やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

四国の旅2022、秋(その5)

香川→自宅


起床。今日は帰るだけの日ですが、もう少しあがきたい。もう少し四国を楽しみたい。
というわけで、うどんに行こう。

長田in香の香。ここは釜揚げうどんのお店です。


美味しい~!麺はもちもち。出汁は鰹かな?さすがの人気店でした。


もう1軒行こうと思ったのですが、お目当てのお店が本日定休日。うむむ、どうする。

よしやです。初日に続いてまた来ちゃった。美味しいんだもん。


ぶっかけとすだちうどん。初日は温かいうどんを食べましたが、本日は冷たいうどん。そうなるとコシも変わりますね。どっちも美味しい。


ああ、あとは帰るだけだ。
レンタカーを返却。960㎞走りました。1,000㎞走りたかったな。
再びマリンライナーに乗ってさよなら四国。


岡山駅で昼食を食べ、新幹線に乗り、自宅に帰ってきました。
ああ、長かったのにあっという間。日常があっての非日常ですな。


今回の旅のまとめ。
●高い宿はよい、安い宿はよくはない。いい部屋いい風呂いい食事いいサービスを受けたかったら金を払おう。
●うどんはいつでも旨い。温かくても冷たくても旨い。
●天気がよいと気分もよい。そして写真が映える。


今年の贅沢旅行おしまい!また来年!それまで日常を生きよう!