やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年11月ツイートまとめ(その1)

音楽に「良い/悪い」「上手い/下手」「高尚/下品」「かっこいい/ださい」は確かにあるけど、私たちは「好き/好きじゃない」だけでいいのだ。— エセ@12/6真心ブラザーズ (@ese19731107) November 2, 2016 家でDVDで映画見ると劇場の8掛けくらいになるので評…

「世界遺産ラスコー展」 に行ってきました! 感想

結局剥製 上野の国立科学博物館で開催されている「ラスコー展」に行ってきました。 公式サイト↓ 特別展「世界遺産 ラスコー展 〜クロマニョン人が残した洞窟壁画〜」 ラスコーの壁画は、1940年に近所の子供が発見しました。 ラスコー洞窟 - Wikipedia しかし…

岡村靖幸ライブ映像作品「幸福」 感想

寸止め感 岡村靖幸のライブDVD「幸福」を見ました。私が買ったのはブルーレイの通常版。限定版には2曲追加と写真集が付いているのですが、写真集は別にいいかなーと思い通常版にしました。でもTwitterの皆さんの反応を見るとやはり写真集も見たいな! あと、…

「宇宙と芸術展」に行ってきました! 感想

真面目な芸術は難しい 六本木ヒルズ森美術館で開催している「宇宙と芸術展」に行ってきました。 公式サイト↓ www.mori.art.museum 会場内は写真撮影OKとNGがあるので、撮りたくても撮れないものもあります。記憶に焼き付けろ!でももう忘れた。 読めないな……

「デザインの解剖展」に行ってきました! 感想

ばかまじめバカ 六本木ミッドタウンの「21_21 DESIGN SIGHT」にて、「デザインの解剖展」が開催されています。公式サイト↓ www.2121designsight.jp コンクリ打ちっぱなしでオシャレ感を醸し出す建物。 読めないな…。ごめんなさい。記録として貼らせてくださ…

SCOOBIE DO×RHYMESTERの対バンライブに行ってきました! 感想(その3)

こっちが本編?コラボ編 前回までのお話。 ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com スクービー本編が終わっても、メンバーは舞台からはけずにそのまま。さすがにスーツの上着は脱ぐ。 コヤマ「大阪でも名古屋でも新曲やって大層ご機嫌よく、打ち上げでの弁舌…

SCOOBIE DO×RHYMESTERの対バンライブに行ってきました! 感想(その2)

後攻SCOOBIE DO編 前回のお話↓ ese.hatenablog.com 後攻はスクービー。おなじみのスーツ姿で登場。コヤマさん以外は三つ揃えなのか!暑いな! 1曲目は「PLUS ONE MORE」! SCOOBIE DO 03 Plus One More Aメロがラップっぽいからこの曲なのかな?ちなみに「PL…

SCOOBIE DO×RHYMESTERの対バンライブに行ってきました! 感想(その1)

先攻RHYMESTER編 SCOOBIE DOのレーベル「チャンプレコード」設立10周年記念のクアトロマンスリーシリーズとRHYMESTERが対バンを行う「ベストバウト」シリーズの第3弾「沸騰!KINGとCHAMPな男達」に行ってきました。会場は渋谷クワトロ。初めて行った。 スク…

映画「インフェルノ」 感想

感想というか、理解できなかった 映画「インフェルノ」を見てきました。公式サイト↓ www.inferno-movie.jp 前作の「ダヴィンチ・コード」「天使と悪魔」は原作を読んだうえで映画を見たのでついていけましたが、今回はいきなり映画だったため理解が追い付か…

映画「金メダル男」 感想

餅は餅屋 映画「金メダル男」を見てきました。公式サイト↓ kinmedao.com この作品は、以前内村さんが独り舞台で上演した舞台作品がもともとの原作。そのときのエントリ↓ ese.hatenablog.com 内村さんはもちろん芸人として大好きですが、映画監督としてはそん…

清水ミチコ「ひとりのビッグショー」at新潟りゅーとぴあ に行ってきました! 感想

愛と優しさ 清水ミチコさんのライブに行ってきました。 清水ミチコさんは、フェスでは見たことありますが、ワンマンは初めてです。どんなライブなのかな? ツアーのポスターなどはないのかしらねー。残念。 まだツアー途中なので、細かいネタバレは避けます…

2016年10月ツイートまとめ(その2)

このミュージシャン、もっとイケメン(もくは美人・かわいい)だったら売れているのになー、と思うことがある。同じように、このミュージシャン、イケメン(美人)だから売れているのかなー、と思うこともある。— エセ@11/17ライムス×スクービー (@ese19731107)…

2016年10月ツイートまとめ(その1)

ステーキは体力をつけるためではなく体力があるときでないと食べられないようになってきた。 pic.twitter.com/bL8i2KzUiU— エセ@11/17ライムス×スクービー (@ese19731107) 2016年10月1日 未成年の飲酒に厳しいのは社会の変化なのかなー。みんな20歳まで飲ま…