
09. POP LIFE
10. 余計なお世話だバカヤロウ
11. トーキョー・ショック feat. COMA-CHI
12. フラッシュバック、夏。
13. サマー・アンセム feat. 小野瀬雅生CRAZY KEN BAND
14. The Choice Is Yours
15. ゆめのしま
16. It's A New Day Piano session with SWING-O
17. This Y'all, That Y'all session with SCOOBIE DO


11曲正解。候補の母数から考えたら、だいぶ低い正解率ですね。くそう。
「Walk This Way」、やっぱり入るんですね。シングルですが、個人的にはそんなに響かないこの曲。
「Hands」!これはびっくり。Dさんの猛プッシュでしょうか。個人的には「ライカライカ」と同じく「飛ばしちゃう曲」です。
「トーキョーショック」!カップリングでこれが来たか!全くノーマークだった。これは好きなのでいいですね。個人的にはCOMA-CHIにもっと頑張ってもらいたい。タロソと同じく「歌が上手い」ことがラッパーとしてマイナスに働いている気がしてもったいない。売る側は「シンガーで、ラップもできます」の方が売りやすいんだろうけど。
「サマー・アンセム」。こっちだったか。個人的には「into the night」のキラキラしたバブル感が好きなんだけどなー。
私がプッシュしていた「Don't Think,Feel…」は漏れたのね。「Hands」よりいいと思うんだけどなあ。
そして、新曲は入らないのか。アルバム発売後にシングル発表という流れ?じゃあ、夏フェスで未完成で披露しなくていいんじゃない?ベストアルバムツアーで初披露してくれればいいのに。


曲順も基本発表順ですが、「ラストヴァース」の次は「そしてまた歌いだす」だろ。
それ以外の曲順は、オリジナルアルバムの曲順が染みついているのでまだ何とも言えない。「ゆめのしま」がここなの?とは思うけど。


どれがいいとかどれが正解とかはありません。私はこう思った(希望した)し、RHYMESTERの3人(とスタッフ)はこういう決断をした、というだけ。


さて、次はこのベストアルバムを引っ提げたツアーです。その前にJ20があるけど。
歌う曲は17曲では足りないはずなので、プラスで何を出してくるか、ゲストはいるのか、しゅうけいくんはまだ健在なのか、興味は尽きません。
しゅうけいくんに会いたいよ!



Walk This Way - YouTube
映像はPerfumeという、どなたかが作ったもの。
hands PV - YouTube

トーキョーショック - Rhymester feat. Coma-Chi (live) - YouTube

サマー・アンセム feat 小野瀬雅生 (CKB) / RHYMESTER - YouTube