2018年11月ツイートまとめ(その2)
消費者のために軽減税率を導入しよう!増税負担軽減のためにポイント還元策を導入しよう!
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月15日
の結果がこれ。誰も得しないじゃん。何のためにやるの?誰のためにやるの?公明党のため? pic.twitter.com/bolIqsJXWo
月給10万円以下でそこから各種ピンハネされたらそりゃ逃げ出したくなるよな。 pic.twitter.com/6KUMebbHM5
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月16日
【都会の良いところ】
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月17日
●映画・ライブ・演劇・展示会などにいつでも行ける(思い立ったが吉日!)
●昼からビール飲める(電車サイコー!)
【都会の悪いところ】
●映画・ライブ・演劇・展示会などにいつでも行ける(お財布が!)
●昼からビール飲める(ダメ人間!)
世の中ほんと面倒くさいな。義務や風習に感じる必要ないのに。 pic.twitter.com/G4IiroazqX
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月17日
鍋田恭孝「子どものまま中年化する若者たち」読了。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月18日
おっさんによる「最近の若い者は」という本でした。若者をいろいろ批判し嘆いているが、社会がそのように要請し、親がそのように教育を施した結果がこれなのですよ。嘆く相手は若者ではなく大人で、若者は被害者なのですよ。
サイバー担当大臣の仕事は高度なプログラミングをすることではなく優秀な部下を上手く活用することだけど、パソコン触ったこともない人が適切な指示を出せるとは思えないのですが。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月18日
岡村ちゃんの稼働が多いのはうれしい。これくらいの露出が通常になるとさらにうれしいけど、私たちは求めすぎてはいけない。この状況に慣れてはいけない。自分を抑えつつ、喜ぶ。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月18日
Kダブは韻は固いがラップが下手だった。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月18日
Zeebraはラップは上手かったがダサかった。
RHYMESTERはスマートだったが華がなかった。
それを全部持っていたのはDragon Ashだったが、村が潰した。
ロキノンジャパン、あいみょん2万字インタビュー。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月18日
友達がYouTubeで番組やってるから出てと言われて歌ったら事務所から声をかけられた、ってどんなシンデレラストーリー天才やねん!!
あと、この「田舎のリアル」!w→「彼女たちは1人もその週末に『氣志團万博』があることを知らなかったんですよ。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月18日
──駅にポスターとかは貼ってないんですか?
いや、地元民たちは何をするにも自動車で家から職場まで完全にドアトゥドアで生きていて、1日に5分くらいしか歩かないものなんですよ」
毎年面白い。演者のセレクトもいいけど、スタッフが最高。→裏紅白歌合戦2018 https://t.co/tuosmk21WA
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月18日
カッコいい…。一語一句が名コピーになっている。グラビアアイドルでありビジネスマンでありリアリストであり努力の人であり面倒見のいい親方でもある。→「お金のことしか考えてません」倉持由香が熱弁する【稼げる人の法則5カ条】|新R25(@shin_R25) https://t.co/0tmWmBD5DI
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月18日
こちらもカッコいい。「成功してない段階でプライド持つって、情けなくないですか?」ぐうの音も出ない!→努力が続かないポンコツ3人組に“努力のプロ”倉持由香×大西桃香がガチコンサル!|新R25(@shin_R25)- 20代ビジネスパーソンのバイブル https://t.co/sp8SpFKFis
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月18日
今の上司は大学浪人生レベルの頼りなさなんだけど、そのおかげでプレッシャーがなくてありがたい。もしきっちり確認するような上司だったら精神的に追い詰められている。浪人生上司でよかった。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月18日
マイナンバーってそんな使い方でも目的でもないのに、もう何でもありだな。 pic.twitter.com/Sjz1mvPZcl
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月19日
あんなにお金もらっていてもまだ過少記載しちゃうのかー。限りないもの、それは欲望~。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月19日
ライブのためにレキシを聴いているのですが、やはり「ムキシ」はアレンジ、展開、歌詞とも弱い。特に歌詞。練りが足りない。これまで歌詞に苦労したからメロディと一緒に出てきた歌詞を使ったとインタビューで池ちゃんは語っていたけど、苦労しなはれ。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月20日
政府「ボランティア集めるためならどれだけ税金使っても構わない!」
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月20日
