やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月ツイートまとめ

「首の皮一枚つながった」っていうけど、実際首の皮一枚じゃもう手遅れだよね。— エセ (@ese19731107) 2022年12月2日 サッカーのVARが正確でよかった。サッカーはルールが統一され厳格に守られているけど、野球ってルールアナログだよね。— エセ (@ese197311…

2022年を振り返る

初老への道 毎年ラストに書くこのエントリ。今年も「特に何もなかったな」の1年でした。 全体まとめ 2022年まとめ●音楽ライブ:3回(MISIA、RHYMESTER、レキシ)●舞台:2回(コクーン歌舞伎、劇団☆新感線)●映画館:24本●配信映画:38本(旧作を配信サイトで…

2022年、私の映画(その他&配信編)

家で見ると2割減 前回、今年の映画ベスト10を書きましたが、もちろんそれ以外に見ている作品もあり、家で見た作品もあるので、今回はそれらをまとめて書きます。 まずは劇場で見たけどブログに書かなかった作品たち。以前は映画館で見た作品は全部をブログに…

2022年、私の映画ベスト10

「映画って何かね」論争 今年、映画館で見た映画は24本。そこから10本選ぼうって話なので、分母が小さくて済みません。それでも、今年もいい映画がたくさんあったので紹介させてください。 第10位 ヘルドッグス ese.hatenablog.com 監督の「クセ」はあるが、…

映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』感想

映画館での「体験」 映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を見てきました。 www.20thcenturystudios.jp 前作は2009年。このときも劇場で見ています。当時は3Dブームで、「これは映画館で見てナンボ!」と思いながら見ていました。 前作の感想としては…

老後、逃げ切れるような気がしてきた

机上の空論 この歳になってようやく老後のお金のことを真剣に考えるようになって、昨年あたりからいろいろ動き出しています。 ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com 病気や事故などは考えても仕方ないので、とりあえずはお金問題。世の中銭や。 昨年からNI…

映画『THE FIRST SLAM DUNK』感想

パブロフの犬 映画『THE FIRST SLAM DUNK』を見ました。 slamdunk-movie.jp 私は、原作は読んでいるがアニメは見たことないという属性です。なので今回の声優変更の件はまったく問題なし。 さて。 (以下、ネタバレあります) (ネタバレありますよ) (まだ…