やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

RHYMESTERベストアルバム「The R」の収録曲を勝手に決める

僕の自主編集テープ


RHYMESTERのベストアルバムが9月24日に発売されます。
アルバム3枚+ミニアルバム1枚からのベストアルバムということで、正直、ビジネスの臭いしかしませんが、大人である3人が選んだ選択なので文句は言いません。
個人的にはベストアルバムではなく、客演をまとめた「ベストバウト2」を出して欲しかったんだけどなあ。


発売まで1か月ですが、まだ収録曲が発表されていません。なので、こっちで勝手に決めようじゃないか、というのが今回のエントリの趣旨です。まあ、決めようというか、予想しようということです。昔自作のカセットテープとかMDとかを作っていたあの感じです。今風に言えばプレイリストですが、そんなしゃれた感じじゃない。


現在発表されている情報は、①収録曲は17曲 ②「ちょうどいい」新録 ③「This Y'all That Y'all session with SCOOBIE DO」の収録、くらい。
(私はラジオを聴いていないので、これ以上の情報があったらごめんなさい)


さて、勝手に想像したラインナップはこれだ!
1.Don't Think,Feel…
2.ONCE AGAIN
3.渋谷漂流記
4.付和Ride On
5.K.U.F.U
6.ちょうどいい
7.Come ON!!!!!
8.ラストヴァース
9.そしてまた歌いだす
10.POP LIFE
11.Born To Lose
12.余計なお世話だバカヤロウ
13.フラッシュバック、夏。
14.into the night
15.ゆめのしま
16.ダーティーサイエンス
17.ナイスミドル
18.Deejay Deejay
19.It's A New Day
20.The Choice Is Yours
21.This Y'all That Y'all
22.Still Changing(新曲)


あれ、17曲超えてるな…。あと5曲も削るのか。厳しいな。
曲順は考えておりません。ただ、1曲目は「Don't Tink,Feel…」じゃないかと思うのですよ。自己紹介ソングだし、DVD「POP LIFEツアー」の初回限定版にしか収録されていないレア曲なので。そしてこれ、いい曲なんですよ。


あと5曲も削るのかー。うーんと、うーんと、じゃあ。
「渋谷漂流記」「Come ON!!!!!」「Born To Lose」「余計なお世話だバカヤロウ」「ナイスミドル」でどうでしょう。


収録曲発表されたら答え合わせしよう。



RHYMESTER - ONCE AGAIN - YouTube

RHYMESTER - K.U.F.U - YouTube

フラッシュバック、夏。 - YouTube

Rhymester - This Y'all, That Y'all (feat. Super ...
(これはスーパーバタードッグバージョンです)


ダーティーサイエンス(初回生産限定盤)(DVD付)

ダーティーサイエンス(初回生産限定盤)(DVD付)

フラッシュバック、夏。(初回生産限定盤)(DVD付)

フラッシュバック、夏。(初回生産限定盤)(DVD付)

POP LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

POP LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

マニフェスト

マニフェスト