やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「フリースタイルダンジョン」で裾野は広がる。その先はまだ分からない。

希望を持って期待するしかできない 「フリースタイルダンジョン」というテレビ番組があります。 www.tv-asahi.co.jp 私の住んでいる地域では放送されていないのですが、YouTubeでは全ての回を見ることができるので、全国誰でも見ることができます。 フリース…

東京2015、冬。歴史と文化の旅。

ライブなどで東京に行く際、ライブだけだともったいないので何かイベントを探して見に行くようにしています。普段はそれで「楽しかった」でおしまいなんですが、そうするとすぐに忘れてしまう。鳥頭だから。というわけで、既に忘れかけているけど写真を残し…

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を銀河の端っこで見た

あと5年以上生きるつもりなら見ておこうぜ 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見てきました。それも初日の1回目に! これは、私の友人がチケットを取ってくれて見ることができました。その辺と旧シリーズの感想などはこちら。↓ ese.hatenablog.com こち…

「スター・ウォーズ」ファンでない私が見た神話

歴史の仲間入り 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見てきました。初日の1回目に! というわけで感想を書きたいのですが、その前に「スター・ウォーズ」過去作のことを書きます。 「スター・ウォーズ」について語るのは難しい。難しいというか、正直に言…

レキシライブツアー 「IKEMAX THEATER」 at両国国技館 に行ってきました! 感想

レキシライブツアー「IKEMAX THEATER」の両国国技館公演に行ってきました。 稲穂をカバンから覗かせて東京の街を歩きます。 両国国技館ですよ。相撲の聖地ですよ。 なのでこんな幟(のぼり)があります。 見えにくいですが、歴史の重要人物からの幟です。前…

夫婦別姓、あなたは困らない

「夫婦別姓禁止は合憲」は「夫婦別姓は違憲」ではない 昨日今日と有給をいただき遊んでいたのでテレビも新聞も目にしていないのですが、「夫婦別姓禁止は合憲」という最高裁判決が出まして、それについて私の思うことを書きます。 しかし、私はこれについて…

レキシツアー 「IKEMAX THEATER」 at新潟りゅーとぴあ に行ってきました! 感想(その2)

ザッツエンタテイメント! 前回のお話↓ese.hatenablog.com お次は新曲「SHIKIBU」。簡易十二単を着る池ちゃん。頭のカツラはないのか、残念。阿波の踊り子(チャットモンチー)の部分はもちろん私たちが担います。しきしきぶんぶんしきぶんぶーん! 何とこの…

「M-1グランプリ 2015」 感想

「M-1グランプリ」が復活しました。 2010年に終了したM-1の後を引き継いだ「THE MANZAI」が個人的にはまらない番組だったので、うれしいです。 ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com 審査員の一新(人数も7人→9人に)、出場資格の延長…

レキシツアー 「IKEMAX THEATER」 at新潟りゅーとぴあ に行ってきました! 感想(その1)

映画って、レキシって、本当にいいもんですね (ネタバレあります。これからツアーに行く人はまだ見ない方がいいです。) レキシのライブツアー「IKEMAX THEATER」に行ってきました。会場は新潟市りゅーとぴあ。 きれいな会場。 開場前にグッズを買おうと思…

ウルフルズ「ボンツビカイカン」 at南魚沼市民会館 に行ってきました! 感想

見ないのもったいない! (ネタバレあります) ウルフルズのライブツアー2015「ボンツビカイカン」に行ってきました。会場は南魚沼市民会館。なぜこんな地方のホールでやろうと思ったんだ。普通に新潟市の県民会館とかりゅーとぴあとかでいいじゃない。それ…