やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月ツイートまとめ(その1)

あいみょんがいい曲を書くのは「太陽は東から昇る」くらい分かりきったことなので、あとはスタッフの力だ。どういう風に彼女を世間に出すのか。いい舵取りお願いします。— エセ@5/13RHYMESTER人間交差点フェス (@ese19731107) 2018年3月31日 RADWIMPSのスタ…

映画『いぬやしき』 感想

何が足りない、何かが足りない 映画『いぬやしき』を見てきました。公式サイト↓ inuyashiki-movie.com 原作は読んでいますが、細かい部分はもう忘れています。アニメ版は見ていません。 で、感想ですが「どこがどうダメなのか分からないけど、何か物足りない…

映画『レディ・プレイヤー1』 感想

映画の力、スピルバーグの力 映画『レディ・プレイヤー1』を見ました。公式サイト↓ wwws.warnerbros.co.jp すげー!すげー!!すげー!!! とにかく映像の情報量が多すぎる。一度見ただけでは5%くらいしか把握できない。映画館で何度か見て、さらに家で一…

RHYMESTERトークイベント(楽天)に行ってきました!

何もない。だがそれがいい。 RHYMESTERのDVD発売記念イベントに行ってきたのですが、その前にこの話を書かなければならない。 ese.hatenablog.com このイベントでDさんにお手紙を渡したところ、Dさんがブログで私の名前を出してくださったのです。 うれしい…

人に仕事を教えるときは

いつも心に五十六を 人に仕事を教える際に私が気にしていることを書きます。もちろんこれは言う側も言われる側も「合う・合わない」があるので活用は自己判断でお願いします。 大原則 ●いつでも訊ける ●何度でも訊ける ●上司・先輩は機嫌がいい 新入社員・後…

「立場が人をつくる」はやっぱり本当

だから挑戦を 4月も後半になりましたが、皆さん仕事はいかがですか。新入社員の人、異動で新しい職場に移った人、いろいろいると思います。 2017年1月にこんなエントリを書きました。 ese.hatenablog.com このときは仕事が本当に辛くて毎日フリスクを噛みま…

映画『トレイン・ミッション』 感想

「ジャンル映画だから」という最強の防御壁 映画『トレイン・ミッション』を見てきました。公式サイト↓ gaga.ne.jp 私はこれまでリーアム・ニーソンの作品を見たことないのですが、予告編を見たら面白そうなので前売り券購入。 www.youtube.com ほら、面白そ…

RHYMESTERインストアイベント(タワレコ)に行ってきました!

何も言えなくて、春。 RHYMESTERの素晴らしいアルバム『ダンサブル』、を引っさげての素晴らしいツアー、の模様を収めた素晴らしい映像作品、が発売されまして、その発売記念イベントに行ってきました。 会場は新宿タワレコ。 まずは参加券の順番に並びます…

春だからギター弾こうぜ

エセノミクス 私は音感もリズム感もないし歌も上手くないのですが、ギターは少し弾けます。弾けるといってもアコギでコード弾きができる程度で、全然上手くありません。エレキで速弾きソロなんてできません。 それでも、コードさえ弾ければ歌本でコードが書…

東京ひとり旅2018、春

先日、ライブを見に東京に行ってきたので、そのときに撮った写真などを放出するためのエントリ。 3月31日土曜日、上野。 行きの新幹線の中で読みかけだった内田樹『街場の憂国論』読了。内田樹『街場の憂国論』読了。2012年あたりのブログをまとめたものだが…

映画『レッド・スパロー』 感想

ハニートラップってそういうこと? 映画『レッド・スパロー』を見ました。公式サイト↓ www.foxmovies-jp.com スパイものなのでアクション満載なのかな、と思ったらそうではない。じゃあ騙し合いの心理戦なのかというと、そうなんだけどそうではない。エロス…

映画『去年の冬、きみと別れ』 感想

小説だからできること、映画だからできること 映画『去年の冬、きみと別れ』を見てきました。公式サイト↓ wwws.warnerbros.co.jp 原作は読んでいません。 (以下、ネタバレあります。この作品はネタバレが重要なので、見る予定のある人は読まずにすぐ見に行…

真心ブラザーズのライブに行ってきました! 感想

ライブ力 真心ブラザーズ毎年恒例中野サンプラザ公演に行ってきました。今年のタイトルは「今年も恒例!サンプラザ!ホントです!」。これはこの日がエイプリルフールだからこのタイトルなのかな? 散りかけの桜とともに。結局、中野サンプラザっていつまで…

あいみょん『TOUR 2018 -TELEPHONE LOBSTER-』に行ってきました! 感想

全部できる子、あとはライブ あいみょんのツアー『テレフォンロブスター』のファイナル公演に行ってきました。 会場は渋谷クロトロ。 クワトロって有名だけど、私来たの初めてだな。 中に入るとインスタ映えしそうなツアータイトルのタペストリーがあったり…

2018年3月ツイートまとめ(その2)

これは単なる机の模様です。あなたの感性が試されている。 pic.twitter.com/zwK86rLKXF— エセ@3/31あいみょん4/1真心 (@ese19731107) 2018年3月13日 『ゴッドタン』「このチンコ インスタ映えする~。どんなチンコ?」というお題で劇団ひとりは「ビートルズ…