政府「軽減税率をやるためならどれだけ税金使っても構わない!」
なぜなのか。
レキシは袴Tシャツとかカバンから絶対にはみ出す稲穂とか、「ファンなら恥ずかしくないだろ」という踏み絵的グッズが多いけど、その系譜をさらに進めたグッズが登場した。その名も俵ポーチ。いつどこで使えばいいのか! pic.twitter.com/Qe49UvI9uP
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月21日
法被の出来が思いの外よい。しかし、JA職員にしか見えない。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月21日
(この写真は私ではありません) pic.twitter.com/rcacMJPECi
「日本人は宗教に関してはいい加減で、キリスト教の教会で結婚式をあげて、葬式は仏教で、初詣は神道で……なんて言われてますが、『世間』という強力な一神教が存在し、日本人を守っていたのです」世間という一神教!その通りだなー。→ https://t.co/0omNZPPfy1
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月22日
週刊プレイボーイ、リリー・フランキーの人生相談。20歳処女の大学生。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月22日
リリー「君はハロウィンでみんなが仮装し騒いでいることに嫌悪感があるでしょ」
女子大生「はい」
リリー「でも、あれができる人たちの方が幸せなんだよ」
吉田豪「そして、確実にセックスしてますよ」
真理!
「ボヘミアン・ラプソディー」見に来たら、ほぼ満員!この田舎の映画館で満員なんてあるのか。(私が普段見ている作品のせい?)
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月23日
この作品、ヒットしてるんだなあ!と実感。 pic.twitter.com/IIgaHcI1G7
大阪万博、太陽の塔のような「意味はないけどすごいもの」つくってね。周りの人は「無駄なお金を」と批判しないでね。50年後を想像して取り組もう。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月23日
私は大阪万博開催反対ですが、決まったなら盛大に盛り上がってほしい。文句ばかり言うのはつまんない。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月24日
ウインカーを出してからブレーキを踏もう。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月24日
教習所でもそう教えてほしいなー。そうすれば「赤信号ではウインカー出さず、曲がり始めてやっと出す野郎」も減るのになー。
んで、これでいちばん見たいのは『ウィー・アー・ザ・ワールド』なんだよね。発案から作詞作曲の紆余曲折、参加ミュージシャンの選定と参加の是非、そしてプリンスのドタキャン。クインシー・ジョーンズ目線で。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月24日
まあ無理だけど!
あの子よく見るとそんなに美人じゃないけど、めっちゃボンキュッボンなので美人だと思ってしまう。おっぱいに騙されているのでは。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月24日
ある映画の感想です。おっぱいは正義だけど。
アメトーーク「元々ボケやってたツッコミ芸人」見た。お笑い愛にあふれたいい企画だった。ボケを諦めた悔しさといまだボケであり続けるボケへの尊敬。そう、今はツッコミの時代だけど、笑いはボケが偉いのだ。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月24日
Twitterなんてその人の趣味嗜好が丸わかりなのでもっとダイレクトターゲティングな広告が可能だと思うのに、何でそうならないんだろ。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月24日
料理の撮影に対する「冷めるよ!」という注意を目にするたび、「そんな一瞬で冷めないやろ」と思ってしまいます。 pic.twitter.com/QpzDcDmVXH
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月24日
スティーブン・タイラーがドラッグ中毒だったため、リブ・タイラーはトッド・ラングレンの娘として育てられた。そして紆余曲折の後、リブの出演する「アルマゲドン」の主題歌を歌うスティーブン。とても映画向きだよ!あと20年後かな。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月25日
言葉は相手を攻撃する武器ではなく自分を守るもの。 https://t.co/3fpfIIAOQa
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月25日
先日免許更新してきたのですが、ゴールドじゃなかった。えー、前回更新したときから減点されてない(違反してないとはいわない)のにー、と思って調べたら、過去5年間無事故無違反じゃないとゴールドにならないのか。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月25日
あのときのアレ、まだ覚えてるの?お前、しつこい奴だな。
「大阪万博は金と経済にしか興味ない人が~」という否定論者こそ金と経済にしか興味ないんじゃない?万博ってそういうことじゃない。太陽の塔を見ろ。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月25日
「日本でも『歌ってみた』動画を投稿するYouTuberは多いが、少なくともサービス上においては、メジャーデビューしたミュージシャンも、これらのYouTuberも同じ土俵に立っている、ということになる」全く新しい未来がありそう!
