やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

「DMMアダルトアワード2015」 に行ってきました!(その1)

セクシー女優もアイドルなのか


「DMMアダルトアワード2015」というイベントに行ってきました。
これは、アダルト女優(最近はセクシー女優というらしいですね)のグランプリを決める授賞式です。映画のアカデミー賞とか音楽のグラミー賞とか、そういう感じ。いや、AKB48の総選挙みたいな感じかな。
公式HP↓www.dmm.co.jp


私は男ですのでもちろん日頃お世話になっております。しかし、DMMさんからDVDを買ったり配信ダウンロードもしたことない、全然アダルト業界に貢献していないユーザーです。何も購入したこともないのでユーザーですらないのですが。
ではなぜこのイベントに来たかというと、GWで東京にいるので何かイベントないかなと探して見つけたからです。AVももちろん嫌いじゃないし。
こうやってブログのネタになるし。


会場は豊洲PIT。
f:id:ese19731107:20150504170215j:plain
初めて来ましたが、海が近くて広い公園もあって親子がたくさん遊んでいてとてもいいところですね。こんなステキなシチュエーションで、アダルトの祭典を行うとは。
f:id:ese19731107:20150504171143j:plain
f:id:ese19731107:20150504171201j:plain
着いた。結構お客さんいるな!当たり前ですが、昨日までの真心や岡村ちゃんRHYMESTERの客層とは全然違う。
当たり前ですが、男性ばかり。それも都会の街中ですれ違う人たちとは明らかに違う空気。私も周りから見ればその中の一人に見られるのでしょうが。
でも、ごく少数ですが、女性もいました。なぜ君たちはこんなところに来るのだ。何が目当てなんだ。女性は、ゴスロリやメンヘラっぽい感じの方が多かったです。
f:id:ese19731107:20150504171248j:plain
このイベントのポスター。


入場。広いな!
撮影禁止だったので写真はありませんが、ステージには宝塚のような階段と大きなモニター。本当に立派な授賞式です。
客席はパイプイスが設置してあるので、適当に座ります。


時間になり、イベントスタート。
司会は井出大介さんと麻美ゆまさん。井出さんは本職のラジオなどのDJさんです。麻美ゆまさんは皆さんご存知でしょうが、元セクシー女優で恵比寿マスカッツなどでタレント活動をしている方です。簡単に言えば、菩薩です。
簡単な自己紹介やこのイベントの概要説明の後、まずcolor-codeのミニライブ。
color-code "I LIKE DAT" PV(Full ver.) - YouTube
(ライブでやったのはこの曲じゃなかったけど、探すのが面倒なのでこれを貼っておく)
名前は聞いたことあるけど曲やメンバーは全く知りません。何でも「レディ・ガガのファッション・ディレクター、ニコラが日本版レディ・ガガを発掘するべく選出された3人のユニットメンバー」だそうです。なので、衣装やメイクは奇抜でオシャレ。でも、美人さんではないのね。ダンス能力のみで選んだのかな。
今回、彼女たちの他にもライブパフォーマンスがあり、私はそれを目当てに来たのですが、この状況でどんなテンションでライブ見ればいいんですかね。立ち上がることもできないし。
入場時にチラシと一緒にサイリウムも渡されたのですが、恥ずかしくて振れない。
パフォーマンスする方たちも、こんなお客の前じゃやりにくいだろうなあ。何だか申し訳ない。


ミニライブの後、いよいよ本編スタート。
新人女優賞と最優秀女優賞にノミネートされた女優さんたちの入場です。豪華でセクシーな衣装に身を包んだ女優さんたちが続々と登場。
ただ、新人さんたちは全く知っている人はいませんでした。ああ、俺も歳を取ったな…。
最優秀ノミネートの方たちはほとんど知っている人でした。ここで顔だけ見ても名前出てこないかもしれんけど。
ここで、結構お客さんが盛り上がっていました。撮影会などに行く人たちなのかな?まるでアイドルの現場(行ったことないけど)。


では、最優秀ノミネートの方たちの印象を。
・秋山祥子さん→カトパンに似てる。かわいくて美しい。作品も見てみよう。
沖田杏梨さん→デカい。背も高いしおっぱいの迫力もすごい。そして、英語もしゃべれるのね。すごい。
希志あいのさん→細い。かわいい。タレント性がある。
小島みなみさん→アニメ声なので個人的には苦手ですが、オタクはノックアウトだろうな。あと、表情が上手い。オタクノックアウト。
・JULIAさん→お姉さん。妖艶。ドレスを着ているので武器のおっぱいよく分からず。
・白石茉莉奈さん→ちょっと横にデカすぎませんか?お母さんみたい。
・冬月かえでさん→こんな顔だっけ?そもそも見たことない気がする。
・湊莉久さん→ショートカットは正義。私のイチオシ。
由愛可奈さん→舌っ足らずで頭悪そう。だが、それがいい。明るく楽しくやろうぜ。
吉沢明歩さん→今何年目?貫録がすげえ。生けるレジェンド。AV界のカズか山本昌。(そこまでじゃない)
新人さんも含め、皆挨拶をするのですが、皆緊張していて、挨拶もまとも。普通か!真面目か!
もっとAVらしいコメントしてほしかったけど、今日はそういうイベントじゃないのね。マジな感じなのね。
あと、皆さん作品中ではお綺麗ですが、実物を見ると鼻筋とか涙袋とか「整形しました!」っていう顔が多いのね。そう思うと、AVのカメラマンとかメイクさんとかの技術ってすごいのね。
私は整形はOK派なので問題ないのですが、こういう「整形した顔」は苦手です。いや、そんなことは気にならないほど皆さんお綺麗でしたけど。


ここでまたライブ。仮面女子のスチームガールズです。
仮面女子:スチームガールズ『HIGH and LOW』PV FULLver - YouTube
(これも当日やった曲とは違うな)
仮面女子は、仮面を被っていることしか知りません。人数も名前も知りません。
当たり前ですが仮面を被って登場。途中で仮面を外したりまた被ったり。うーん、仮面女子だから仮面を被るのは当然なのでしょうが、そもそも何で仮面被るの?アイドルなのに。ファンのみんなはかわいいお顔を見たいんじゃないの?
ここで、ファンがいた!会場の中で数人ですが、熱いファンがいました。そうか、アイドル目当てに来ている人たちもいるのか。熱心だな!
仮面女子は今年の11月にさいたまスーパーアリーナでライブを行うそうです。えー、あんなでかいところでできるの?そんなに人気あるの?ちなみにチケットは3,000円だそうです。安い!それでも結構ハードル高いだろうな。


新人賞は天使もえさん。「あまつか」と読むそうです。確かに、彼女が一番サービス精神があってアイドルらしかった。握手会なんて言ったら一撃必殺だろうな。怖い。
何となくめざましテレビに最近出るようになった牧野結美さんに似ていると思ったのですが、どうでしょう。
f:id:ese19731107:20150713000747j:plain
f:id:ese19731107:20150506200400j:plain
受賞の喜びを伝える感動のスピーチ。事務所の皆さん、ファンの皆さんありがとうと涙ながらに語るのですが、AVだしな、とも思いながら聞いていました。でも、ファンの皆さんからしてみたら嬉しいんだろうな。
私はどんな感情でこのスピーチを聞いていればいいのか分からず座っていました。


何とこんなエントリでこんなに長くなってしまった!本意ではありませんが、ここで一旦切ります。ささっと続きを書きます!