やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月ツイートまとめ

選挙区で落選した人は比例区復活なしにしようぜ。民意の意味がない。— エセ (@ese19731107) 2021年10月31日 続編に備えて『マトリックス』を見返す。あんなに最先端だったのに今見るとレトロ感があるね。モニターブラウン管だし。— エセ (@ese19731107) 2021…

NISAとiDeCo、始めました。

世の中銭や 今年度から生活保護の仕事を始めまして、日々いろいろ考えることだらけです。病気、家族不和、お酒、お金…。いろいろなことが原因で、何人もの人が困窮に陥っています。 その中でも、やっぱりお金。 無年金で収入なしとか、年金があっても2ヶ月で…

映画『リスペクト』感想

歌の力 映画『リスペクト』を見ました。 gaga.ne.jp アレサ・フランクリンは名前は知っていますが、積極的に聴いたことはありません。それなのに本編で流れる音楽はどれも知っている曲ばかりで、クイーン・オブ・ソウルの名前通り「知らないのに知っている」…

映画『エターナルズ』 感想

正しさと面白さは別もの MCU最新作『エターナルズ』を見てきました。 marvel.disney.co.jp クロエ・ジャオ監督作品は『ノマドランド』しか見たことがありませんが、エンタメ性よりもドラマ性、自然の美しさなどを撮るのが上手い監督というイメージがあり、そ…

大阪和歌山の旅2021、秋。(その2)

旅は駆け足 前回までのお話。 ese.hatenablog.com 朝。早起きしてまず温泉。お次は散歩。 朝の海は美しい。朝の白浜も美しい。 朝食も美味しくいただきました。 食べ終えたら日が昇っていてこんなにまぶしい。お日様の力はすごい。 出発! 天気がよいと私の…

大阪和歌山の旅2021、秋。(その1)

旅は晴れたら8割成功 大阪と和歌山に行ってきました。 本当は別の場所にもっと長く旅行をする予定だったのですが、衆議院選挙が当初予定より前倒しになってしまい、その日は仕事をしなければならないため行けなくなりました。岸田めー。というわけでちょっと…

2021年10月ツイートまとめ

来たぞ!桑田さん!#桑田佳祐#桑田佳祐ビックマウスツアー #桑田佳祐ライブ #桑田佳祐LIVETOUR2021 pic.twitter.com/4gPLcgbNDT— エセ (@ese19731107) 2021年10月1日 転売チェックなのか、数列前の人がスタッフに連れられ出ていきました…。— エセ (@ese19731…