何で利用を制限する方向に行くのかなー。お金ばんばん使ってください!にしろよ。 pic.twitter.com/uNnKzOaWCh
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年7月31日
残業代払ったので赤字って、違法残業前提で経営計画立てるなよ。 pic.twitter.com/daZmZGctqj
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年7月31日
そもそも男子中学生はいつでも欲情しているからね。ポニーテールなんて関係ない。そして高校生もいつでも欲情しているし大学生もいつでも欲情しているしおっさんも同様。ポニーテールなんて関係ない。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月1日
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月2日
心身ともに疲労困憊な私に声をかけてくれる女性。「大丈夫?」の後にいちばん嬉しい声かけは次のどれですか?
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月2日
(投票後、RTお願いします)
「誰が大臣に内定したのか気になって明日の新聞まで待てないからニュース速報で知りたい!」と思っている人マジで0人説。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月2日
昨日、昼飯を食べに入ったラーメン屋で『バイキング』が流れていたんだけど、今井絵理子不倫問題と松居一代の話題をずーっとやっていた。水曜日でこれってことは、当然月曜日からずーっとやっているんだよね。キモい。これを毎日放送するテレビ局と、これを毎日見ている視聴者。キモい。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月3日
研修でディベートを学んできた。同じテーマでも肯定側・否定側と役割を与えられると、どちらでもそれなりの理論武装ができるしどちらも「これが正しい」と思えるようになる。ということは、普段私が感じていることも別の見方をすれば違う意見になるんだろうな。フラットな物の見方って大事。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月3日
ディベートは、相手の言った矛盾点や解釈の違いなどを攻めることが技術なので、MCバトルをする人はディベート学ぶとよいDISができるようになるよ。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月3日
『フリースタイルダンジョン』晋平太vs般若見た。これまで韻やフロウより圧倒的な熱量で挑戦者を蹴散らしてきた般若が、今回はきちんとした韻踏みラップ。そんなことしたら晋平太の方が上だよ。結果、ラスボス戦に見合わないレベルのバトルになった。晋平太、おめでとう。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月3日
TVブロス、マキタスポーツのコラム。「男同士の仲の良さ」について。かつてダウンタウンはその逆だったわけですが、「ダウンタウンが仲良くないわけじゃ当然なく、ただただ人より節度があるだけです。むしろあの二人の距離感の方がグッとくるものだし、信頼関係という味わいが濃ゆい」同感です。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月4日
ONIGAWARA『ホップステップLOVE』聴いた。本人も言っている通りこれは岡村ちゃんLOVEの曲だけど、それにしてもこんなに「そのまま」でいいのか。プロなのにこんな「まるだし」でいいのか。マキタスポーツや清水ミチコの作曲モノマネみたいだぞ。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月4日
先達のファンが彼らに対するリスペクトを曲の中に入れ込むのは構わないけど、曲自体はオリジナルでないと。初期PUFFYはビートルズてんこ盛りだけど、曲はオリジナル。エッセンスは「ほのかに分かる」であり、オマージュはここぞというところで「よく分かる」でないと。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月4日
偉大なる先人より才能の無い人がそのままやっても「二番煎じのさらに劣化版」にしかならない。リスペクトは胸に秘めて、オリジナルで勝負しろ。それでもリスペクトはにじみ出てくるから。あえてさらけ出すのはあざとくてカッコ悪い。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月4日
RT)「解決策の提案なしでただ愚痴を聞いてほしい」と最初に言ってくれればいくらでも聞くけど、女性の場合は「悩んでいる→だから解決策を」という体(てい)で話が始まるので、「それならば(解決策)」と提案すると「そんなのいらない」と言われる。理不尽!
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月5日
私の車のHDDは漢字変換の能力が低いので秦基博はそのまはまでは変換しない。なので「はた」「もと」「ひろし」と入力する。レキシネームは正しかった。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月5日
今月の『劇刊!山崎』は時代にインパクトをもたらさなくなったロックバンドについて。「ロックバンドをめぐる話題が『ライブ会場のキャパの大きさ』『タイアップの話』『MVの視聴回数』…という状況が数年続いている気がする」
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月5日
「田舎者にとっては都会のスマートな流れの中で恥をかくほど怖いものはないんだよ!」に同感共感した後、素晴らしいオチが待っていた。→独身OLのすべて/まずりん 第98話 独身OLと怪談② #独身OLのすべて https://t.co/7FvMgPvHVN
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月5日
ヒット曲をいくつも持っていて普段フェスになんか出ない大御所は、下手な冒険心は持たず、世間が知っている曲を次々やった方がいいと思っている。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月6日
もがさん、これで「ぼく」から脱却できるいいきっかけになったと思うぞ。今しかないぞ。30歳過ぎて「ぼく」はイタいぞ。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月7日
浮気報道がなくならないのは記事を載せれば雑誌が売れ、テレビで報道すれば視聴率が伸びるから。みんなそんなに好きなの?私、ゲロ吐きそうなんだけど。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月9日
私が芸能人のプライベート(ご飯食べているとか街中歩いている姿とか)を撮影してTwitterにアップしたら叩かれるのに、マスコミは叩かれないばかりかお金稼げるのは何でなの?
