「騎乗位淫語責め痴女」みたいなAVって、女優は騎乗位しながらいやらしい言葉を言い続けなければならないので、まるでビリーズブートキャンプしながらフリースタイルラップしているようなものだよね。尊敬。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月1日
なぜ邦画のエンドロールは役名と役者名を併記しないんだろ。作品中「この役者誰だろ?」と思っても、分からないじゃん。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月3日
フラッシュとかフライデーとか週刊女性とか? pic.twitter.com/bjtoLHKoO8
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月4日
米津玄師『STRAY SHEEP』は、もちろん文句のつけようもない名作。しかし、ただでさえ既発曲が多いので、『パプリカ』と『まちがいさがし』はセルフカバーしなくてもよかったのでは。数年後に出るベストアルバムのボーナストラックでよくない?
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月5日
あいみょん『おいしいパスタがあると聞いて』。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月5日
どの曲も名曲。心のひだ(琴線)を絶妙になでていくメロディとがならず聴きやすい発声。
デビューの頃から分かっていたけど、彼女はこれからも永遠に名曲を書くんだな。
それってものすごい偉業だけど、それが平均になってしまうので私たちが慣れてしまうのがもったいない。同じレベルの名曲なのに、新鮮さと驚きがなくなっていく。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月5日
というわけで、これからあいみょんはスピッツのような立ち位置にいくのでは。
やった!収入印紙や証紙は何のために貼っているのかいまだに理解していません。 https://t.co/YpzHeSBSfE
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月6日
アメリカは大統領選挙でさえこんなに開票に時間かけているんだから、日本も即日開票止めようぜ。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月6日
選挙翌日から議員入れ替えになるわけではないんだから、翌日に半数の人数で開票作業した方がコスト安いですよ。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月6日
同じ量飲んでも、悪酔いするお酒としないお酒があるね。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月7日
ワイン>焼酎>日本酒
個人的にはこんな感じ。日本酒は怖い。
『鬼滅の刃』のおかげで映画館は大繁盛だけど、その分他の映画が割を食ってる。上映回数1回とか20時~とか。個人的には困るけど、映画館のために我慢します。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月8日
夏の間なりを潜めていたインフルエンザ、冬になると現れるのはなぜ?
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月8日
●夏の間は症状が出にくい?
●夏の間はインフルエンザとは思わず風邪として自分で治している?
ウイルスなのでゼロから発生するわけではない。何かしらを介して伝染しているのです。どなたか教えてください。
この地域でコロナが出たら自分の職場でもフェーズを上げて対応するんだけど、もう「面倒くさいなあ」が正直なところです。ちゃんとやるけど。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月9日
6月にWOWOWで放送したサザン12時間特集、数ヶ月にわたって少しずつ見ているのですが、2018年のロックインジャパンのセトリが強すぎて笑う。サザン聴いてこなかった人でも知っている曲ばかりで、これぞ「国民的バンド」だなと実感。→
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月9日
https://t.co/8kMzUmoRwq #RIJF2018
特に後半の
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月9日
『東京VICTORY』→『ミス・ブランニュー・ディ』→『HOTEL PACIFIC』→『マンピーのG★SPOT』のアゲアゲ4連発の強さよ!
さらにアンコールで『みんなのうた』『勝手にシンドバット』なんてもう笑うしかないよね。行きたかった…。
部屋の片付けや掃除など、男と女(恋人・夫婦)のトラブルのほとんどは「男は40点で別にいいと思っているのに女は80点を基準とする」だと思っている。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月10日
もちろん男だって40点より80点の方がいいので80点には文句を言わない。でも40点でもいいやと思っているので、80点を維持しようとはしない。そこに溝が生まれる。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月10日
アメトーーク「ちょっと弾けますギター芸人」見た。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月12日
お笑いとしても音楽としても中途半端だったな…。
粗品は絶対音感があっていろんな楽器が弾けるのに、作詞作曲の才能はない。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月12日
狩野英孝は音楽の才能全般がない。
奥さんがマツエクをしたけど私は気づかず奥さんのご機嫌を損ねてしまった。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月13日
言い訳させてくれ。
私のようなコミュ障は相手の目を見て話すことなどできないのです。顔全体をぼんやり見るしかできないのです。なので目の変化には気づけないのです。お許しを。
スポーツ新聞の「紅白内定!」の記事、禁止にしような。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月15日
投票事務をやって感じたこと。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月15日
●入口にあるアルコール消毒をしないのは90%ジジイ。
●マスクしてこないのは95%ジジイ(その場合、こちらでマスクを渡す)。
●そういう人ほど文句と言い訳をする。いいから早くマスク着けて!
歌謡曲の名曲といえば?と訊かれればここに書いてある曲を挙げるし、筒美京平の名曲といえばここに書いてある曲を挙げる。確かに奇跡。→
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月15日
筒美京平と歌謡曲黄金時代、1971年と1985年は “奇跡の年” | 1985年 | Re:minder - リマインダー https://t.co/XLtWFU08iM
今回の選挙はコロナ対策として鉛筆持参OKで、結構持ってくる人がいた。そんなに不安?
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月15日
コロナを怖がっている人は、何を怖がっているんだろう。具体的に、何が怖いの?物理的に、どう感染すると思っているの?
