この商品を味覚や肌の健康維持のために買う人ゼロ人説。 pic.twitter.com/tausCa74Ut
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月2日
近所のスーパーにセルフレジが導入され、ほぼ並ばずにお会計ができてとてもよい。でも普通のレジに並んでいる人はたくさんいる。購入点数が多いと並んで待ってもやってもらった方が楽なのかな?
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月2日
選挙に行く人は各党の政策の違いを知りたいが、選挙に興味がない人は政策よりも言動やパフォーマンスに興味があり、選挙に勝つにはこの層を取り込まなければならない。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月3日
これって、洋画のプロモーションで映画内容に関係ないお笑い芸人がドタバタするのに似ているね。
これを女性にあげるのはセクハラになるのだろうか。 pic.twitter.com/71qNo2U0lt
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月3日
読みたい本、見たい映画・DVD、録画してあるテレビ、書きたいブログネタがたくさんあって、マジ「仕事している場合じゃねえ」という気持ちだ。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月4日
「撮られちゃった」って、あなたが撮っているんでしょうが。 pic.twitter.com/rYJyiI8knu
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月4日
難しいな。化粧は?照明は?胸パッドは?寄せて上げるブラジャーは?画像加工する以前に自然そのままではないからなー。→「このモデル写真は加工済みです」レタッチ写真に表示義務:フランス #ldnews https://t.co/wOiSQ5V5m6
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月6日
公約って「こうなったらいいなー」「こうしたいなー」という理想や願望ではなく「いつまでにこの方法でいくらでやります」という期限や具体的な方法や予算を明らかにしてその実現性や重要性を国民に問うものだと思うけど。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月6日
「国連人権理事会が、同性愛行為を死刑の対象にすることを非難する決議を実施しました。日本は反対票を投じました。つまり、日本はゲイを死刑にするのは人権侵害じゃないと思っているってこと」→日本、国連人権理事会の投票で同性愛者の死刑を支持 https://t.co/8Zc2BeMQvl
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月6日
小選挙区比例代表並立制はいいところも悪いところもあるけど、「比例区で復活当選」だけはやめてくれないかな。何で小選挙区で「あなたダメ」と落とされた人が党の都合で当選するんだ。何のための選挙だよ、何のための民意だよ。選挙より党の意向の方が上なんておかしいだろ。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月6日
BUBKA寺沢武一インタビュー。どこまで本当か分からないけど、めちゃめちゃ面白かった。天才ってこういう人なんだなー。私たち凡人の感覚で「正しくない」とかジャッジしたらダメ。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月6日
「女性の話がつまらない理由は『話の質が低い』というわけではなく『聞き手である男性がその話を理解する能力を持っていないから』とも言える」
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月7日
なるほど! https://t.co/QJDXzCtPGv
えー、『ステップアップLOVE』MV、やっと見た。タコ幸、足さばきステップ、ネクタイぐいーんなど、岡村ちゃんのいいとこ取りでとてもいい!
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月8日
でも、ハグとかキスとかはいらないんじゃない?DAOKOが近付いてくるけど岡村ちゃんはビビって逃げるとかでいいんじゃない?
DAOKO軍団と岡村ちゃんで五分の勝負、という構図がいい。ひとりで受けて立つぜ!君たち12人と俺一人でちょうどいい勝負さ!
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月8日
でも、キスとかハグとかはいらないんじゃない?
曲も「DAOKO×岡村靖幸」のとおり、五分のがっぷり四つですな。岡村ちゃんのラップパートはリズムがいい。単なるリズム通りの早口ではなく、リズムに当てるというか引っ掛ける歌い方。だからグルーヴが出る。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月8日
でも、ハグとかキスとかはいらないんじゃない?
岡村ちゃんのツアーのどこかでDAOKO登場するのかな。するんだろうな。そしたら岡村ちゃんもサビであのダンスするのかな。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月8日
そしてやっぱりハグとかキスとかいらないよ!
岡村ちゃんはエロで変態でというイメージもありますが、実際は何もしていないただの妄想シャイボーイなのです。歌詞も「~したい」が多い。つまりしていないしできていない。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月8日
なので、今回のハグやキスはダメなのです!「いや、嫌いじゃないけどあのその…」とうろたえる靖幸が正解だと思うのです!
