やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月ツイートまとめ(その1)

先日映画館で『スター・ウォーズ』の予告編見たけど、あまりワクワクしなかったなあ。— エセ@11/30RHYMESTER、12/1レキシ (@ese19731107) 2019年11月1日 『スター・ウォーズ』、新作作る前から7~9の大枠決めておけよ、と今でも思ってる。監督それぞれで別…

RHYMESTER47都道府県ツアー@リキッドルーム に行ってきました! 感想

東京スペシャル!(いろんな意味で) RHYMESTER47都道府県ツアーの39本目、恵比寿リキッドルームに行ってきました。 終演後に撮ったので暗いねー。 埋まってきたねー。もう終盤戦だねー。 終盤戦だからもうだいぶヨレヨレだねー。 過去の記録をたどると、「…

歳を取ると温泉が好きになる。おっさんになるとサウナが好きになる。おっさんが歳を取ると水風呂が好きになる。

水風呂>サウナ>温泉 なぜ歳を取ると温泉が好きになるのか。なぜおっさんになるとサウナが好きになるのか。その謎を探るべく、取材班はアマゾン奥地へと飛んだ。 分かりませんでした。 何で歳を取ると温泉好きになるのかな。なぜおっさんになるとサウナ好き…

レキシツアー2019「アナザーレキシ~あなたの知らないレキシの世界~」@川口 に行ってきました! 感想

「カッコよければなお面白い」という新たな伸びしろ レキシ TOUR 2019「アナザーレキシ〜あなたの知らないレキシの世界〜」の川口公演(2日目)に行ってきました。 レキシですから期待と安心しかないわけですが、今回は「アナザーレキシ」ですから、どんな違…

映画『ひとよ』 感想

言葉は希望にも、呪いにもなる 映画『ひとよ』を見てきました。MOVIX川口。 hitoyo-movie.jp とてもよかった! (以下、ネタバレあります) この作品は、舞台が原作なんですね。映画を見ている間はまったく「舞台っぽいな」とは思いませんでした。こんな話、…

復活してほしい!『マンモス展』 感想

一度でいいから食べてみたい 日本科学未来館で開催されていた『マンモス展』に行ってきました。公式サイト↓ www.mammothten.jp この記事を読んだらぜひ会場に行っていただきたいのですが、11/4で閉会しちゃった…。 とても面白かったです。最近の展示会・博物…

岡村靖幸2019FALLツアー「やばいよ!この気持ち。」@中野サンプラザ に行ってきました! 感想(その2)

新規と常連と 前回のお話。 ese.hatenablog.com アンコールは、何やらビッグバンドジャズのようなイントロからスタート。むむむ?と思っていたら岡村ちゃんがオベーションを掻き鳴らし、『Vegetable』でした! 確かに、うねるベースやアレンジを彩るホーンが…

岡村靖幸2019FALLツアー「やばいよ!この気持ち。」@中野サンプラザ に行ってきました! 感想(その1)

届かぬ距離 岡村靖幸2019FALLツアー「やばいよ!この気持ち。」の中野サンプラザ公演2日目(10月30日)に行ってきました。 何年経っても結局なくならない中野サンプラザ。このままでいいんだぜ。 今回は何と2階席。先行発売で購入したのにこの仕打ち…。以前…

映画『イエスタデイ』 感想

女性はそんな簡単じゃない 映画『イエスタデイ』を見てきました。公式サイト↓ yesterdaymovie.jp もし、世界中でビートルズを知っているのが自分だけだったとしたら…。誰もが一度は夢想したことがある(とは言い過ぎか)この「if」を映画化。さて、どう着地…

2019年10月ツイートまとめ(その2)

今回は生放送メインだったので試合数が少なかったのと煽りVTRが少なくて残念。煽りVは試合のストーリーと盛り上げにとても重要なのに。あと、ラウンドガールほとんど見えず残念。もっと紐を!— エセ@11/7レキシ (@ese19731107) October 16, 2019 自分が損し…