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月25日
世界的に見たら音楽業界は20年前とまったく別物になっているのに頑なに変えようとしない日本は、今の微々たる利益を吸うばかりで10年後のことを考えてないけど、本当にそれでいいの?
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月25日
サブスクで世界と同じ土俵に立つということは、そこから世界的なスターが出るかもしれないということなのに。ピコ太郎がどうやって世界的知名度を得たのか知ってるでしょ。どこで火がつくか分からないんだぞ。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月25日
YouTubeを国内しか見られない仕様にしているのも理解できない。下げ幅を少なくする方法より伸ばす方法を考えようぜ。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月25日
CCCDの時代から、技術の進歩に抗って成功したこと一度もないでしょ。新しい技術をどう活かすか考えた方が健全だよ。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月25日
いいメンツだけど、若手の登用はないのか。テレビはおっさんだらけだ。 pic.twitter.com/bobrhAy4zg
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月25日
文庫化は平成4年で、今までに77刷。メジャーではない作品でもこれだもの、東野圭吾、印税すごいぞ! pic.twitter.com/5R4vwOYW1c
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月25日
迷子の犬を保護しました!溺れていた犬を保護しました!というツイートたまに見るけど見るたびに保護せずほっとけば家に帰るんじゃない?と思うのですが、現代の飼い犬は家に戻れないの?
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月26日
「安いねすごいね」に対して「すごいねー」と返したら「広がらねえな!お前の考えないのかよ」と思う人もいる。「薄利多売なのでは」「お酒でキャッチすれば料理で稼げる」と展開していく会話の面白さもある。「ただ共感してほしかった」という要望もある。どっちが正しいとかはない。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月26日
否定から入る話は本当につまらないけど、分析や推測の話は面白く展開していく場合もある。共感を「普通の会話をしたかっただけなのに」と言われると、普通って何かね、と私の中の菅原文太が出てくる。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月26日
だから私はモテない。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月26日
「すごくない?」という話に「すごくないよ」という返しはよくないけど、「薄利多売なんじゃない?」に対してそんなに怒る?
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月26日
まあ、「そうだよねー」という肯定のワンクッションがあった後に自分の意見を言うといいんだよね。
私はあの女性の意見に反対ではなく、男と女は全然違うんだなー、それを理解してきちんと対応できる人がモテるんだよなー、だから石田純一はモテるし私はモテないんだよなー、という諦めです。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月26日
どこかのテレビ局で4月1日から4月30日まで平成のヒット曲を1年ずつ放送する帯特番をやってくれないか。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月27日
カセットテープ・ミュージック「日本アイドル史概論」、素晴らしかった!