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月15日
その怖さ、もう少し解像度を上げて考えてみよう。
「男性の場合、家庭で一緒に過ごす相手を気遣わなくても許される空気が、まだまだあります。『家庭』はあって当たり前だと思いがちだし、他のことを優先したくなる。でも、実は誰かの努力によって成り立っているんですよね」
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月16日
私もこれに甘えている部分があるなー。 https://t.co/dW0iOFqCbX
明けない夜はないし、眠くない朝もない。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月16日
不倫は確かによくないことだけど、プライベートなことだし家庭内の問題。仕事を自粛したりする必要なんてないのよ。世間もそれを求めてはいけないよ。公私混同しないように。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月16日
この世の最大コンテンツ「恋バナ」に興味がない私は人生損している気がする。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月17日
「泣ける」と「いい映画」「面白い映画」は別物ですよ。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月18日
新型コロナの報道、感染者数だけでなく検査数と無症状者数と重症者数を毎日発表してほしい。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月19日
おっさんは手を洗わない。3分の1はそもそも洗わず、3分の1は指先を濡らすだけ。きちんと石鹸つけて15秒以上手洗いする人なんて1割くらいしかいない印象。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月19日
政府に対して「コロナ対策を!」と吠えている人は、具体的には何を求めているのかな?
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月19日
「医療の充実」って具体的には何を指しているのかな。
GoToで旅行に行くから感染するわけではなく、感染対策をしない人がいるから感染するんですよ。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月20日
包丁が人を傷つけるのではなく、使う人の問題。
20日はウェルシアでTポイント1.5倍デーなので全部ポイントで支払ったら、3000円買って1000円値引き。すげーお得!! pic.twitter.com/BrgI19pJea
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月20日
私は『ケンミンショー』に出られない。地元愛がゼロなので何も紹介できない。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月20日
関ジャム『令和歌上手いアイドル』の回見た。私の「アイドルは歌が下手」という偏見を覆すとてもよい回だった。アイドルたちの宣伝にもなるし、全方位的にみんなが得をするよい回だった。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月20日
万引き犯は○ね!って思いますよね。「魔が差した」とか知らねえよ!!!
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月21日
「政府はコロナ対策を何もしてない!」と怒ったところで、私たちができるのは
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月21日
●マスク
●手洗い・手指消毒
●3密を避ける
しかないし、政府がどんな素晴らしい対策をしたところでこれらができていなければ感染拡大は防げない。
結局、当たり前のことをやるしかないんです。「すごい対策」なんてない。
「コロナ収まってからGoTo云々」と言う人の「収まる」って何を指しているのでしょうか。感染者が連続何日ゼロ人になったらとか?そんな日は来ませんよ。万が一来たときにはコロナ以前に経済的にみんな死んでいる。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月21日
イエモンの東京ドーム公演は感染者ゼロだったので、一律の人数制限ではなく何事もやり方次第。 https://t.co/98YMlZgN25
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月22日
「◯◯ハラスメント」にうんざりしてます。これって何ハラスメント?
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月23日
ちょっと前までガンダムみたいなデザインの車が多かったけど(その極北はトヨタCH-Rの後ろ姿)、最近はグリル顔がブームですな。軽自動車ですらグリル顔。 pic.twitter.com/AW7MUS2Bx7
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月24日
そうかー。事務所が安倍さんにウソを伝えたから安倍さんは虚偽答弁をしたのかー。安倍さんは何も知らずにウソを言わされた被害者なのかー。へー。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月24日
おっさんなので腹が出てきた。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月25日
今から引っ込めるのは無理なので腕立て伏せで胸筋を増やし相対的に腹の出を抑えようと思ったが、腹の勢いは止まらない。
なぜこんな無駄なことを…。おいくら万円かかるのかしら…。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月27日
そのお金を医療従事者のボーナスに宛ててほしいわ。 https://t.co/rsCSXjieoS
もし夏の間に政府が何か素晴らしい対策をしていたら、今コロナ流行ってなかったのかな?
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月27日
「素晴らしい対策」って何だろう。何をすればよかったのかな。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月27日
これはしてもいいのに。マイナンバーカードの申請書は送らなくていいのに。 https://t.co/itdxILU8DB
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月27日
金言・パンチラインだらけ!特に後半。→
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月27日
「自分が好きなものをわかってる人は、それだけで勝ち組」宇多丸が語るラジオとリスナーの共犯関係 https://t.co/srFXQMXyeX
WINO、好きだった。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月29日
ある日お店で彼らの曲が流れ、その場でゆうせんに電話して名前を訊いた。「ワイノーです」「???」「ワイノーです」「???」。
いきなり言われても聞き取れないバンド名だった。
その後アルバムをちゃんと聴いてちゃんとハマり、ボーカルもギターも好きだったけど、個人的にはベースが好きで、「自分がソロアルバム出したら、彼にベース弾いてもらおう」なんて思っていた。ソロアルバムなんて出すわけないのに。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月29日
WINOが解散したのはもちろんショックだったけど、当時バンドは解散するものだったので、ボーカル吉村さんがソロでディスコみたいな曲を出したときの方がショックだった。どこ行くねん、お前!!
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月29日
ビリー・ジョエルのベスト盤を聴いている。どの曲もポップス史に残る名曲揃い。しかし、ビリー・ジョエルって歌が下手なわけではないけど、特徴がない声だね。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月29日
ビリー・ジョエル『ストレンジャー』はめちゃめちゃ名曲だけど、イントロとアウトロいらなくない?あと、サビ部分がいらないというか、どこがサビだか分からないね。そしてギターの音色でジュリーを思い出す。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月29日
NIKEのCMに「日本人は差別なんてしない。韓国人は日本人を差別してるけど。日本人は被害者」みたいな反応が多くて、「このCMのメッセージが可視化されているなー」と思う一方、「これ見ても理解できないほど差別は無意識的に行われるんだよなー」とも思った。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月30日
あのCMを見て「日本人は差別なんてしない」と思う人がいたら、映画『ドリーム』を見ることをオススメします。
— エセ@ライブハウスに行きたいなあ (@ese19731107) 2020年11月30日
「差別なんてないわよね」「知っているわ。あなたがそう思っていることは」 pic.twitter.com/fqqtMAtoty