やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』感想

子供よければすべてよし 映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を見てきました。 www.jurassicworld.jp 前作までの感想は「お話にいろいろ思うところはあるが、恐竜ガオーでオールOK」です。とはいえ、本作を見る前に前作を復習したらイマイチでし…

急に老後が不安になってきた

老いは必ずやってくる 若い頃って、「老い」「老後」はリアルじゃないですよね。自分のおじいちゃんおばあちゃんを見ても、これが将来の自分だとは思えない。自分がこうなるなんて思えない。 それが、中年になるにつれて、リアルに思えてきます。だって自分…

映画『エルヴィス』感想

健康と契約は大事 映画『エルヴィス』を見てきました。 wwws.warnerbros.co.jp エルヴィス・プレスリーは、スターであることは知っていて代表曲は聴けば分かるくらいの知識で、彼の生い立ちや人生は何も知りません。本作はマネージャーだったトム・パーカー…

ケースワーカーが足りない

お前やったことあるんか やってから言え 昨年度より、生活保護の仕事をしています。忙しいです。とても忙しいです。めっちゃ忙しいです。 忙しいというのは、物理的な仕事、突発的な仕事の両面で「とても忙しい」です。 物理的な仕事は、毎月の訪問であった…

映画『ソー:ラブ&サンダー』感想

堪忍袋の緒 MCU最新作『ソー:ラブ&サンダー』を見てきました。 『ソー』シリーズは、個人的にはどれも好きではない。どれも面白くない。本作も予告編からポスターから、一貫してダサい。そもそもタイトルからダサい。しかし公開が近づくにつれて、この一貫し…

「レキシツアー2022 土偶サスペンス劇場〜消えたレキシ男爵〜」新潟公演に行ってきました!感想

ギャグ少なめ、感動多め(だと思っていたのに…!) レキシのライブに行ってきました。レキシのライブに外れなしだし今回のアルバムもよかったので、ドキドキや不安は一切なく、ワクワクと期待だけを抱いて新潟県民会館に行ってきました。 (何回も行っている…

2022年6月ツイートまとめ

コピー機で変な設定(枚数や両面)にした後リセットしない人と紙がなくなっているのに補充しない人にはほんの小さな罰がくだりますよーに。— エセ (@ese19731107) 2022年6月2日 湊かなえ『境遇』読了。2時間ドラマみたいな話だなーと思って読んでいたら、まさ…

草津温泉の旅2022、夏。

冥土の土産 草津温泉に行ってきました。今回は両家の家族も一緒で、総勢6名の旅。両家の両親ともいい年齢。いい冥土の土産にしようぜ。 今回は6人なので、私の車には乗れない。というわけで、レンタカーを借りてきました。 VOXYです。3列シートで楽々ですが…