やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RHYMESTERライブツアー「キングオブステージVol.11」 at ZeppTokyoに行ってきました! 感想(その2)

「キング・オブ・ステージ」以外に何ていえばいい? 前回までのお話。 RHYMESTERライブツアー「キングオブステージVol.11」 at ZeppTokyoに行ってきました! 感想(その1) - やりやすいことから少しずつ RHYMESTERライブツアー「キングオブステージVol.11…

RHYMESTERライブツアー「キングオブステージVol.11」 at ZeppTokyoに行ってきました! 感想(その1)

予想を裏切り、期待を上回る RHYMESTER結成25周年を祝うベスト盤が出まして、それに伴うベスト盤ツアーがありまして、行ってきました。 最高でした! ベスト盤はもちろん買いましたが、当然ですが持っている曲ばかりなのです。アレンジ変えたって、他のバン…

映画「インターステラー」 感想

2014年、SF映画更新 クリストファー・ノーラン監督、好きなんです。なので、彼の最新作が出来たと聞けば見に行かないわけにはいかないでしょう。 公式HP↓ 映画『インターステラー』オフィシャルサイト 映画『インターステラー』オフィシャルサイト しかし、…

争点は自分で決めろ。選挙、行きましょう。

The Choice Is Yours 衆議院が解散しました。12月14日投票日です。 今回は「解散の大義がない」「大義はある。アベノミクスを国民がどう判断するかだ」ということで、マスコミも「アベノミクスが争点」としています。 え、そうなの? アベノミクスでデフレ脱…

ルールとマナーとエチケット。そしてネタバレ問題。

岡村靖幸のツアーが始まりました。今回は私は行かないので、Twitterで皆さんのワクワクや感動を味わっております。 岡村ちゃんに限ったことではありませんが、ライブツアーのたびに「マナー問題」が持ち上がります。 ・髪の毛が邪魔(お団子にするな、ポニー…

岡村靖幸、スマスマに出るの巻

キムタクは「キムタク」だった 岡村靖幸が、スマスマに出演しました。あのスマスマですよ!国民的アイドルの国民的番組に、岡村靖幸ですよ。 明日のYahooニュースで取り上げられちゃうな、と思って見ました。 短かったですな。3曲プラストークなので15分くら…

「顔面遊園地 ナンシー関 消しゴムの鬼」に行ってきました! 感想

ナンシー関さんの展示会「顔面遊園地」に行ってきました。 顔面遊園地 ナンシー関 消しゴムの鬼 顔面遊園地 ナンシー関 消しゴムの鬼 | PARCO MUSEUM | パルコアート.com ナンシー関。私のようなアラフォーはみんな知っているのでしょうか。それともサブカル…

岡村靖幸「彼氏になって優しくなって」 感想(分析編)

どれくらい意識的なのか?天然なのか?あ、天才なのか。 昨日、「この曲超いいよね!」という情熱だけの文章を書いたので、本日はもうちょっと冷静に、「この曲が超いいのは何故か」ということを書きます。 岡村靖幸「彼氏になって優しくなって」 感想(情動…

岡村靖幸「彼氏になって優しくなって」 感想(情動編)

当たり前だけど、「才能あるなあ!」 岡村靖幸の新曲「彼氏になって優しくなって」が発売されました。 岡村靖幸「彼氏になって優しくなって(YouTube Version)」 - YouTube いい曲です! 私は岡村ちゃんファンなのでファンの色目はありますが、その分ハード…