やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年1月ツイートまとめ(その1)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年の抱負は「勇気と実行」です。— エセ@2/10真心ブラザーズ (@ese19731107) 2018年12月31日 この雪国で元日に快晴なんてあるのか! pic.twitter.com/7j4OQoMUqO— エセ@2/10真心ブラザ…

最近聴いた曲ひとこと感想(2019年1月)

星野源『POP VIRUS』 POP VIRUSアーティスト: 星野源出版社/メーカー: Speedstar発売日: 2018/12/19メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見るもはや私が何か言うことなんて何もない。国民的歌手が横綱相撲として「一番攻めているのに一…

『久保みねヒャダこじらせライブ』(ゲスト岡村靖幸)に行ってきました! 感想

神がこの世を創る瞬間を見た 『久保みねヒャダこじらせナイト』の放送収録に行ってきました。「こじらせライブ」なのか「こじらせナイト」なのか、どっちの表記にすればいいか分からんな。 www.fujitv.co.jp 収録があったのは12月23日、テレビ放送は1月26日…

岡村靖幸『少年サタデー』 感想

打率10割の人なんていない 岡村靖幸NEWシングル『少年サタデー』が発売になりました!そこで感想を書くのですが、実はそんな大層なことを書くほどの熱量や内容はありません。しかしTwitter140字では収まらない熱量はあるので、長い独り言としてこっちに書く…

正義の拳を振り下ろしたい人へ。「それ、あなた関係ないから」

悪い奴はいねえがー(ポリコレ棒を振り回しながら) 正義の拳は今日も止まることを知らない。西に女性差別(とも受け取れる)の広告があれば拳をぶん回し、東に老害(とも受け取れる)の文章があれば拳を叩きつける。毎日ご苦労様です。 さらに自分の目に入…

TSUTAYAのアホー「Tカード情報、令状なく提供 会員規約に明記せず」

下手か! TカードのTSUTAYA(CCC=カルチュア・コンビニエンス・クラブ)が、Tカードに関する情報(氏名・住所の他、購入・レンタル履歴まで)を裁判所の令状なしに捜査当局へ提供していることが発覚しました。 www.tokyo-np.co.jp news.nicovideo.jp 私は個…

RHYMESTER30周年企画「飲みーティング」に行ってきました!(その2)

未来に期待しかない! 前回あれだけ書いたのにまだ半分くらい。記憶も気力もヘトヘトですが、ここで書かないと自分がすべて忘れてしまうので頑張って書く。 前回のお話↓ ese.hatenablog.com 続いては『ウィークエンドシャッフル』。 質問は「マイクの順番は…

RHYMESTER30周年企画「飲みーティング」に行ってきました!(その1)

あっという間の5時間 RHYMESTERは今年結成30周年。おめでとうございます。 そこで、今年はいろいろ企画がありまして、元日に新曲解禁とか47都道府県ツアーとか企画アルバム2枚出すぞとかいろいろありまして、その中の一環で「飲みーティング」という「RHYMES…

映画『蜘蛛の巣を払う女』 感想

違う人なので違う作品です 『ドラゴンタトゥーの女』の続編、『蜘蛛の巣を払う女』を見てきました。公式サイト↓ www.girl-in-spidersweb.jp 過去作の私の感想はこちら↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com さて、本作ですが、全部変…

映画『クリード 炎の宿敵』 感想

優勝、パパドラゴ!敗者は監督! 『クリードⅡ』を見てきました。公式サイト↓ wwws.warnerbros.co.jp 前作の感想はこちら↓ ese.hatenablog.com この感想の通り、前作は「面白かったけど、世間ほど燃えなかった」です。 で、本作。感想は「前作よりもさらに燃…

私、前澤社長のお年玉企画擁護派なのですが…

奨学金大喜利 ZOZOTOWN前澤社長のお年玉企画が大きな話題になりましたね。実は、私もフォロー&RTしちゃいました。で、もちろんお年玉もらえませんでした。 案の定いろいろ批判されていますが、私は別に悪いことだと思っていないのです。 今回の企画の応募ル…

今年は面白かった『新春テレビ放談2019』

毎年楽しみにしている『新春テレビ放談』。例年はテリー伊藤とか去年のカンニング竹山のような「旧来のテレビ側の人間(=現状を分かっていない人)」が出ていてとてもノイズだったのですが、今回は皆さん素晴らしかったです。 そもそもこの番組はテレビ好き…