やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

大阪、京都の旅2019、初冬(その2)

観光、入り待ち、雪景色 大阪・京都旅行の2日目。早起きしてサウナをキメて朝食食べて出発。 今回泊まったのはカプセルホテルなのですが、ここがとてもよかった!カプセルホテルって「2段ベッドのゆるやかな牢獄」というイメージがありますが、このホテルは…

大阪・京都の旅2019、初冬(その1)

ベタこそ観光 先日、RHYMESTER47都道府県ツアーの京都公演を見てきまして、どうせ京都に行くなら大阪・京都の観光もしようと思い、行ってきました。 夜、高速バスに乗り、寝たような寝てないような夜を過ごして朝7:30、大阪着。 ウィラーありがとう! この…

芸人の理想像、東京03。

こっちのゴールもある 芸能界で売れたい、芸能界で成功したい、お笑いで食っていきたい。そこでネタを作り、M-1やキングオブコントを目指し、バラエティ番組に出てひな壇からガヤを叫ぶ。あるいは大物芸能人からイジられる。 そして目指すゴールのひとつは、…

レキシ TOUR 2019「アナザーレキシ〜あなたの知らないレキシの世界〜」@長岡 に行ってきました! 感想

池ちゃんは役者やのう レキシ TOUR 2019「アナザーレキシ〜あなたの知らないレキシの世界〜」の長岡公演に行ってきました。 グッズ売り場、何だか神社感がありますね。 川口のときには これが入り口から通路からトイレまで至る所に貼ってあって、ライブ中も…

RHYMESTER47都道府県ツアー@京都磔磔 に行ってきました! 感想

RHYMESTERは偉い RHYMESTER47都道府県ツアーの40本目、京都磔磔でのライブに行ってきました。 元々は行く予定のなかった今回。Twitterで皆さんとやり取りをしているうちにいつの間にか高速バスや宿の手配をしてしまった。Twitter恐るべし(Twitterのせいでは…

2019年11月ツイートまとめ(その2)

テレカ。今2019年ですけど。 https://t.co/1L6FIteIRo— エセ@12/1レキシ (@ese19731107) 2019年11月16日 視聴者側の私たちが何で「撮り直し必至」って言っちゃうんだろ。そのまま放送することに何の問題があるの?— エセ@12/1レキシ (@ese19731107) 2019年…

2019年11月ツイートまとめ(その1)

先日映画館で『スター・ウォーズ』の予告編見たけど、あまりワクワクしなかったなあ。— エセ@11/30RHYMESTER、12/1レキシ (@ese19731107) 2019年11月1日 『スター・ウォーズ』、新作作る前から7~9の大枠決めておけよ、と今でも思ってる。監督それぞれで別…

RHYMESTER47都道府県ツアー@リキッドルーム に行ってきました! 感想

東京スペシャル!(いろんな意味で) RHYMESTER47都道府県ツアーの39本目、恵比寿リキッドルームに行ってきました。 終演後に撮ったので暗いねー。 埋まってきたねー。もう終盤戦だねー。 終盤戦だからもうだいぶヨレヨレだねー。 過去の記録をたどると、「…

歳を取ると温泉が好きになる。おっさんになるとサウナが好きになる。おっさんが歳を取ると水風呂が好きになる。

水風呂>サウナ>温泉 なぜ歳を取ると温泉が好きになるのか。なぜおっさんになるとサウナが好きになるのか。その謎を探るべく、取材班はアマゾン奥地へと飛んだ。 分かりませんでした。 何で歳を取ると温泉好きになるのかな。なぜおっさんになるとサウナ好き…

レキシツアー2019「アナザーレキシ~あなたの知らないレキシの世界~」@川口 に行ってきました! 感想

「カッコよければなお面白い」という新たな伸びしろ レキシ TOUR 2019「アナザーレキシ〜あなたの知らないレキシの世界〜」の川口公演(2日目)に行ってきました。 レキシですから期待と安心しかないわけですが、今回は「アナザーレキシ」ですから、どんな違…

映画『ひとよ』 感想

言葉は希望にも、呪いにもなる 映画『ひとよ』を見てきました。MOVIX川口。 hitoyo-movie.jp とてもよかった! (以下、ネタバレあります) この作品は、舞台が原作なんですね。映画を見ている間はまったく「舞台っぽいな」とは思いませんでした。こんな話、…

復活してほしい!『マンモス展』 感想

一度でいいから食べてみたい 日本科学未来館で開催されていた『マンモス展』に行ってきました。公式サイト↓ www.mammothten.jp この記事を読んだらぜひ会場に行っていただきたいのですが、11/4で閉会しちゃった…。 とても面白かったです。最近の展示会・博物…

岡村靖幸2019FALLツアー「やばいよ!この気持ち。」@中野サンプラザ に行ってきました! 感想(その2)

新規と常連と 前回のお話。 ese.hatenablog.com アンコールは、何やらビッグバンドジャズのようなイントロからスタート。むむむ?と思っていたら岡村ちゃんがオベーションを掻き鳴らし、『Vegetable』でした! 確かに、うねるベースやアレンジを彩るホーンが…

岡村靖幸2019FALLツアー「やばいよ!この気持ち。」@中野サンプラザ に行ってきました! 感想(その1)

届かぬ距離 岡村靖幸2019FALLツアー「やばいよ!この気持ち。」の中野サンプラザ公演2日目(10月30日)に行ってきました。 何年経っても結局なくならない中野サンプラザ。このままでいいんだぜ。 今回は何と2階席。先行発売で購入したのにこの仕打ち…。以前…

