やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡村靖幸SPRINGツアー2016「幸福」 に行ってきました! 感想(その2)

与える人 これまでのお話↓ ese.hatenablog.com ライブは中盤戦。白石さんのMCコーナー。既にこれも岡村ちゃんライブの楽しみの一つになっています。 白石さん「岡村靖幸スプリングツアー2016、幸福へようこそーーー!」 東京は男性が多い、反応が早い(白石…

岡村靖幸SPRINGツアー2016「幸福」 に行ってきました! 感想(その1)

幸福はここにありました (セトリネタバレありますので注意) 岡村靖幸ライブツアー2016「幸福」に行ってきました。4月28日ZeppDiverCity。 今回は、アルバム「幸福」が発売されてのレコ発ツアーですよ!レコ発!岡村ちゃんのライブで言ってみたかった! ラ…

「ポリティカル・コレクトス」でエンタメも変わる

それは私たちが変わってきているから 「ポリティカル・コレクトス(以下PC)」とは、政治的・社会的に公正・公平・中立的で、なおかつ差別・偏見が含まれていない言葉や用語のことで、職業・性別・文化・人種・民族・宗教・ハンディキャップ・年齢・婚姻状況…

映画「フィフス・ウェイブ」 感想

予告編が間違っているのか (ネタバレあります) 映画「フィフス・ウェイブ」を見てきました。 公式サイト↓ www.5thwave.jp こういう地球崩壊もの、宇宙人襲来もの、好きなんです。どの映画もラストはぐだぐだになることが多いのですが、それでいいんです。…

カンボジアからカルアミルクまでの距離

思考の飛躍。内容は薄い。 すごくどうでもいい話なのでわざわざブログに書くようなことではないのですが、140字には収まらないのでこちらに書く。 今日、仕事でもらった資料に「カンボジア」の文字があり、過去の記憶が蘇りました。 近藤真彦 ケジメなさい 0…

まだ私はプリンスのことを何も知らない

ぼくとプリンス プリンスが亡くなってしまいました。57歳。若い、若すぎる。 プリンスがいかに偉大な音楽家だったのか、いかに特別で異端で王道で全世界のミュージシャンに影響を与えてきたのか、その辺のことは多くの音楽評論家が書いてくれるでしょうから…

みんな、何も考えていない。

もしくはこびとのせい 世の中、イライラすること多いですよね。「何でそうするんだ!」「何でそうしないんだ!」と思うこと、多いですよね。 私もそうです。でも最近、そういったイライラすることはこちら側だけがそう思っていて、相手は「あえてそうしてい…

「物語にはキャラクターが大事」ということをようやく理解した気がする

キャラクター>動機>脚本 この記事を読みました。 news.denfaminicogamer.jp めちゃめちゃ面白かった。 ゲーム・マンガに限らず、エンタテイメントすべてに当てはまる言葉の数々。頭がよくて物事の本質が分かっていて行動力・実行力のある人の言葉は面白い…

2016年はCreepy Nutsの年

になって欲しい。 最近、Creepy Nutsがお気に入りです。 Creepy NutsはラッパーR-指定とDJ松永のユニットです。 www.youtube.com どうでしょう。HIPHOPそのものですが、ポップでしょ?ラップのスキルも韻を踏むワードのセンスもバックトラックもサビであるフ…

映画「ちはやふる 上の句」 感想

口コミの素晴らしさ 映画「ちはやふる」の上の句を見てきました。公式サイト↓ chihayafuru-movie.com 当初、この作品を見るつもりはありませんでした。少女マンガ原作だし、恋愛メインなんでしょ、と。しかし、Twitterでみんなが絶賛するので「どれどれ」と…

2016年3月ツイートまとめ(その3)

自己満ラスト 3月編、ラストです。来月からはもっと厳選してピックアップします。「“折角”そこに来てるから、“とりあえず”貰っとく?」文章上手くて面白くて泣ける。→サインが嫌い「一発屋」髭男爵 箸袋に書き、捨てられ自分で屑籠に… - withnews(ウィズニ…

2016年3月ツイートまとめ(その2)

自己満続き 需要はないのに続けます。前回のエントリ書いているときにはなぜか表示されなかったツイートもあったので、時系列が若干前後している部分があります。今週のSPA!鴻上尚史さんのコラム、またも頷く。「マスコミは報道すべきものより求められるもの…

2016年3月ツイートまとめ(その1)

記録として 先月から始めたこのシリーズ。多分誰にも需要はないと思いますが、自分の記録として続けます。車を運転する人に、なぜこれをするのか教えてほしい。①トンネルでライトを点けない②赤信号で停止線を越えて停まる③まだ青にならないのにジリジリと前…

映画「ブラック・スワン」 感想

ナタリーーーーーー!!!!! 映画「ブラック・スワン」を今さらですが、見ました。 素晴らしい映画ということは方々から聞いていましたが、「でもバレエ映画だしなあ。バレエ興味ねえし」と思って今までスルーしてきました。 で、見たらこれはバレエ映画で…