やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

Netflix『トークサバイバー』感想

Netflixでやる意味あんの?


Netflix独占配信『トークサバイバー』を見ました。
https://www.netflix.com/jp/title/81484461
感想はTwitterで書くレベルなんですが、一応ネタバレを避けるためにブログで書きます。


結論から言うと、「これ、Netflixでやる意味あんの?」です。
いや、面白かったんですけど、Netflixってことは全世界配信なわけです。そう考えると、この番組の面白さって、世界に通じるかなーと思うのです。
芸人がマジな芝居をやるという面白さ、あえてクサい台詞を言う面白さ、芝居のトーンのままトークする面白さなどは、この芸人たちを知らなくても伝わるもんでしょうか?
海外バージョンではノブのガヤも吹き替え&字幕あるのかな。画面ごちゃごちゃしない?


あと、ドラマパートの「お話」は、もっと面白い方がよかったなー(当たり前な感想)。ベタで王道でいいので、分かりやすく面白いお話がよかったなー。ラストで『エヴァンゲリオン』みたいにカオスにしないで。
ラストの構造は『ゴッドタン』の『キス我慢選手権THE MOVIE』と同じでしたね。バハムートと五賢者。


出演者について。
●大悟
頑張った!ドラマもトークも全編出ずっぱりで頑張った!偉い。
劇団ひとり
こういう無茶ブリの舞台では滅法強いはずなのに、後半尻つぼみ。ラスト唇ぴよぴよじゃダメ!
塚地武雅
塚っちゃん!よかったよ!やっぱりあなたは俳優じゃなくて芸人だ!武雅ってやりすぎじゃない?
狩野英孝
英孝ちゃん!よかったよ!「しょうもない話」「傷ついた話」など、お題に恵まれた部分もあるけど、よかったよ!
●オードリー春日
英孝ちゃんと同じく、お題に助けられたな。
峯岸みなみ
とてもよかった!吸っていいのは乳首だけ!
●パンサー向井
優勝おめでとう!ラストの回は完全試合でした!向井さんは普通のドラマもいけそうだぞ。
ものすごくめでたいけど、ネタバレになるしテレビでNetflixのことはあまり言いにくいので自慢も祝福もしにくくてかわいそう。
ノブコブ吉村
やはりお前は芸人としての実力がない。お前は芸能人だ。明るい賑やかしのピエロだ。


Netflixでやるなら『キス我慢選手権THE MOVIE』(の1作目)の方が世界にウケそう。
ese.hatenablog.com