やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

映画『ヘルドッグス』感想

何を言っているか分からんけど面白い 映画『ヘルドッグス』を見ました。 www.helldogs.jp 岡田君のアクションものだから面白さの担保はあるだろうと思い、見てきました。 さて。 面白かった! お話は複雑で分かりにくいしそれを説明するセリフは何を言ってい…

やっぱり老後が不安になってきた

いつまで働く、いつから老後 先日、こんな記事を書きました。 ese.hatenablog.com そこで「お金は何とかなるとしてもいろいろ不安だ」と書いたのですが、やっぱりお金は不安だ。何とかなるのだろうか。 頭と体が動くうちに旅行などにたくさん行きたい。そう…

映画『グッバイ・クルエル・ワールド』感想

弱い者たちが夕暮れ さらに弱い者を叩く 映画『グッバイ・クルエル・ワールド』を見ました。 happinet-phantom.com 前情報何もなしで見ました。 面白かったのですが、何だか感想の言葉が出てこないな。何でだろ。 この作品は「搾取される側」「やり直したい…

映画『ブレット・トレイン』感想

「荒唐無稽」の許容範囲 映画『ブレット・トレイン』を見てきました。 www.bullettrain-movie.jp 原作も読んでいます。伊坂幸太郎『マリアビートル』読了。面白かった!そりゃ映画化するわ。早く映画見たいなー。 pic.twitter.com/3uyzE0M8nU— エセ (@ese197…

2022年8月ツイートまとめ

長岡花火ー!俺だーーーー!!! pic.twitter.com/edMPttph3R— エセ (@ese19731107) 2022年8月2日 「ジャック」っていうけど、実態は「プロモーションのため1日働き詰め」だよね。剣さん、お疲れさま。 https://t.co/2aNVN3hTGn— エセ (@ese19731107) 2022年…

Netflix『トークサバイバー』感想

Netflixでやる意味あんの? Netflix独占配信『トークサバイバー』を見ました。 https://www.netflix.com/jp/title/81484461 感想はTwitterで書くレベルなんですが、一応ネタバレを避けるためにブログで書きます。 結論から言うと、「これ、Netflixでやる意味…

映画『カーター』感想

「すごい」一点突破 Netflix映画『カーター』を見ました。見た理由は、Twitterで絶賛されていたから。『カーター』アクション映画のレベルを5つくらい引き上げる脅威的な作品。ドローンやアクションカムを使った撮影の設計が異次元すぎる。こんな映画今まで…

映画『グレイマン』感想

面白いアクション映画 Netflix映画『グレイマン』を見ました。 www.grayman-jp.com 劇場でも公開されていますが、私の地方では上映されていないため、Netflixで見ました。こういう派手なアクション映画は劇場で見た方が盛り上がるのでしょうが、田舎なんだか…

花火大会に行ってきた2022、夏。

近くで見てナンボ 柏崎と長岡の花火大会に行ってきました。写真はありません。どうせうまく撮れないし、と思って撮らなかったのですが、ブログ書くなら撮っておけばよかった。 柏崎花火 7月26日、柏崎市。 柏崎花火は、海の花火です。海から打ちあがる花火な…

2022年7月ツイートまとめ

チャミスルの美味しさが、まだ分からない。— エセ (@ese19731107) 2022年7月1日 ブログ、書きたいことはいくつもあるんだけど、仕事が忙しすぎて時間がない。今回の記事は毎日少しずつ書き足していったのでドライブ感がない…。— エセ (@ese19731107) 2022年7…

映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』感想

子供よければすべてよし 映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を見てきました。 www.jurassicworld.jp 前作までの感想は「お話にいろいろ思うところはあるが、恐竜ガオーでオールOK」です。とはいえ、本作を見る前に前作を復習したらイマイチでし…

急に老後が不安になってきた

老いは必ずやってくる 若い頃って、「老い」「老後」はリアルじゃないですよね。自分のおじいちゃんおばあちゃんを見ても、これが将来の自分だとは思えない。自分がこうなるなんて思えない。 それが、中年になるにつれて、リアルに思えてきます。だって自分…

映画『エルヴィス』感想

健康と契約は大事 映画『エルヴィス』を見てきました。 wwws.warnerbros.co.jp エルヴィス・プレスリーは、スターであることは知っていて代表曲は聴けば分かるくらいの知識で、彼の生い立ちや人生は何も知りません。本作はマネージャーだったトム・パーカー…

ケースワーカーが足りない

お前やったことあるんか やってから言え 昨年度より、生活保護の仕事をしています。忙しいです。とても忙しいです。めっちゃ忙しいです。 忙しいというのは、物理的な仕事、突発的な仕事の両面で「とても忙しい」です。 物理的な仕事は、毎月の訪問であった…

映画『ソー:ラブ&サンダー』感想

堪忍袋の緒 MCU最新作『ソー:ラブ&サンダー』を見てきました。 『ソー』シリーズは、個人的にはどれも好きではない。どれも面白くない。本作も予告編からポスターから、一貫してダサい。そもそもタイトルからダサい。しかし公開が近づくにつれて、この一貫し…

