やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

愛のレキシアター『ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ』 感想

舞台は役者の実力丸わかり 愛のレキシアター『ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ』を見てきました。公式サイト↓ www.rekitheater.jp レキシの曲を使って舞台を作る。まあ、確かに歴史の曲なのでできそう。でも、時代バラバラですよ。どーすんの? これが、とても楽…

映画『グリーンブック』 感想

切り口、側面はいろいろ 映画『グリーンブック』を見てきました。公式サイト↓ gaga.ne.jp さすがアカデミー賞作品賞受賞作品。派手なテーマや有名な俳優陣ではありませんが、私の田舎でもなかなかの客の入りでした。肩書きって大事。 人種差別問題という面で…

映画『スパイダーマン: スパイダーバース』 感想

「アメコミの実写化」の正解 映画『スパイダーマン: スパイダーバース』を見ました。公式サイト↓ www.spider-verse.jp 私は、アメコミ映画をほとんど見ません。スパイダーマンという超メジャータイトルですら見たことがありません。そしてアニメもほとんど見…

RHYMESTER47都道府県ツアー@千葉LOOK に行ってきました! 感想(その2)

ライブ全編サビだけ!サビだらけ! 前回のお話↓ ese.hatenablog.com ここから怒濤の後半戦。活動休止前のRHYMESTERをお見せしよう。 『オイ』! 盛り上がらないわけないだろ!そしてこの日のエリートお客さんたちはもちろんかぶせ完璧!いやもう、ライブは演…

RHYMESTER47都道府県ツアー@千葉LOOK に行ってきました!感想(その1)

伝説の幕開け RHYMESTER、結成30周年おめでとうございます。そして47都道府県ツアー、先は長いけど頑張ってください。 で、初日。千葉LOOK!ツアーをここで始めるとそのツアーは成功するらしい。そして、ここでツアー初日を迎えるミュージシャンには特大ポス…

2019年2月ツイートまとめ(その2)

●紺野ぶるまはもっと売れていいのに。ちんこのせいなのか。●EXIT兼近がもうピンで出ていてすごいな。優秀すぎて馴染みすぎて却って爪痕を残せなかった感じ。●草薙は拒否と否定ばかりなのに何でこんなにフィーチャーされるんだろ。●尾形に大喜利をさせるな。—…

2019年2月ツイートまとめ(その1)

クソリプする人はこの記事読んでもクソリプするのかな。するんだろうな。→そんなこと言ってねえ!ネットに増加する「なんでも意見だと思う人」の実態とは? | ヌートン 新たな情報未発見メディア https://t.co/QDSHczvhwX— エセ@3/3RHYMESTER (@ese19731107…

問題起こすと作品がおじゃんになるのが私にはどうしても分からない

私はマイノリティなのか タイトルはずっと前から思っていることですが、昨日このニュースを読んでまた思ったので、書く。 www.hochi.co.jp 「私、『今日から俺は!!』大好きだからDVD出たら買おうっと。でも新井浩文が出ていたら買いたくないなあ。代役で撮…

安心安定のエンタメの何が面白いの?

感情数珠つなぎ 「普通に」という言葉が肯定の意味に使われ始めたのはいつからだろう。「普通」ってプラスでもマイナスでもないだろ!と思っていましたが、いつの間にか私も使うことがあります。 「普通」はプラス。 ぐるなびなどの普及により、お店に行く前…

残念ながら、宇宙人は「事実上」いない

ロマンは別腹 宇宙人(地球外生命体)はいるのか。はるか昔からの人類のテーマ。「生まれ変わったら男と女、どっちがいい?」「何でも一つ願いが叶うとしたら?」と同じく、永遠の議題。 結論を申し上げます。 宇宙人はいません。 この広い宇宙に、地球人以…

あいみょんの良さが分からない

言葉にできない 日本の1億人が思っている通り、あいみょん『瞬間的シックスセンス』は素晴らしいアルバムでした。 そこで、このアルバムの素晴らしさを、あいみょんのすごさを書きたいのですが、言葉が出てこない。素晴らしいのは分かるけど、どこがどう素晴…

映画『アクアマン』 感想

バカ少年マンガ 映画『アクアマン』を見てきました。公式サイト↓ wwws.warnerbros.co.jp 私、アメコミものはほとんど見ていなくて、特にDCは全然見ていません。なので、アクアマンが『ジャスティス・リーグ』に既に登場していることも知りませんでした。見て…

真心ブラザーズ中野サンプラザ公演2019に行ってきました! 感想

楽しく遊ぼう 毎年恒例真心ブラザーズの中野サンプラザ公演に行ってきました。 毎回来るたびに中野サンプラザっていつまであるの?と思うのですが、2024年くらいに立て替えが始まるそうです。まだしばらく来れそうですな。 定刻を過ぎ、客電が落ちる。MB'sが…

映画『ファースト・マン』 感想

見てないのだから感想なんて 映画『ファースト・マン』を見てきました。公式サイト↓ firstman.jp こういう作品なのでIMAXで見ようと思いTOHOシネマズ新宿のチケットを取ったのですが、さすが都会、前日予約でも席はほとんど埋まっており、だいぶ前方の相当端…

車の運転は「どう見えているか」「どう見せているか」だ

俯瞰しろ 私は地方住みなので、車が欠かせません。で、毎日運転していると「何でこんな運転するかなあ」と思うことがよくあるので、そんな愚痴を書きます。 ●煽り運転意味なし 前を走る車に車間距離を詰めて走る車。意味がない。ギリギリの車間距離とゆった…

