やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『TENET』 感想

ノーランの強さがほしい 映画『TENET』を見てきました。公式サイト↓ wwws.warnerbros.co.jp 公開直後に見たときは、途中までは「分かるじゃん」と思いながら見ていたのですが、途中の高速道路から「何が何やら」で、クライマックスの挟撃作戦では「何が何や…

埼玉の旅2020、夏

埼玉にも、あったんだ 観光不毛の地、埼玉に行ってきました。 以前から春日部の防災地下神殿に行きたいと思っていたのですがコロナのせいで見学会が中止になり、ぐぎぎと思っていたところ、先日より見学会が再開されたので行ってきました。 正確には「首都圏…

結婚式への道(その3)

結婚式、オススメします 前回までのお話 ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com なかなか終わらないもんですな。構成とか考えずだらだら書いているからだな。 さて、前日。 CDのライナーノーツの印刷失敗や製本失敗により、午前中まで印刷製本をしていて、…

結婚式への道(その2)

世の中ゼニや 前回のお話 ese.hatenablog.com 招待状を送り、返事を待つ。すると、行けないという人が思ったよりいてびっくり。いきなり送りつけたわけではないのに。事前に「結婚式するので招待状送るよ」と言っておいたのに行けないとは。仕方ないし責める…

結婚式への道(その1)

記録として 先日、結婚式を挙げました。いい年こいての結婚式なのでベタでいいやと思って始めた結婚式準備ですが、当たり前ですがやることはたくさんあり、また始めるとこだわりたいことも出てきて、なかなか忙しい日々でした。 これから書く文章は読み物と…

アメトーーク『若手女芸人』で感じた「新しい・古い笑い」とは

「正しい」より先に来るもの アメトーーク『若手女芸人』の回を見ました。 近年、社会全体にポリコレやコンプライアンスという「枷」が増えてきて、それを面倒と捉えるか進歩と捉えるかでその人の価値観が試されている気がします。 それはもちろんお笑い界に…