やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくとマボロシ

先日の『人間交差点フェス2017』で8年ぶりの復活を遂げたMummy-Dとセクシー(竹内朋康)のユニット、マボロシ。彼らが活動していたときに私はブログをやっていなかったので、この機会に書いておく。 私は、RHYMESTERは『ウワサの伴奏』が最初の出会いで、そ…

『IPPONグランプリ17』 感想

熱が足りない 『IPPONグランプリ』をやっと見ました。これについては毎回書いているので半ば義務感で今回も書く。と毎回同じ書き出し。 過去エントリ↓ ese.hatenablog.com ↑ここに貼ってある「15」の中に過去エントリの全リンク貼ってあります。 毎回書いて…

映画『美しい星』 感想

分からない。面白くても、分からない。 映画『美しい星』を見てきました。公式サイト↓ gaga.ne.jp 原作は未読。吉田大八監督作品だから見に行きました。 吉田大八監督といえば『桐島、部活やめるってよ』です。この作品は私の邦画ベスト1といってもいいくら…

『人間交差点フェス2017』の全体感想と来年に向けての要望

汁物とJINさん 『人間交差点フェス2017』の感想レポを4回に渡って書き、もう力尽きました。最後に全体感想と要望(ワガママ・おねだり)を書きます。 全体的な感想としては過去2年と変わらず「素晴らしかった」に尽きます。 フェスは年々増えており、淘汰も…

『人間交差点フェス2017』に行ってきました! 感想(その4)

押した結果… 前回までのお話。↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com いよいよRHYMESTERなのですが、その前に浅草キッドの漫才。何と3年ぶりだそうです。 miyearnzzlabo.com 「ここ大丈夫?ベンゼンとか」 「キッズエリアもあっていい…

『人間交差点フェス2017』に行ってきました! 感想(その3)

前回までのお話↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com お次はKIRINJIですが、夜に備えてごはんを食べる。 Dさんプロデュースの「ネイバーズ麺」。ネバネバは旨い。おっさんなのでもうガッツリ肉系は食べられない(一緒に写っているJINさんプロデュース「…

『人間交差点フェス2017』に行ってきました! 感想(その2)

前回のお話↓ ese.hatenablog.com マボロシ終わりでANARCHYを聴きながら休憩。 Dさんビール。 続いてZIMA。 ANARCHYは全然見ていないので割愛。ごめんなさい。 SANABAGUN.。ライブを見るのは初めてです。 彼らはRHYMESTERのレーベルメイトなんですね。なーん…

『人間交差点フェス2017』に行ってきました! 感想(その1)

3年目の余裕 RHYMESTER主催の音楽フェス『人間交差点フェス2017』に行ってきました。公式サイト↓ www.nkfes.com このフェスも3年目。私も3年連続参加です。毎年天気に恵まれてありがたい。 今年は前日の嵐が過ぎ、曇りではありますが雨は降らず快適に一日過…

死体遺棄って大変

ごめんよ、ネコ 先日の話。実家の母から「車庫が臭う」と言われたので、見てきました。私の実家は1階が車庫でその奥は物置になっています。そこが臭うのだと。 現場に着くと、確かに臭う。「最近ネコが入ってくることがあるので、おしっことかウンチとかして…

映画『ディストラクション・ベイビーズ』 感想

映画『ディストラクション・ベイビーズ』を見ました。公式サイト↓ distraction-babies.com 楽しいかと訊かれれば楽しくないし、爽快感もカタルシスもない、不快な作品です。でも、「不快=駄作」ではないのです。胸くそ悪い傑作なのです。まあ、個人的には傑…

ロバート秋山「クリエイターズ・ファイル展」at 池袋パルコ に行ってきました

ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル展」に行ってきました。 creatorsfile.com www.parco-art.com 会場は池袋パルコ。 昨年の秋に渋谷で同じ「クリエイターズ・ファイル展」があり、そこにも行ってきまして、その際のレポはこちら。↓ ese.hatenablog.c…

肉フェスと場所取り

今回、岡村ちゃんのライブはTwitterで相互フォローしているおこじょさんからチケットを譲っていただけることになっており、それならライブ前に遊びましょうということでお台場へ行ってきました。 肉フェスです。人いっぱいいるなー。 何も調べずに来たのです…

岡村靖幸 2017 SPRINGツアー『ROMANCE』 at Zepp TOKYO2日目に行ってきました! 感想

増し増し 岡村靖幸のライブに行ってきました。普段私はツアーは1回しか行かないのですが、先日の金沢公演がとてもよく、そしてホール公演で座席が遠く岡村ちゃんの顔が見えなかったなーと思っていたところにチケットが舞い降りてきたので行ってきました!お…

2017年4月ツイートまとめ(その2)

AERA星野源雑談?コラム。「星野さんが雑談上手なのはジャズの影響も大きいのかなって。雑談って即興的だしセッションっぽいじゃないですか」星野源「あの、思うんですけど、みんなセッションっていう言葉をカッコイイって思いすぎてません?」わはは、確か…