やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月ツイートまとめ(その2)

田舎暮らしでよかった、車生活でよかった。こんな日にコンビニに入って生ビールが売っていたら買わずにおれない。車だから何とか我慢できる。田舎でよかった。— エセ (@ese19731107) 2018年7月16日 「LOVE MUSICフェス」、Dragon Ash Kjのタトゥーだらけの身…

2018年7月ツイートまとめ(その1)

今日は防災訓練でした。学生の頃は半笑いでテキトーにやっていたけど、この歳になると万が一災害が起きたら自分たちが動かなければならないので、真面目に学ぼうとする。私も大人になったもんだ。— エセ (@ese19731107) 2018年7月1日 今日はわずかな時間直射…

歳を取ってきた

すべてが億劫だ 歳を取ってきました。だってもうすぐ40代も半ばになっちゃう年齢。 物理的には ●見た目が美しくない ●髪の毛がどうにもならない ●老眼スタート ●ちんこはまだ元気 などです。 ヒゲは年々濃くなり、シミもシワも増えていく。体重は変わらなく…

最近聴いた曲ひとこと感想(2018年7月)

最近聴いた曲の感想をだらだらと綴るエントリ。Twitterの140字には余るけどブログ1本書くほどの情熱はない。 『ダチーチーチー』 ダチーチーチーアーティスト: V.A.出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2017/12/06メディア: CDこの商品を含むブログ…

東京ひとり旅2018、夏

日程、大事 先日、東京に行ってきました。ひとりで。 普段私が東京に行くのは何らかのライブに行くときで、そのついでに博物館などに行くのですが、ここしばらくライブの予定もデートの予定もないので何の予定もないのに東京に行ってきました。 見たかったの…

瀧本哲史『ミライの授業』 感想

いつだってミライは新しい 『ミライの授業』を読みました。これは14歳を想定読者として書かれています。なので難しい漢字にはルビが振られており、文章はとても噛み砕かれ分かりやすい表現になっています。 そして肝心の内容は、子供にも大人にも刺さる超良…

映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』 感想

様式美(しかしタンクトップはなし) (ネタバレあります) 映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を見てきました。公式サイト↓ www.jurassicworld.jp 前作の感想はこちら。↓ ese.hatenablog.com 感想は、基本的に同じです。恐竜がガオーと吠えてそれを…

映画『ハン・ソロ』 感想

スピンオフとは 『スター・ウォーズ』のスピンオフ『ハン・ソロ』を見てきました。 私は『スター・ウォーズ』は一応全部見ていますが、「ファン」と言えるほどの熱量はなく、このスピンオフも「乗りかかった舟だし、義務感で見るか」くらいの熱量で見ました…

映画『あゝ荒野』 感想

絞ろう 映画『あゝ荒野』を見ました。前後編合わせて5時間!さすがに長いよ! この作品は寺山修司の同名小説が原作ですが、読んでいません。だいぶ改変があるようですが、どこが違っているのかは分かりません。 ものすごいパワーのある映画でした。園子温の…