やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!サザンオールスターズ復活!

この国の宝、胸熱。 サザンが復活しました! NEWシングルの発売とライブツアーを行います。 サザンオールスターズ、始まる― 2013年・夏、熱い胸さわぎ - YouTube 私、実はサザンにはもう期待していなかったのです。 桑田さんがソロでプロのミュージシャンと…

RHYMESTER×TSUTAYA スペシャルライブに行ってきました! 感想(その2)

いいひとたち 前回の続きです。 ミステリーコーナーで当たった「スーパーメドレー」は、その陳腐な響きとは大違いのまさしくスーパーなメドレーでした!この20分ノンストップの超豪華メドレーで勃起も失禁もしなかった自分を褒めてあげよう。 「次の曲は、前…

RHYMESTER×TSUTAYA スペシャルライブに行ってきました! 感想(その1)

いいひとたち TSUTAYAでライムスター「ダーティーサイエンス」のCDを買い、限定オリジナルTシャツを買って応募するとライブにペアで行けるという、「Wear The Music」という企画に当選し、スペシャルライブに行ってきました。「CD+Tシャツ=LIVE」ですよ!…

頑張れ日本のものづくり

近所のあのおじさんはいい仕事をしている、かも。 本日、仕事で企業回りをしてきました。 地元の工業系企業が多かったのですが、名前や事業内容を知っている企業はゼロ。でも、事前に調べたりその場で聞いた話でいろいろ驚きと感動があったので、書きます。 …

犯罪のリスクとリターン

浜の真砂は尽きるとも、世に盗人の種は尽きまじ 私がこれから書くことは、全て「犯罪する方が悪いに決まってる」という前提がある上で読んでください。 日々、いろんな犯罪がありますね。でも、犯罪を犯す人はどれほど「リスクとリターン」ということを考え…

おじさんとYシャツと私

クールビズです。ノーネクタイです。 でも、世のおじさんたちは何だかダサい。そしてだらしない。これは「おじさんだからダサい」ではなく、「だらしないからダサい」のです。 私自身「おしゃれって何なの芸人」なので大したことは言えませんが、そんな私で…

「私刑」の禁止と小売店の防衛策

万引き客の「顔写真」を店内に貼り出し 「やりすぎ」ではないのか? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース を読みました。 日本では個人的に罪を裁く「私刑」が禁止されているからこのやり方はよくない、というものです。 コメントには「万引きしているん…

天下りは現代の穴掘り経済か

教えて偉い人 「穴掘り経済」とは、経済学者ケインズの提唱する「不況の時には政府が穴を掘る仕事と穴を埋める仕事を与えればいい」という経済理論で、とにかく政府が仕事を作り出せば雇用と経済の循環が生まれる、というものです。すごくおおざっぱな言い方…