やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

「べえ散歩」がくだらなすぎて面白かったので写真貼っておこう

「魁!ミュージック」という番組があります。
www.fujitv.co.jp
その番組で亀田誠治さんとハマ・オカモトさんとKenKenさんが「魁!四弦組合」というユニットを結成して以前からいろいろやっていたのですが、その中で「ロケがしたい」とKenKenが言い出し、今回の企画になりました。題して「べえ散歩」。
それがめちゃめちゃくだらなく、めちゃめちゃ面白かったのでTwitterで呟こうと思ったのですが、面白ポイントが多すぎてツイートでは収まらないのでブログに書くことにしました。
f:id:ese19731107:20160910113838j:plain
上野駅からスタート。この絵面だけで既に面白い。というか、亀田師匠、よくこの仕事引き受けたな!
f:id:ese19731107:20160910113948j:plain
ベースを弾きながら歩く3人。
f:id:ese19731107:20160910114132j:plain
アメ横で「ウチくる?」のロケと出会うハプニング。しかもゲストはMUGUMI!その他に小峠やブラマヨのふたりもいました。
f:id:ese19731107:20160910114220j:plain
ですよね。
f:id:ese19731107:20160910114352j:plain
「どこまで体とベースが一体になっているか」ということでクレーンゲームをベースで操作。ちなみに3人とも獲得ならず。
f:id:ese19731107:20160910114421j:plain
アメ横をイメージしてセッション。ベースだけなのにリズムとメロディと裏メロまであるさすがの3人。
f:id:ese19731107:20160910114608j:plain
f:id:ese19731107:20160910114631j:plain
飲み屋で一杯。ちなみにKenKenはジョッキ一杯を一息に飲んでいました!「ベースを持ちながら飲むビールは格別だな!」


湯島天神へ移動。
f:id:ese19731107:20160910114822j:plain
ベースにお清めの水をかける3人。たいていこういうムチャはKenKenが率先して行い、他の二人が乗っかるパターン。いちいち付き合う亀田師匠偉いなー。
f:id:ese19731107:20160910114855j:plain
こういうこと言うのもKenKen。
f:id:ese19731107:20160910114912j:plain
やっちゃう3人。
f:id:ese19731107:20160910114954j:plain
湯島天神のイメージセッション。
f:id:ese19731107:20160910115054j:plain
夏の思い出ということでスイカ割りをやる3人。方向の指示をベースで行う。くだらない!
f:id:ese19731107:20160910115143j:plain
見事命中!
f:id:ese19731107:20160910115249j:plain
f:id:ese19731107:20160910115315j:plain
これも夏の思い出ということで花火をやるのですが、やはりベースで遊んじゃう。師匠!ヘッド燃えてますよ!


あー面白かった。ただただくだらなく、ただただ面白かった。また見たい。次回は雪国で何かやってくれ。


BROTHER(初回生産限定盤)(DVD付)

BROTHER(初回生産限定盤)(DVD付)

OPERA(初回生産限定盤)(DVD付)

OPERA(初回生産限定盤)(DVD付)

EXPERIENCE(初回限定)(DVD付)

EXPERIENCE(初回限定)(DVD付)

THE FACES

THE FACES

カメダ式J-POP評論 ヒットの理由

カメダ式J-POP評論 ヒットの理由

ヒットの理由―人気音楽プロデューサーが読み解く ヒット曲は偶然生まれない

ヒットの理由―人気音楽プロデューサーが読み解く ヒット曲は偶然生まれない