やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

Twitter、全然分かんない。

先日の「リンカーン」の企画に乗せられて、Twitter始めました。でも、何もつぶやいていません。このブログの記事をアップしたことを連動しているだけ。


今のところ芸人さんをメインにフォローしているのですが、それも全然読んでいません。フォロー数はそんなに多くないのですが、フォローしている人がつぶやくだけでなくリツイートしたものまでどんどん出てくるから読みきれない。タイムラインの海に溺れています。
で、結局Twitter始める前と何も変わっていない。
なので、Twitter分からないことだらけ。楽しさも楽しみも分からない。リプライもリツイートハッシュタグも分からない。何となく分かるけど多分理解してない。


このように何も分からず何もしていない私なのですが、既にフォロワーがいるのです。この人たちって、どうやって私を見つけるの?何か怖い。


あと、私がフォローしている人に似ている人をTwitterが勝手にオススメしてくるのですが、この人選って機械が勝手にやっているのですか?何かしら人の意志が反映されているのですか?

劇団ひとりに似ている人→アンジャッシュ児島。
松本人志→ローラ

とかなんですけど、これって合ってますか?児島に似ているとされた劇団ひとりは怒りそう。


というわけで、まだ歩き始めのよちよちです。やり方や楽しさは知りたいけれどハマるのも怖い。どなたかご教授を。