「レキシツアー2022 土偶サスペンス劇場〜消えたレキシ男爵〜」新潟公演に行ってきました!感想

ギャグ少なめ、感動多め(だと思っていたのに…!) レキシのライブに行ってきました。レキシのライブに外れなしだし今回のアルバムもよかったので、ドキドキや不安は一切なく、ワクワクと期待だけを抱いて新潟県民会館に行ってきました。 (何回も行っている…

2022年6月ツイートまとめ

コピー機で変な設定(枚数や両面)にした後リセットしない人と紙がなくなっているのに補充しない人にはほんの小さな罰がくだりますよーに。— エセ (@ese19731107) 2022年6月2日 湊かなえ『境遇』読了。2時間ドラマみたいな話だなーと思って読んでいたら、まさ…

草津温泉の旅2022、夏。

冥土の土産 草津温泉に行ってきました。今回は両家の家族も一緒で、総勢6名の旅。両家の両親ともいい年齢。いい冥土の土産にしようぜ。 今回は6人なので、私の車には乗れない。というわけで、レンタカーを借りてきました。 VOXYです。3列シートで楽々ですが…

映画『トップガン マーヴェリック』感想

映画館で映画を見る幸せ トム・クルーズ最新作『トップガン マーヴェリック』を見てきました。 topgunmovie.jp 私は前作を見たことがなく、本作も当初は見るつもりはありませんでした。しかし、何だか世間は絶賛の嵐。そんなに素晴らしいなら見に行こうかな…

2022年5月ツイートまとめ

EPやミニアルバムに収録された曲がフルアルバムにも収録される是非について。— エセ (@ese19731107) 2022年5月1日 温泉の脱衣場でドライヤーかけている君よ。風呂上がりで暑いのは分かるが、生尻ダイレクトで座るのはダメだぞ。— エセ (@ese19731107) 2022年…

ひたちなか海浜公園とあしかがフラワーパークの旅2022、初夏。

ネモフィラと藤 GWに旅行に行ってきました。仕事が忙しくて書くのが今になってしまった。とにかく写真を置いておくために書く。 朝4時出発。旅のためなら早起きはへっちゃらさ。 4時間かけてひたちなかに到着。 翼のゲート!ロックインジャパンでおなじみ…

映画『流浪の月』感想

役者の仕事は台詞を言うだけではない 映画『流浪の月』を見てきました。 gaga.ne.jp李相日監督作品としては『フラガール』『悪人』『怒り』に次ぐ4作目。 ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com 過去作の感想を読んでもらえれば分かると…

マスオさん生活始めました

悪くない 2020年に世間を賑わせた私の結婚。その後アパートでラブラブな新婚生活を送っていましたが、この度奥さんの実家に入ることになりました。 きっかけはいくつかあります。 奥さんの実家はお義父さんがもういないので、お義母さんひとり。年齢も年齢だ…

レキシ『レキシチ』感想

この子の七つのお祝いに レキシ7枚目のアルバム『レキシチ』が出ました。もう7枚目!それどころか、レキシとなってもう15年だって。月日の経つのは早いものよ。 私は「七キシ(ななきし)」だと予想していたけど外れた。レに横棒1本入れた筆文字をイメージし…

映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』感想

なんでもあり MCU最新作、『『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』を見てきました。 marvel.disney.co.jp 前作はそんなに好きではないです。ストレンジのキャラが好きではない。自信家で嫌な奴がいろいろあってヒーローに、というお話な…

2022年4月ツイートまとめ

二宮くんの最近のCM、ドットエスティもパズドラも煮るなり焼くなり二宮和也も、みんなスベってるね。— エセ (@ese19731107) 2022年3月31日 テレビ番組からワイプを無くせば世の中少しはよくなると思うんだ。— エセ (@ese19731107) 2022年4月1日 高級車に乗っ…

映画『アルプススタンドのはしの方』感想

しょうがないなんて言うな! 映画『アルプススタンドのはしの方』を見ました。 alpsnohashi.com Netflixありがとう。 感想は、大満足!とても面白かったです! この作品は、皆さんの感想でもよく挙げられている『桐島、部活やめるってよ』を思い出させます。…

RHYMESTER『ライムスターイズインザハウス』atチッタ川崎 に行ってきました!感想

ライブはお客の声も構成要素 RHYMESTERの2年3ヶ月ぶりのワンマンライブ1発目、クラブチッタ川崎に行ってきました。 前回が2020年1月だもんなー。コロナが流行する直前にツアー終えられてよかった。 ese.hatenablog.com 今回はライブハウスですが指定席仕様。…

映画『SING/シング: ネクストステージ』感想

アニメと歌の力で上書き 映画『SING/シング: ネクストステージ』を見てきました。 www.universalpictures.jp 前作は「物語としてはいろいろ思うところはあるけど、歌の力でねじ伏せた」という感想でした。あと、映像表現は素晴らしい! ese.hatenablog.com …

2020年3月ツイートまとめ

人間ドックなう。数年振りの胃カメラでめちゃめちゃ泣いたしめちゃめちゃ吐いた。— エセ (@ese19731107) 2022年3月1日 腹エコー、頸動脈エコー。タオルをかけられ肌にゼリーを塗りまさぐられる。プレイだね。— エセ (@ese19731107) 2022年3月1日 Netflix映画…