めざましテレビ藤原アナの「ココ調」終わりのキメ顔が寒いことを誰か教えてあげて。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月16日
クレジットカードの明細を見たら、少ない。やはりライブや遠征がないとお金使わない。ライブ行かなければお金貯められるね。行くけど。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月18日
LINEのスタンプで言葉が入っているやつあるけど、文字が小さくて選択するときに困る。老眼なのか…。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月18日
映画『ジョン・ウィック』見た。敵のボスの行動原理が不可解だなと思ったけど、面白かった。でもこれはキアヌ・リーブスと犬だから納得するんだろうな。絆と絶望と孤高。トム・クルーズと猫だったら納得しない。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月18日
「みんなちがってみんないい」「どっち」「教祖誕生」などの複数の登場人物やストーリーテリングはR-指定が落語を聞いているから作れるリリックなんだろうなーと思う。他の人はなかなかできない大きな武器。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月18日
映画のエンドロールでは役名と役者名を合わせて出してほしいなー。この人誰だっけ?と思っても役者名だけではどの役を演じたのか分からないので。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月19日
↑これ、強く望みます。
はてなブログ、記事のツイートボタンからその記事に対して誰が言及してツイートしているのか見えなくなった。何でだ。戻してくれ。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月19日
「もやさま」以降、変な声のナレーションが増えていて、いやだ。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月20日
浪人生バンドでもこんなことができるなんて、バンドマン夢あるよ!
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月20日
↑KANA-BOONの件。
イチローのTシャツギャグってスベってるよな。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月21日
予告しておく。プレミアムフライデーはすぐ廃れる。無理だから。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月23日
KREVAや中田ヤスタカのビートの音はなんであんなにカッコいいのだろう。他の人はなぜこのキックが、このスネアが出せないのだろう。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月23日
プレミアムフライデー。農業や漁業の人は関係ない。小売業や飲食業も無理。サラリーマンでも実施する企業なんてほんの一握り。その中でも15時に退社できる人なんでほんのわずか。これでどれだけ需要が喚起されるというのか。国のお偉いさんはどこに勝算を見出して実施するのだろう。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月23日
発売日の深夜に村上春樹の新刊を買う人は「村上春樹が好きな私が好き」な人だと思っている。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月24日
ハイビームにはなっていないけど微妙にまぶしい後ろの車に対するモヤモヤ。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月24日
オーサムシティクラブ。可愛い女性メンバーが2人もいたり「架空の街のサウンドトラック」とかオシャレなヴィレバンバンドだと思っていたけど、アルバム出すごとにいい。ボーカルが弱いと思っていたけど、今作は2人とも上手くなってる!
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月24日
Creepy Nuts『みんなちがってみんないい』はどのパートも素晴らしいのですが、私が好きなのはアイドル女子ラッパーパート。入りの「いっくよー」から語尾の「イ」だけの韻踏みとか、なんてアイドル女子ラッパーっぽいのだ!と毎回感心してしまう。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月25日
R-指定『オピニオン』はリリックの意味を通しながら1曲まるまる「AU」のみの韻踏みで、ラストに「脳裏に刻む/イニシャルはR」で締めるのが超カッコいい!この曲のすべては「R」にたどり着くためのストーリーと韻踏みだったのだ。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月25日
ブロス光浦さんのコラム。女性が着替えているときにドアを開けてしまった男性が「すみません!」になるのがお姉さんで「カギかけとけよ!」になるのがあばさん。なるほど。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月25日
「お姉さん/おばさん」の線引きは男性が決めてくれるそうです。
来月のロキノンジャパンはmiwaが表紙で欅坂も載る。ロック?
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月25日
↑さすがにアイドルは別枠にしてくれよ。「CUT」でいいじゃん。
「モアナと海の伝説」と「SING」、「トリプルX」と「ワイルドスピード」、似たような作品が同時期公開でもったいないな。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月25日
今日中華料理店で担々麺が「白ゴマ・黒ゴマ」の2種類あったので店員さんに「どう違うのですか?」と訊いたら「白ゴマか黒ゴマかの違いです」と言われた。「それは分かるんですけど、味はどう違うのですか?」と訊いたら「白ゴマの味と黒ゴマの味です」と言われた。私の訊き方、下手だった?
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月25日
↑だから、味がどう違うのか訊いているんだよ!
ツアーグッズのTシャツってなんで丸首のものばかりなんだろ。首が詰まる。VネックのTシャツがほしいなー。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月25日
私はデザインセンスゼロなので何も分からないのですが、洋画の日本版ポスターは説明が多過ぎてダメだという意見をよく見かける。ポスターの役割は「見たい」と思わせることなので、説明を増やした結果見たくなる人が増えるのであればそれはいいことなのでは?増えたかどうか分からんけど。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月26日
映画『美女と野獣』の予告編を見ると、呪いをかけられた野獣でも自分よりイケメンなので、自分はどんな呪いをかけられたのか記憶をたぐる。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月26日
日テレ尾崎アナ。鎖骨も出ていないムチムチですが、それがいい。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月26日
↑尾崎アナ、好き。
TSUTAYAのアルバイトで一生を終えたいが、そうもいかない。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月27日
↑毎日レジでいいです。でもお金とか保険とか年金を考えるとそうもいかないよね。
私はライブハウスでは汗かくので絶対にTシャツなのですが、パーカーやニット、さらにはコートやマフラーの人までいて、信じられない。暑くないの?
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月27日
昨日のライブは良番だったのですが、ロッカーの小銭が無くて両替してもらったりしていたら最前列を取り損ねてしまった。最前列の人はバーの前に飲んだドリンクのカップを置いたり自分の上着を置いたりと自由を謳歌していた。そんなことしていいのか。ロッカー不要だな。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月27日
↑これ、どこまでアリなの?じゃあまず最前列にダッシュしてそこに荷物置いていいの?ちょっとモヤモヤした。
テレビドラマの視聴率を毎回発表する意味ってなんだろ。しかも低視聴率を。
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月28日
柴「サブカルって『あいつらは俺とは違う』っていう自意識を持った人だと思っているんです。 逆に『あいつらは仲間』みたいな熱いメンタリティで繋がる自意識の持ち主がヤンキー。だからカルチャーのジャンルでわけられるものでもなくなっている」大谷「なるほど。ジャンルではなくて自意識の問題」 https://t.co/iQSZ4UksNd
— エセ@3/4真心ブラザーズ (@ese19731107) 2017年2月28日
↑この柴さんのヤンキー・サブカル論、とても納得!好きなカルチャーの違いではなく自意識の問題。