やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんと今さら当たり前のことを書くけど、「Perfumeはスゴイ」

おじさんたちが心配 4月7日に石川・本多の森ホールで行われる「Perfume FES!!2014」に行ってきます。 NEWS|Perfume Official Site この日はRHYMESTERと対バンなので行くことにしたのですが、私はPerfumeのことをよく知りません。 存在は知っていますしのっ…

RHYMESTERライブDVD「ダーティーサイエンス」 感想

ようやく出ました。パシフィコ横浜のライブから約1年。今回はもう出ないんじゃないかと思っていましたが、出ましたね。 今回こんなに時間がかかったのは、ライブ以外のリハーサルやライブ前後の部分まで映しているので、それを編集するのに大変だったからで…

DragonAsh「THE FACES」は実力のみで勝ち取った最高傑作だ

もう、ドラマチックなストーリーは必要ない。作品がストーリーを作り、ヒストリーを作る。 DragonAsh最新作「THE FACES」が素晴らしいのです。 発売からだいぶ時間がたってしまいましたが、上手く言葉にすることが出来ず、ずっと書くことができませんでした…

ベイベの皆様に御挨拶したい

勇気を出して初めての挨拶 岡村ちゃんのNEWシングルが決まりました!そしてツァーも始まります! 健全だ。最近の岡村ちゃんは健全です。全てを自分でやらなければ気が済まなかった以前とは違います。「社交」により、いろいろな人と対談をしたり遊びに行った…

「ヤンキー経済」 原田曜平 感想

「ヤンキー経済」を読みました。著者は博報堂の人なので、社会分析にとどまらず、彼らを今後の消費のターゲットとしていろいろ考えている感じがありました。 「ヤンキー経済」や「マイルドヤンキー」については、私よりも深い分析をしている方がたくさんおら…

「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述を読んで感じたこと。「命名」と「無敵の人」

なので、万引きは窃盗、暴走族は珍走団と呼んで欲しいのです 人気マンガ「黒子のバスケ」にまつわる出版物やイベントに対する嫌がらせ・脅迫事件の被告が書いた冒頭意見陳述の全文が公開され、ネットでは話題になっています。 「黒子のバスケ」脅迫事件の被…

祭りはフェスだった

3月3日、南魚沼市で行われた「裸押合大祭」に行ってきました。もうだいぶ前の出来事ですが、記憶の備忘録として、写真だけ置かせてください。 裸押合い祭り 裸押合い祭り実行委員会 裸押合大祭 お祭りの歴史や詳しい内容はよく分かりませんが、熱は感じた! …

「会田誠ミニミニ個展」に行ってきました! 感想

東京ではできない大甘太っ腹大盤振る舞い企画展ですな 新潟市に行く用事があったので、ついでにこれに行ってきました。 [新潟市 - 安吾賞 -Ango Awards-] 第8回 安吾賞市民交流事業 会田誠さんは、以前森美術館での「天才でごめんなさい展」を見たことがあり…

人間ドックに行ってきた

もっと麻酔して 人間ドックに行ってきました。健康診断は毎年受けていますが、人間ドックは初めて。今回はエコー検査、胃カメラ、MRIが初体験となりました。 検尿、採血、レントゲン、血圧、身長・体重・体脂肪・腹回り測定、視力・聴力検査、心電図など毎度…

映画「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」 感想

思てたのんと違う(©笑い飯西田) (ネタバレあります) 前作「キック・アス」がとても面白く、首を長くして待っていた続編。 前作のエントリ→映画「キックアス」 感想 - やりやすいことから少しずつ 公式HP→『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』大…

ドラマに出たった

嫁が井上和香で愛人が中村静香って最強だな その日、平日にもかかわらず飲み屋で日本酒を飲んでいると、ケータイが鳴り「明日、スーツとコートと革靴で7時に庁舎集合」と職場から連絡がありました。私は酔っぱらっていたのもあり、よく分からないまま了解し…

警察とマスコミってどれくらい慣れあいなの?(追記有)

単純に教えてほしいの 三重県で起きた中学生の殺人事件の容疑者が逮捕される見込みだそうです(これを書いている時点で)。 事件から半年。こういう事件は発生直後に逮捕されないとそのまま迷宮入りになる場合が多いので、容疑者が判明してよかったと思う反…

映画「土竜の唄」 感想

エンタメ映画ですから 映画「土竜の唄」を見てきました。 公式HP→http://mogura-movie.com/ 原作は読んでいます。あのマンガっぷりをどこまで再現できているかと思いましたが、十分合格。面白かったです。 そもそもこの作品に対して、リアリティがないとか深…