映画『イエスタデイ』 感想

女性はそんな簡単じゃない 映画『イエスタデイ』を見てきました。公式サイト↓ yesterdaymovie.jp もし、世界中でビートルズを知っているのが自分だけだったとしたら…。誰もが一度は夢想したことがある(とは言い過ぎか)この「if」を映画化。さて、どう着地…

2019年10月ツイートまとめ(その2)

今回は生放送メインだったので試合数が少なかったのと煽りVTRが少なくて残念。煽りVは試合のストーリーと盛り上げにとても重要なのに。あと、ラウンドガールほとんど見えず残念。もっと紐を!— エセ@11/7レキシ (@ese19731107) October 16, 2019 自分が損し…

2019年10月ツイートまとめ(その1)

「飲食料品8%に軽減」って、減るみたいに書くなよ。変わらないだけだぞ。 pic.twitter.com/5VMneU1YO1— エセ@11/7レキシ (@ese19731107) September 30, 2019 ジャニーズ事務所を出る人に対する仕打ちを見ると、ジャニーズ事務所がファンに優しいとはどうし…

映画『真実』 感想

記憶は当てにならない 是枝裕和監督最新作『真実』を見てきました。公式サイト↓ gaga.ne.jp 是枝作品は好きなのですが、分かりやすいオチがないものも多く、「面白かったのに面白かった感がない」という感想の作品も結構あります。「面白かったのに言語化で…

映画『楽園』 感想

集団心理、同調圧力、疑心暗鬼、村八分 映画『楽園』を見ました。公式サイト↓ rakuen-movie.jp 改めて予告編見ると、いろいろ出ちゃってるね。もっと隠していいのに。 原作は未読です。 12年前の少女失踪事件、そしてまた起きた少女失踪事件。果たして犯人は…

映画『スペシャルアクターズ』 感想

確定、一発屋 映画『スペシャルアクターズ』を見ました。公式サイト↓ special-actors.jp あの奇跡の映画『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督の新作です。 『カメラを止めるな!』は本当に奇跡の傑作で、私は劇場に2回見に行きました。反面、スピンオフ企…

アメトーーク『RHYMESTER芸人』

RHYMESTERの記事、100回記念妄想放送 先日アメトーークで「日本語ラップ芸人」が放送されまして、面白かったのですが、さすがに日本語ラップ30年の歴史を1時間で語るには無理がありました。せめて「日本語ラップ(曲)」と「MCバトル」は別でやってほしい。 …

映画『蜜蜂と遠雷』 感想

もっと知っていたら 映画『蜜蜂と遠雷』を見てきました。公式サイト↓ mitsubachi-enrai-movie.jp 原作は未読です。 よかったです! 群像劇だけど栄伝亜夜がやや主役寄りになっていて、ラストの結果発表でまたバランスを取ってくるこのさじ加減、上手いなー。…

黒部ダムはいいぞ

破砕帯をしゃぶり尽くす 黒部ダムに初めて行ってきました。 黒部ダムって、行くまでに何時間もかかる秘境だと思っていたのですが、長野側からだと簡単に行けるのね。 午前中まで仕事をして、そこから車を飛ばす!佐久市まで一生懸命走らせ、友達の娘さんの運…

映画『ジョーカー』 感想

ヤバすぎてヤバい。素晴らしくてよくない。傑作すぎてマズい。 映画『ジョーカー』を見てきました。公式サイト↓ wwws.warnerbros.co.jp いやー、この作品はヤバい。大傑作だけど声高にそう叫ぶのも、他人にお勧めするのも憚られる強さと怖さ。これはフィクシ…

RHYMESTER47都道府県ツアー@松本 に行ってきました! 感想

優勝!! RHYMESTER47都道府県ツアーの29本目、松本公演に行ってきました。 私、このツアーは初日の千葉と新潟に行っていて今回で3本目。年始の飲みーティングと5月の人間交差点フェスにも行っているのでなかなかのライムス三昧。しかし上には上がいてもう二…

2019年9月ツイートまとめ(その2)

錦戸君は岡村ちゃんと池ちゃんが好きでほぼ私と同じなので、ということは私はほぼ錦戸亮だ。— エセ@秋は嬉しい悲鳴 (@ese19731107) 2019年9月15日 ミュージシャンの皆さん、来年は東京オリンピックがあるため首都圏でのライブがしにくい。というわけで来年…

2019年9月ツイートまとめ(その1)

Twitterが本名ならヘイト発言減るのかなと思うけど、本名でヤバい発言している人はいくらでもいるので、本当にヤバい人には効果ないんだろうな。— エセ@秋は嬉しい悲鳴 (@ese19731107) 2019年9月1日 子供は買えないし中を見ることもできない成人雑誌を排除…

伊坂幸太郎『アイネクライネナハトムジーク』とその他の話

映画と原作と『ラブアクチュアリー』 映画『アイネクライネナハトムジーク』がとても素晴らしく、これは原作も読みたいと思い、昨日買ってきて今日読み終えて今ブログ書いている。普段ものぐさなくせにこういうときだけ行動が早い。 映画の感想はこちら。 es…

映画『アイネクライネナハトムジーク』 感想

何も起きないのに、奇跡しか起きない 映画『アイネクライネナハトムジーク』を見ました。公式サイト↓ gaga.ne.jp 伊坂幸太郎は好きで10冊以上は読んでいるし、映画化された作品も何作も見ました。でも最近はご無沙汰。今作もそこまで期待して見に行ったわけ…

映画『US』 感想

メタファーファースト 映画『US』を見ました。公式サイト↓ usmovie.jp 『ゲット・アウト』のジョーダン・ピール監督の新作ですから、期待しかないですよ。そのためにはるばる遠出までして見に行ってきたのですが、感想は「がっかり」でした。 (以下、ネタバ…