映画『マスカレード・ホテル』 感想

半年後、すべて忘れている気がする 映画『マスカレード・ホテル』を見ました。公式サイト↓ masquerade-hotel.jp フジテレビが作るキムタク映画なので最初は興味なかったのですが、予告編でちょっと興味惹かれて見てきました。 感想は映画『マスカレードホテ…

2019年1月ツイートまとめ(その2)

「証拠隠滅の恐れ」を理由にできるならどんな事件でも永遠に勾留できちゃうよ。証拠固めてから逮捕しなよ。何かしゃべられるのが怖いんだろ。 pic.twitter.com/eBjTSCQtbu— エセ@2/10真心ブラザーズ (@ese19731107) 2019年1月15日 Twitter、アップデートし…

2019年1月ツイートまとめ(その1)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年の抱負は「勇気と実行」です。— エセ@2/10真心ブラザーズ (@ese19731107) 2018年12月31日 この雪国で元日に快晴なんてあるのか! pic.twitter.com/7j4OQoMUqO— エセ@2/10真心ブラザ…

最近聴いた曲ひとこと感想(2019年1月)

星野源『POP VIRUS』 POP VIRUSアーティスト: 星野源出版社/メーカー: Speedstar発売日: 2018/12/19メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見るもはや私が何か言うことなんて何もない。国民的歌手が横綱相撲として「一番攻めているのに一…

『久保みねヒャダこじらせライブ』(ゲスト岡村靖幸)に行ってきました! 感想

神がこの世を創る瞬間を見た 『久保みねヒャダこじらせナイト』の放送収録に行ってきました。「こじらせライブ」なのか「こじらせナイト」なのか、どっちの表記にすればいいか分からんな。 www.fujitv.co.jp 収録があったのは12月23日、テレビ放送は1月26日…

岡村靖幸『少年サタデー』 感想

打率10割の人なんていない 岡村靖幸NEWシングル『少年サタデー』が発売になりました!そこで感想を書くのですが、実はそんな大層なことを書くほどの熱量や内容はありません。しかしTwitter140字では収まらない熱量はあるので、長い独り言としてこっちに書く…

正義の拳を振り下ろしたい人へ。「それ、あなた関係ないから」

悪い奴はいねえがー(ポリコレ棒を振り回しながら) 正義の拳は今日も止まることを知らない。西に女性差別(とも受け取れる)の広告があれば拳をぶん回し、東に老害(とも受け取れる)の文章があれば拳を叩きつける。毎日ご苦労様です。 さらに自分の目に入…

TSUTAYAのアホー「Tカード情報、令状なく提供 会員規約に明記せず」

下手か! TカードのTSUTAYA(CCC=カルチュア・コンビニエンス・クラブ)が、Tカードに関する情報(氏名・住所の他、購入・レンタル履歴まで)を裁判所の令状なしに捜査当局へ提供していることが発覚しました。 www.tokyo-np.co.jp news.nicovideo.jp 私は個…

RHYMESTER30周年企画「飲みーティング」に行ってきました!(その2)

未来に期待しかない! 前回あれだけ書いたのにまだ半分くらい。記憶も気力もヘトヘトですが、ここで書かないと自分がすべて忘れてしまうので頑張って書く。 前回のお話↓ ese.hatenablog.com 続いては『ウィークエンドシャッフル』。 質問は「マイクの順番は…

RHYMESTER30周年企画「飲みーティング」に行ってきました!(その1)

あっという間の5時間 RHYMESTERは今年結成30周年。おめでとうございます。 そこで、今年はいろいろ企画がありまして、元日に新曲解禁とか47都道府県ツアーとか企画アルバム2枚出すぞとかいろいろありまして、その中の一環で「飲みーティング」という「RHYMES…

映画『蜘蛛の巣を払う女』 感想

違う人なので違う作品です 『ドラゴンタトゥーの女』の続編、『蜘蛛の巣を払う女』を見てきました。公式サイト↓ www.girl-in-spidersweb.jp 過去作の私の感想はこちら↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com さて、本作ですが、全部変…

映画『クリード 炎の宿敵』 感想

優勝、パパドラゴ!敗者は監督! 『クリードⅡ』を見てきました。公式サイト↓ wwws.warnerbros.co.jp 前作の感想はこちら↓ ese.hatenablog.com この感想の通り、前作は「面白かったけど、世間ほど燃えなかった」です。 で、本作。感想は「前作よりもさらに燃…

私、前澤社長のお年玉企画擁護派なのですが…

奨学金大喜利 ZOZOTOWN前澤社長のお年玉企画が大きな話題になりましたね。実は、私もフォロー&RTしちゃいました。で、もちろんお年玉もらえませんでした。 案の定いろいろ批判されていますが、私は別に悪いことだと思っていないのです。 今回の企画の応募ル…

今年は面白かった『新春テレビ放談2019』

毎年楽しみにしている『新春テレビ放談』。例年はテリー伊藤とか去年のカンニング竹山のような「旧来のテレビ側の人間(=現状を分かっていない人)」が出ていてとてもノイズだったのですが、今回は皆さん素晴らしかったです。 そもそもこの番組はテレビ好き…

2018年12月ツイートまとめ(その2)

マンウィズが地球外生命という設定は許すけど、文章がカタカナなのは読みにくいだけなので早くやめてほしい。— エセ@2018年おしまい (@ese19731107) 2018年12月16日 ラストの「ごめんなさい」のくだりで山ちゃんが言葉に詰まる部分も、山ちゃんなりの演出な…