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月9日
GINZA様、岡村ちゃんとムフフ券ですが、女性を選ぶと嫉妬の嵐で大変なことになります。そこで、私です。私なら同性の嫉妬はありませんしオイタもしません。紙面的にも岡村ちゃん的にもオイシイと思います。やはり、私です。何卒宜しくお願い致します。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月9日
ディーン・フジオカが音楽活動に熱を入れるとファンの熱が冷めていく。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月10日
筋トレもダイエットも、やるのは簡単。難しいのは続けること。とぷよぷよしたお腹にスマホ乗せながらツイートする私。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月10日
TVブロス、ヒャダインさんのコラム。乃木坂46が大好きな男子高校生がもうクラスの女子じゃ満足できなくて恋愛できない。クラスの女子はアイドルみたいに優しくしてくれないし。一方、スクールカースト上位はバンバン恋愛している。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月11日
これが今の若者なのか。
韓国映画の男性のキレっぷりとか女性の慟哭の仕方を見ると、やはり違う国民性だなーと思ってしまう。怖いよ。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月12日
100分を切る映画は名作が多い。150分を超える映画は「丁寧に描かれている」よりも「もっと切れるだろ」が多い。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月12日
岡村ちゃんは水着にならない、露出の多い服は着ない、という点でNegiccoと同じカテゴリーのアイドルである。 pic.twitter.com/ugKKXWk4CZ
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月12日
映画『哭声コクソン』見た。國村隼さんは確かに名演・怪演だけど、個人的には主人公の娘役の子が素晴らしかった。日常からエクソシストまで。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月13日
『コクソン』は見ている間はよく理解できなくてネットを徘徊して一応理解したんだけど、見終わってから理解してももう遅いんだよね。見ているときに「??」と思いながら見ているのと「おお、そうか」と思いながら見ているのでは面白さの堪能度合いに大きな差がある。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月13日
『コクソン』、物語の理解は私の頭不足だけど、それ以前に「寄り」が足りなくて何を映しているのかが分からない場面がいくつかあった。写真で誰が写っているのか分からないとか。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月13日
氣志團万博のチケット発券してきた。2枚で24000円のところ、諸々入ると26052円になりまーす。諸々って大きいなあー。 pic.twitter.com/SzM8JV3rHl
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月13日
今月のar表紙は広瀬すず。この雑誌は毎月エロ可愛い表紙なのですが、下品にならず可愛い写真で毎回よい。 pic.twitter.com/wohqdy15IU
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月13日
ジムで走るとたくさん汗かくけど、その汗はTシャツなどにつくかタオルで拭くし水は飲むので、水飲む分体重増えるのでは?と思い、走る前と後に測ったら200g減っていた。500mlのペットボトル飲み切った後なのに。700gどこに消えたの?
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月13日
『関ジャム』夏うた特集でサザン『真夏の果実』の夏っぽさの秘密として「マイナーコードにセブンスを足すことにより温かみが出る」と解説していたけど、私は「セブンスで切なさが出るから夏の終わりの哀愁を感じさせる」だと思うんだけどなー。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月13日
体育会系部活をやっていた20歳(体力を100とする)→30歳(85)→40歳(70)→ジムに行こう(75)→いやー、もう体力なくなったなー。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月13日
何もしてこなかった20歳(60)→30歳(50)→40歳(40)→ジムに行こう(45)→結構体力付いてきたぞ。
最近実感している。
公営ギャンブルよりパチンコを規制しろよ。 pic.twitter.com/KZPtdKVjxH
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月13日
保育園児がうるさいと文句つける人と自動車学校の教習車を煽る人は同一人物。#偏見
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月14日
岡村靖幸様、お誕生日おめでとうございます。ラジオ的なもの、毎月の雑誌などでコンスタントに岡村ちゃんの動静や発言を知ることができるなんて以前は想像もしていない現在です。健やかに、情熱的に、いつまでも私の憧れの存在でいてください。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月14日
以前は「岡村ちゃんが活動している。嬉しい。でもドキドキ(悪い意味の)」と思っていて、ちょっと前までは「コンスタントに活動していてドキドキ(悪い意味の)しなくていい今は何て素晴らしい時代だ」と思っていて、今はもうそれすら思わない。ただ「だいすき」だけでいい。何て素晴らしい時代だ!
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月14日
岡村ちゃんにはいつまでも私の憧れの存在でいてほしい。憧れというか、尊敬。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月14日
こんなメロディを!こんな歌詞を!こんなサウンドを!こんなパフォーマンスを!いつまでカッコいいんだ!とずっと思わせてほしい。
本当今さらですが、『ゴッドファーザー』初めて見た。すげー面白かった!3時間近い長丁場なのに、ずーっと面白い。いろんな映画やマンガや小説などあらゆるエンタメに与えた影響を考えながら見ていた。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月15日
えー、こんな面白い作品、あと2作もあるの?やったー。
週刊エコノミスト「やっぱりレコードが好き」特集。
— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月15日
「若い人たちにとってLPレコードはTシャツやタオルと同列のグッズではないか」そういう部分もあるだろうなー。 pic.twitter.com/gM1JUUpzRr