やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

ロバート秋山「クリエイターズ・ファイル展」に行ったら本人がいたよ。

いるんだもん


渋谷ヒカリエで開催されていた「クリエイターズ・ファイル展」に行ってきました。
公式サイト↓
creatorsfile.com
そもそもこの「クリエイターズ・ファイル」は、ロバート秋山が「本当にいそうな架空にクリエイター」に成りきっている動画が最初です。上の公式サイトから見ることができます。
これが、どれも面白い!本当にいる、この人。そんな職業自体なくても、ありそう!
で、これらのクリエイターの写真や私物・作品・名言などを集めた展示会が開催されていたので、行ってきました。


f:id:ese19731107:20161001142723j:plain
会場は狭いわりに入場無料なので、結構お客さんが並んでいました。私も並んで待つ。
f:id:ese19731107:20161001142957j:plain
と思っていたら、ヨーコ・フチガミさんがサプライズ登場!
f:id:ese19731107:20161001143222j:plain
ガラス越しなのできれいに写らない!
今回の展示会は、前もって何日の何時にどのクリエイターが登場するのか予告されていて、この日は夜に別のクリエイターが登場する予定だったのですが、まさかこの時間にヨーコさんが登場するとは!


ようやく入場。写真撮影も可能なのですが、混んでいるので撮りにくい。
f:id:ese19731107:20161001143902j:plain
f:id:ese19731107:20161001143907j:plain
f:id:ese19731107:20161001143919j:plain
f:id:ese19731107:20161001144029j:plain
f:id:ese19731107:20161001144035j:plain
f:id:ese19731107:20161001144119j:plain
f:id:ese19731107:20161001144124j:plain
f:id:ese19731107:20161001144128j:plain
f:id:ese19731107:20161001144207j:plain
f:id:ese19731107:20161001144213j:plain
f:id:ese19731107:20161001144219j:plain
f:id:ese19731107:20161001144228j:plain
f:id:ese19731107:20161001144235j:plain
f:id:ese19731107:20161001144303j:plain
f:id:ese19731107:20161001144306j:plain
f:id:ese19731107:20161001144359j:plain
f:id:ese19731107:20161001144415j:plain
f:id:ese19731107:20161001144418j:plain
f:id:ese19731107:20161001145137j:plain
f:id:ese19731107:20161001145207j:plain
f:id:ese19731107:20161001145743j:plain
f:id:ese19731107:20161001145934j:plain
f:id:ese19731107:20161001145904j:plain
f:id:ese19731107:20161001145857j:plain
紹介文は字が小さくて読みにくいな…。


面白かった!
ちなみにこのフロアには別の展示会も開催されていて、こちらはもちろんちゃんとした真面目な展示会なのですが、これを見た後ではどれもネタに見えてしまう副作用もありました。
f:id:ese19731107:20161001150318j:plain
これは、部屋の電気にペイントするという芸術ですが、ネタに見えてしまう。すみません…。


この展示会は全国を巡回しているようなので、近くで開催されたときにはぜひ行ってください。入場無料がもったいないくらい。500円くらい取ればいいのに。


クリエイターズ・ファイル Vol.01 (ヨシモトブックス)

クリエイターズ・ファイル Vol.01 (ヨシモトブックス)