ただ、キスとかハグとかするならラストでDAOKOが不意打ちを喰らわせて岡村ちゃんがあっけにとられるとかなら許す。岡村ちゃんが自分から仕掛けたり余裕持って受け入れたりするのが腑に落ちない。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月8日
ただまあ、私の岡村ちゃんに対する個人的な思い入れは別にして、曲はいいしMVもいい。作品としては完璧ですよ!サウンドも『ビバナミダ』のようなシンセ多用の音色とリズム。J-POPとしてもアニメファン向けとしてもバッチリ。さあ、Mステ待機。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月8日
焼肉食べに行って調子こいてにんにく焼き食べちゃった。とても美味しかったしこれで元気満タンちんこびんびんだけど明日誰にも会えない。ちんこもて余す。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月8日
使わないとちんこも退化するなー。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月8日
松たか子さんの歌う『わろてんか』の主題歌、番組では作詞作曲が誰なのか出ないのね。で、調べたら何とご本人作詞作曲だった!すごーい。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月8日
NHKは半年間放送するんだから作詞作曲編曲者はきちんとクレジット出してあげればいいのに。礼儀とか敬意とか大事だぞ。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月8日
『ブレードランナー2049』、アメリカでは低調スタートで、その理由が「昔の作品なので若者に知られていない」そうです。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月9日
日本も同じこと起きそうだなー。テレビで前作放送してよ。
映画『先生』を見るつもりは全くないが、広瀬すずの声を聞くのは心身にとてもいい効果をもたらすので予告は見てもいい。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月9日
『キングスマン』の宣伝でオリラジ藤森が使われそうで嫌だなー。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月9日
『猿の惑星』、「創世記」「新世紀」をテレビ放送してくれよー。映画会社もそれくらいの金使ってよ。芸人呼んでグダグダやって朝の情報番組に30秒取り上げてもらうより何倍も効果あるでしょ。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月9日
でも映画会社の人だってそれくらい分かっているはずなので、何かできない理由があるのかな?
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月9日
普段スニーカーは全く履かないのでスニーカーに合う服を持っていない。でもライブのときはスニーカーがいいので、そうなると毎回同じ格好になってしまう。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月9日
『ミュージックマガジン』RHYMESTERインタビュー。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月10日
宇多丸「ヒップホップはそもそもネットワークの文化。ただのラップを使った音楽とヒップホップとの違いは、ネットワークの中の文脈にあるかどうか」
「もっと売れる」ことについて。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月10日
宇多丸「狙っていくべきことではないというか。狙ったとしたら寒いっていうか。狙ったことやって認知度が上がっても、いわゆるひとつの『バカにバレる』っていうことになるだけかもしれないし。『バカにバレない』ギリギリの線で売れ続けるのがベスト(笑)」
「フリースタイルダンジョン」のブームについて。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月10日
D「バトルで火がついたというのはわりと意外だった」
宇「しかもラップの口喧嘩なんて、みんなが嫌うヒップホップの最たるものかと思ってた。でも、これこそ一転突破っていうか、一番尖っているところは刺さりやすいっていう典型だよね」
グループとして長く活動できている秘訣について。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月10日
宇「どのグループもさ、エゴがぶつかり合って空中分解するわけだから。アーティストだからエゴがあって当たり前なんだけど、活動休止をすると、エゴの適切配分ができるようになると思うんですよね」
これからについて。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月10日
D「結成30年を前にして、次の作品がよくなっているとか、そういうのってすごく夢があることだなと思いますね」
D「『結成30年を超えてからヒット曲出したよ、あの人たち』みたいなのって面白いじゃん。大変なことだけど、そういう意味で夢を与えたいとは思う」
新宿のVRZONEに行ってきた。お客も店員もみんなオタクだった。外国人も多かったけどみんなオタクだった。 pic.twitter.com/4hs5PKvg38
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月10日
私はホテルの設備やアメニティについてほとんど何も望みはないのですが、シャワーが弱いのだけは許せない。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月10日
お前のことだよ! pic.twitter.com/6ap0X8iiYk
今どきのアイドルは可愛いからなるのではなく、自己顕示欲と承認欲求が強い人がなる職業なのかな。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月10日
Mummy-D曰く「MCネームつけたらもうラッパー」というくらいラップの敷居は低いけど、今はアイドルがこんな感じですね。自己申告でアイドル誕生。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月10日
自分の考えはひとりで言え。他人の考えを否定して言うな。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月11日
上野の森美術館「怖い絵展」見た。人が多過ぎて絵の細部まで見ることができず残念。 pic.twitter.com/gJzl88l0eI
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月11日
となりに株高記事を載せるのも併せて読売新聞は自民党援護射撃するなあー。 pic.twitter.com/pjHL051RI0
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月11日
『はじめの一歩』は減量苦とは無縁のボクシングマンガだったのに、パンチドランカーのマンガになっちゃうのか。嫌だなー。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月12日
宇多丸さんの『コヴェナント』評聴いた。そこまで作り手側に忖度しなくていいんでない?ただ見えている映像・物語で判断していいんでない?ダメ作品と論じていいんでない?
