やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「中学生円山」 感想

舞台で見たい 宮藤官九郎脚本・監督の「中学生円山」を見ました。 クドカンって、脚本家としては本当に才能ある人だと思うのですが、監督になると収斂が下手というか投げっぱなしになる印象があります。「木更津キャッツアイ」でも「タイガー&ドラゴン」で…

最近読んだ本一言感想

本は買うのですが、読んで消化するより新たに買う方が多くて全然減らない。旅の移動中などに読むのですが、細切れなので頭に入らない。そして細切れなので記憶が続かない。 というわけで、ブログ1回分にならない本の感想をちょびっとずつ。 サイバラの部屋 (…

舞台「万獣こわい」 感想

怖い、グロい、面白い! 舞台「万獣こわい」を見てきました。 万獣こわい|PARCO劇場|パルコ劇場 脚本:宮藤官九郎、演出:河原雅彦、出演:生瀬勝久・池田成志・古田新太、小池栄子、夏帆、小松和重 どうですか、このメンツ!演劇界のアベンジャーズですよ…

北陸の旅②「輪島朝市~東尋坊」

4月6日(日) 朝8時、宿を出て歩いて朝市へ。輪島は朝市が有名だそうで。 いろいろ欲しかったのですが、旅はまだまだ続くので生ものは諦めて、煎餅とかいしる(この地方の魚醤)とか輪島塗のお箸とかを買いました。 この通りには永井豪記念館もあるのね。開…

北陸の旅①「能登半島海岸線~輪島」

4月5日(土) Perfume×RHYMESTERのライブに行きがてら、北陸を旅してきました。特にパプニングもない、ただ楽しかった旅ですが、備忘録も兼ねてブログのネタにします。 写真を残したいんだよね。 私の普段の仕事の遅さと段取りの悪さが災いして、休日出勤を…

桜井和寿というボーカリストの不思議

桜井さんはフリーザなのかな 土曜日、トライセラのライブにミスチル桜井さんが登場しまして、もう大興奮だったわけですよ。熱狂と朦朧の中で桜井さんの歌声を聴いていたわけですよ。 TRICERATOPS 「DINOSAUR ROCK 'N ROLL 6」に行ってきました! 感想 - やり…

TRICERATOPS 「DINOSAUR ROCK 'N ROLL 6」に行ってきました! 感想

まさにスペシャルでシークレットなゲスト! TRICERATOPSの対バンイベント「ダイナソーロックンロール」に行ってきました。 トライセラはデビュー当時はよく聴いていて、4枚目くらいまではちゃんと追っていました。それが徐々にフェードアウトしていき、フェ…

「Perfume FES!! 2014 RHYMESTERの日」に行ってきました! 感想その3

Perfume編 さあ、いよいよメインのPerfumeです。セッティングの段階から会場は手拍子しまくり。RHYMESTERがガッツリ上げてくれたので、とてもいい雰囲気で開演を待ちます。 1曲目は「Enter the sphere」!音がいい。RHYMESTERと比べて明らかに音圧があるのに…

「Perfume FES!! 2014 RHYMESTERの日」に行ってきました! 感想その2

RHYMESTER編 さあ、いよいよ18:30。何とオンタイムで照明が落ちた!こんなにジャストで始まるライブ見たことない。 暗がりの中でセッティングをするJINさん。既に会場からは雄叫びと手拍子が巻き起こっています。熱い! JINさんの雄叫びで宇多丸さん、Dさん…

「Perfume FES!! 2014 RHYMESTERの日」に行ってきました! 感想その1

開演前の格差編 4月7日(月)に石川県本多の森ホールで行われた「Perfume FES!! 2014」のRHYMESTERの日に行ってきました。 Perfumeといえば紅白歌合戦にも出場し、東京ドーム2Daysも完売するアーティスト。片やRHYMESTERは世間が知っているようなヒット曲も…