やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

岡村靖幸チケット当たったよ!

一抹の不安と、希望的観測

岡村ちゃんのチケット当選しました!
去年の復活ツアー「エチケット」、そしてアンコールツアー「エチケット+」ともにとても良く、今回のツアーも超楽しみです。
今回は名古屋・大阪・東京と各1回ずつしかないのでそもそもツアーと呼べるのかという部分もありますが、それでも嬉しい。東京が1回しかないのでこれはチケット争奪戦になるぞと思い、友人のアドレスも借りて複数申し込んだのですが、何と全て当選。嬉しいような悲しいような。人気ないんか。
それにしても、「エチケット+」以降、外部への曲提供やプロデュースはありましたが、本人の稼働は全くなし。そもそも、復活してから本人名義の新曲出てないじゃん!
しかし。このタイミングでツアーを切るというのは、それまでに新曲が出るというフラグなのでは?そうでもないと前回のツアーと何も変わらないし。
なので、私はここに断言しよう。「ツアー前に新曲出ます!」
ツアー初日の名古屋が9月17日。通常発売の2ヶ月前くらいには新曲情報は出るはず。9月19日発売の山下達郎のベスト盤はもうだいぶ前から情報出てますけど…。ギリギリまで情報解禁しないのかな。
うーむ、ちょっと不安になってきた。
ここで保険を打とう。「ツアーで新曲お披露目します!」
これならさすがに大丈夫でしょう。ライブを見たら新曲の感想を書きますよ!
と自分に言い聞かせて今日はおしまい。


岡村靖幸についてのその他の記事はこちら
岡村靖幸ツアーDVD「エチケット」 感想 - やりやすいことから少しずつ
岡村靖幸ライブ「エチケット+」行ってきました! 感想 - やりやすいことから少しずつ
岡村靖幸ライブツアー「エチケット」に行ってきました! 感想 - やりやすいことから少しずつ

ライブ エチケット [Blu-ray]

ライブ エチケット [Blu-ray]

ライブ エチケット [DVD]

ライブ エチケット [DVD]