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月12日
『猿の惑星』、柳沢慎吾呼んでイベントするより過去作を地上波放送した方がずっと効果的だぞ。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月12日
株価2万円超えとか上場企業の最高益続出とか有効求人倍率が高水準とか素晴らしい事実はいくつもあるのに、なぜ私たちの給料は増えないんだろう。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月13日
自民党の「実績」はその通りで、もし他の政党だったらもっと低い平均株価だったかもしれない。でも、それと自分の暮らしの実感(というか実際の話)は別の話。自分の生活、よくなった?実感があるのは富裕層と企業だけじゃないの?
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月13日
平均株価が上がっても企業の営業利益が増えても有効求人倍率が高くても私たちの給料が増えないのは、政治の「分配の失敗」でしょう。企業の利益が上がっても私の給料が上がらなくては何の意味もない。国民の暮らしをよくしてくれる(給料を増やしてくれる)政党はどこかなー。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月13日
今日の読売新聞。そう、マスコミにはこういう争点の内容や違いをまとめて欲しい。これが有権者に選択肢を与える仕事。 pic.twitter.com/Xh0a8nUJgn
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月13日
大人の皆さん、14歳にこんなこと言われてますよー。 pic.twitter.com/r9jggC3vbn
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月13日
今週の『喧嘩稼業』、とても良かった!十兵衛の「頭を使って勝つ」も面白いけど今回の「互いの力を全部出しきって、その上でさらに強い方が勝つ」という正攻法な決着はとても気持ちいい。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月14日
マスコミはフェイクニュースを「偽」ニュースというけど「嘘」ニュースとはいわない。自分たちも嘘書いているときあるもんねー。 pic.twitter.com/EplTyPFcAD
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月14日
そうだ。今回の選挙、消費税上げるかどうかも争点だけど、そうなると軽減税率も始まっちゃうんだよな。これ、今からでも止められないの?消費税上げるかどうかよりも大事だぞ。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月15日
マジで
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月15日
・軽減税率賛成の人
・選挙の棄権や白票に意味があると思っている人
・車間距離詰める人、煽り運転する人、走行妨害する人
はバカだなーと思っています。
土日の映画館の朝はとても混んでいるのですが、ネット予約の列は空いている。列に並んでいる間に予約登録もできるのに、何でぼさーっと並んでいるんだろ。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月15日
でもコンビニで買った前売り券だと一般の列に並ばなきゃならないのかな?その辺システムで何とかならないのかなー。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月15日
広瀬すず『先生』の予告編を見ていると「こんな女子高生がいたらいいなー」と思うけど、実際どこかの学校にいたんだよな。同級生男子もいたんだよな。いいなー。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月15日
『マイティソー・バトルロイヤル』と『ジャスティスリーグ』は「移民の歌」と「カム・トゥゲザー」の戦いでもあるのね。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月15日
今日行ったCoCo壱、店員さんがみんな元気でとてもいいのですが、お店混んでいるので「いらっしゃいませー!」「ありがとうございましたー!」「3番テーブルご注文でーす!」「かしこまりましたー!」「伺いまーす!」等の声が元気に飛び交い逆にテンパってる感がすごい。もっとゆったりでいいよ。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月15日
最近私が見た映画の傑作に『ドリーム』『新感染』があるんだけど、どちらも私の地元では上映していない。どちらも見た人は100人が100人「いい作品だった!」と言うに違いない「分かりやすい傑作」なので、こういう作品を映画館は自信を持って上映してほしいなー。
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月15日
これ、地域差よりも男女差の方が大きそう。男性はミント苦手、女性は好き。パクチーも同様。 pic.twitter.com/km4QOn0yv4
— エセ@年末年始何もないマン (@ese19731107) 2017年10月15日