やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックフェスティバル2013へ行ってきました! 感想

フジロックへ行ってきました。 チケットは予約していませんでしたが、朝起きて雨も降っていないようだし、フジならチケットなしでも行けるはずと思い、電車に乗って行きました。 フジロックは、苗場で開催された最初の年に行った以来です。その年はまだハイ…

夏フェスの季節です。そして秋までの予定。

今が一番楽しい季節かも 夏です。フェスです。夏フェスの季節です。 今年はいつもより多めに出動します。ネットを見ていると「いいな→ポチっとな」。文明の利器により、気軽に行く決定をしてしまいます。申し込んじゃえば行かざるを得ない。そして行けば必ず…

「Switch」 サザンオールスターズ特集 感想

国宝と菩薩 サザン復活です。 早く桑田さんの声が聞きたくて、「Switch」買ってきました。 毎回、桑田さんの話は素晴らしい。大人なので見識も含蓄もありながら、まだモテたい・売れたいという「健全な欲」も持ち合わせている。一度でいいからお酒飲みながら…

友人のライブを見て思ったこと

演奏会でなく、ライブですから 職場の同僚がバンドをやっていると聞いて、見に行ってきました。 私も大学時代はバンドをやっていたのですが、就職するとお互いの職場も遠くなり、時間も合わず、自然消滅してしまいました。 なので、仕事をしながらもバンド活…

俺、株主。

でも、株式市場には不信感 株の売り買いで利益を得ようとするのは個人的には好きではありません。 ですので、私は株について知識も興味もありません。 しかし、私は株主だったのです。 先日、前職の会社から封書が届きました。何かな?と思い開けてみると、…

「ベーシック・インカム入門」 山森亮 感想

「ベーシック・インカム」。基本所得と訳されます。国民全員にお金を給付します、という施策です。 細かく言えば給付の条件や給付金額に様々な主張はありますが、ある限られた人ではなく、国民全員に給付するという考え方です。 私はこの考え方に賛成してい…

舞台「不道徳教室」 感想

もうだいぶ前の話なのでもうだいぶ忘れています。3日経つと半分忘れ、1週間で8割忘れる私が今覚えていることだけを書こう。 公式HP→「不道徳教室」公式サイト | 作・演出:岩松 了 | 会場:KAAT神奈川劇術劇場/シアタートラム 場所は世田谷シアタートラム。…

伊坂幸太郎「バイバイブラックバード」 感想

プロデューサーの腕の見せ所 伊坂幸太郎「バイバイブラックバード」を読みました。 相変わらず、伊坂さんの性善説な世界観は読んでいて気持ちがいい。 登場人物に悪人が登場しない。悪者であってもどこか憎めなかったり、ラストで善い人になったり。この人は…

水上バスから3Dトリックアートを経てマイケルダンスにICC

楽しいことはたくさんあるよ 東京の旅の記録。 朝、わざわざ渋谷から浅草へ移動し、水上バスへ。 これは、松本零士先生がデザインした水上バスです。確かに見た目は零士先生っぽいですね! ヒミコ / 東京都観光汽船 - TOKYO CRUISE 楽しみに乗ったら、中から…

ダヴィンチと大道芸人とビールの旅

パソコンが変わったら、ケータイで撮った写真が取り込めない。機械が悪いんじゃなくて私が無知なだけですが、そのおかげで写真のある記事が書けません。古いパソコンにデータを入れ、それをUSBで取り出し、そこからこのパソコンに転送するという無駄な労力を…

新車、祈祷、そして山伏。

車を買いました。本日納車で受け取ってきました。 大学生3年生の頃に親のお古の車を譲り受けたのに始まり、自分で初めて買った中古車、自分で初めて買った新車、そしてローンではなく一括で支払った新車。4台目の愛車です。 私は結婚式も披露宴もハネムーン…

少し太ったガリガリが、1年前と現在を語るよ

爪楊枝から座薬へ 私は、ずっとガリガリでした。ちっちゃな頃からガリガリで、高校生で成長は止まりました。そこからずっと体重は一切変動しなかったのですが、さすがに最近おっさんになってきて、ちょっとだけ太りました。この1年で3キロ、その前の1年で2キ…

バンジョーという楽器の面白さと日本人のリズム感について

隣町の商店街でJAZZライブがあったので行ってきました。 会場は酒蔵の一角という、JAZZらしくないけどこの非日常感が素晴らしい場所でした。 商工会の付き合いでチケット買わされたので、どんなグループなのか事前知識は全くない状態で会場へ向かうと、やは…

「モテキナイツ2」に行ってきました! 感想(その2)

初めてロックンロールを体験した カリスマドットコムに続いてライブアクトは渡辺俊美。私、名前は知っていますが音楽は全くチェックしていませんでした。 渡辺さんはガットギターで、その他のバンドメンバーはドラム、キーボード、ギターというベースレスの…

「モテキナイツ2」に行ってきました! 感想(その1)

過去のモテキナイツには行ったことありません。よく知らない間に開催されていて、盛り上がってる。くそう。今回は真心とスガシカオが出るので、早めにチェックしてチケットゲットしました。 モテキナイツVol.2 - 2013.06.30 | スケジュール | LIQUIDROOM 会…