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月27日
アイドルの誕生、松田聖子と小泉今日子の登場、おニャン子クラブの意味、森高千里による解釈・視座の時代。これ、ゴールデン2時間特番でできるよ! pic.twitter.com/7J9mOD7e2C
「17歳」のカバーという円環構造と、名曲を再び世に出すときには「解釈」が必要というサンプリング時代の始まりの話がとてもよかった。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月27日
マジでこれゴールデンで見たい。どなたか、動いて。
中島哲也監督は「嫌われ松子」「パコ」「告白」は好き、「渇き。」は苦手、「下妻」は主演二人が苦手、という感想です。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月27日
コカ・コーラは商品自体は何も変わってないのに、常にCMで「イケてる」を維持・更新しているのがすごい。ブランドイメージの保持ってものすごく大変だもの。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月27日
表示方法くらい自由にさせてくれよ。 pic.twitter.com/2JZh4YAgj2
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月27日
業績を評価できる歴代首相1位小泉純一郎ってマジか!今の非正規雇用だらけの世の中にした張本人ですよ。この人と竹中平蔵は許してはならん。 pic.twitter.com/v665BiPHP8
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月27日
週プレ、リリー・フランキーの人生相談
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月28日
リリー「ハロウィンでコスプレしてる人は少ない角砂糖で『楽しい!』ってなるけど俺らは角砂糖を大量にブチ込んでも楽しくないわけよ。楽しいとか幸せってもっと凄いものだと思ってるから」
吉田豪「少ない角砂糖で楽しめる人の方が確実に幸せなはずですからね」
そろそろ来年度の契約の案件が入ってきているのだが、年度途中に税率変わるのが本当に面倒くさい!この場合はどうする?こうなったら?考えるだけで面倒くさい!
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月28日
増税してもいいけど、年度変わりのタイミングにしてよ!
私、まあまあ映画見ている方だと思っていたけど、ベスト50のうち16本しか見てない。今年見たあとの20本はこれ以下なの!あの作品より下なの!→2018年日本国内映画興行収入ランキングTop50【PRiVATE LiFE】年間ランキング https://t.co/GuCc6sVS6P
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月28日
「ボスベイビー」と「鎌倉物語」がこんな上位で「カメラを止めるな!」より上なのと、「ちはやふる-結び-」がこんな下なのにびっくり。みんな!「ちはやふる」見てよ! pic.twitter.com/3uK7qxOsDf
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月28日
関ジャム「カバー特集」、レキシがカバーした椎名林檎「幸福論」を推薦したのは遣唐使。身内じゃん! pic.twitter.com/kWgFbDizSM
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月28日
関ジャム「女性の共感ソング」、何でラブソングだけなの?ホルモンや銀杏BOYZに共感する女性もいるだろ!
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月28日
映画のユニバース化はあまり好きじゃない。作品単独で楽しみたいよ。続編やスピンオフじゃダメ?
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月29日
ラッパーの「チェケラッチョ」サインとか遅刻しそうで食パンを食べながら走る女子高生の元祖を知りたい。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月29日
たとえ「この曲ドゥワップだからコーラスほしいな」と思ったとしても
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月29日
●山下達郎に白羽の矢を立てる
●山下達郎に連絡をする
●山下達郎がOKする
●作品が完成する
となるのは宇宙開闢以来140億年余、星野源だけ。
豊洲市場の記事、はてなで22位だった。すごいけど、上はもっとすごいのね。→今週のはてなブログランキング〔2018年11月第4週〕 - 週刊はてなブログ https://t.co/vvpQwigTAx
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月29日
RT)これ、喜ばしいけど、どういう法的根拠で禁止にするんだろ。自分が買ったものに自分なりの価格をつけるのを禁止したらメルカリもブックオフもアウトになるけど。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月29日
北風と太陽。 https://t.co/RIeE8zheqS
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月29日
「ボクらの時代」とかで若手俳優が青臭い理想を語っているの、好き。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月29日
理想を超える現実なんてないし、いつだって現実は理想の数割減でしかない。だからこそサムくてもイタくても高い理想を語って、現実の方を上げてほしい。
邦画は「泣ける」を目的にした作品作らないでくれ。
— エセ@12月23日久保みねヒャダ (@ese19731107) 2018年11月30日