やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2019年7月ツイートまとめ(その2)




[https://twitter.com/ese19731107/status/1151108135878197248:embed#投票用紙書き換えとか箱の中身入れ替えとか期日前投票の投票用紙すり替えとかの陰謀論を語る人って、選挙がどれだけ多くの人が関わっているか考えたことある?そんなに多くの人が加担しているわけないでしょ。そんなに多くの人を欺くことなんてできるわけないでしょ。
どうして陰謀論を信じるのかな?]








[https://twitter.com/ese19731107/status/1152217816231079937:embed#TwitterにやってほしいのはUIの全面改定ではなく
●ヘイトや差別発言に対するきちんとした対応
●1アカウント月額100円の導入(アホが減る)
です。]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1152222754193567745:embed#宮迫が記者会見をしないのはプライドが高くていろいろツッコまれるのがいやなんだろうな。
有吉が以前宮迫に付けたあだ名「薄らハゲのくせにクソナルシスト男」「馬鹿のくせにイジりにくい」は正解だったなー。]



[https://twitter.com/ese19731107/status/1152807145735245825:embed#誰か選挙公約で
●投票時間8時~18時(3時間減)
マークシート方式導入(開票時間大幅短縮)
→これで人件費○億円削減できます!
を掲げる人はいないのか。投票するのに。]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1152824595478544384:embed#「なぜ男子は棒が落ちていたら拾うのか」という話をしていたら「原始時代はいい棒持ってることがモテる条件だったのでは」という意見が出た。
男子が棒を拾うのはそんな昔からDNAに刻まれているのか…。]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1152832070202212353:embed#スマホで投票」ってみんなそんなに望んでいるのかな。投票所なんて近所にあるし、そんな手間じゃないと思うのですが。
あと、100%データだと消えたときが怖いし改竄を疑う人も出る。アナログで現物があった方がいいよ。]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1152948564315668480:embed#明日の岡本社長の会見について。
今回の宮迫・亮の会見は「吉本興業が反社会的勢力とビジネスのつながりがあったのではないか」「テレビ局との株の関係」が重要なのであって、ブラック企業とかパワハラ・恫喝の話ではない。会社は矮小化させるつもりだろうからマスコミはきちんと質問してほしい。]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1153151692688355328:embed#若者が投票すれば変わる。しなければこのまま。
「政治家が」ではなく「あなたが」が先だよ。文句を言う前に投票しよう。 https://t.co/f8QcJ24DHt]






[https://twitter.com/ese19731107/status/1153626408867921920:embed#参院選の結果、安倍政権憎しの人は「改選前より議席減らしたんだから自民党敗北だろ!」と叫ぶけど、他の野党との議席数の差を見ろよ。どう考えても自民党圧勝でしょうが。
テストで98点取った人が次のテストで95点だったら「お前はダメになった!」と言うの?]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1153630258777579520:embed#あーあ、結局「冗談」「あの人は・この会社はダメだ」「パワハラブラック企業」の話になりつつあるなー。
株の話はどうなった?会社として反社会的勢力と仕事してた?を知りたいのに。]

[https://twitter.com/ese19731107/status/1153854125961953280:embed#吉本問題、大崎会長が「一旦持って帰る」と結論を先送りした時点で大崎会長の勝ち。
しばらく時間を置いて、世間が飽きた・忘れた頃に改善策っぽいことを出してそれで終わり。何も変わらず、芸能界は続いていきます。]





[https://twitter.com/ese19731107/status/1155322613725458434:embed#先週と今週のワイドナショー見た。
松っちゃんは優しい、甘い、社会を分かってない。お笑いは好きだしお笑いの天才だけど、この問題はそういう話じゃないから。笑いのみに特化した天才・カリスマが影響力を持ちすぎるのは会社・社会的にもいいことではない。]



[https://twitter.com/ese19731107/status/1155804462385991680:embed#今、地上波で3人を登場させたら、さらに中居君・キムタクと共演させたらどれだけ視聴率取れるか分からないテレビ局ではないでしょう。それでもテレビに出さないということは、圧力と忖度以外何があるの?→
日テレ社長  https://t.co/Jv7KbK1J1J]