やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月ツイートまとめ(その1)

「飲食料品8%に軽減」って、減るみたいに書くなよ。変わらないだけだぞ。 pic.twitter.com/5VMneU1YO1— エセ@11/7レキシ (@ese19731107) September 30, 2019 ジャニーズ事務所を出る人に対する仕打ちを見ると、ジャニーズ事務所がファンに優しいとはどうし…

映画『真実』 感想

記憶は当てにならない 是枝裕和監督最新作『真実』を見てきました。公式サイト↓ gaga.ne.jp 是枝作品は好きなのですが、分かりやすいオチがないものも多く、「面白かったのに面白かった感がない」という感想の作品も結構あります。「面白かったのに言語化で…

映画『楽園』 感想

集団心理、同調圧力、疑心暗鬼、村八分 映画『楽園』を見ました。公式サイト↓ rakuen-movie.jp 改めて予告編見ると、いろいろ出ちゃってるね。もっと隠していいのに。 原作は未読です。 12年前の少女失踪事件、そしてまた起きた少女失踪事件。果たして犯人は…

映画『スペシャルアクターズ』 感想

確定、一発屋 映画『スペシャルアクターズ』を見ました。公式サイト↓ special-actors.jp あの奇跡の映画『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督の新作です。 『カメラを止めるな!』は本当に奇跡の傑作で、私は劇場に2回見に行きました。反面、スピンオフ企…

アメトーーク『RHYMESTER芸人』

RHYMESTERの記事、100回記念妄想放送 先日アメトーークで「日本語ラップ芸人」が放送されまして、面白かったのですが、日本語ラップ30年の歴史を1時間で語るにはさすがに無理がありました。せめて「日本語ラップ(曲)」と「MCバトル」は別でやってほしい。 …

映画『蜜蜂と遠雷』 感想

もっと知っていたら 映画『蜜蜂と遠雷』を見てきました。公式サイト↓ mitsubachi-enrai-movie.jp 原作は未読です。 よかったです! 群像劇だけど栄伝亜夜がやや主役寄りになっていて、ラストの結果発表でまたバランスを取ってくるこのさじ加減、上手いなー。…

黒部ダムはいいぞ

破砕帯をしゃぶり尽くす 黒部ダムに初めて行ってきました。 黒部ダムって、行くまでに何時間もかかる秘境だと思っていたのですが、長野側からだと簡単に行けるのね。 午前中まで仕事をして、そこから車を飛ばす!佐久市まで一生懸命走らせ、友達の娘さんの運…

映画『ジョーカー』 感想

ヤバすぎてヤバい。素晴らしくてよくない。傑作すぎてマズい。 映画『ジョーカー』を見てきました。公式サイト↓ wwws.warnerbros.co.jp いやー、この作品はヤバい。大傑作だけど声高にそう叫ぶのも、他人にお勧めするのも憚られる強さと怖さ。これはフィクシ…

RHYMESTER47都道府県ツアー@松本 に行ってきました! 感想

優勝!! RHYMESTER47都道府県ツアーの29本目、松本公演に行ってきました。 私、このツアーは初日の千葉と新潟に行っていて今回で3本目。年始の飲みーティングと5月の人間交差点フェスにも行っているのでなかなかのライムス三昧。しかし上には上がいてもう二…

2019年9月ツイートまとめ(その2)

錦戸君は岡村ちゃんと池ちゃんが好きでほぼ私と同じなので、ということは私はほぼ錦戸亮だ。— エセ@秋は嬉しい悲鳴 (@ese19731107) 2019年9月15日 ミュージシャンの皆さん、来年は東京オリンピックがあるため首都圏でのライブがしにくい。というわけで来年…