やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

ポイ活は「Tポイント+ウェルシア」が最強なのではないか説

求む情報


私は昔からクレジット払い派で、今では現金はラーメン屋の食券機くらいしか使うことがありません。なのでもう数ヶ月お金をおろしてない。
nanacoは事前入金というやり方が好きでないので途中でやめました。PayPayは残高不足でもスマホで自分の銀行口座からお金を移せるのが便利でしばらく使っていたのですが、以前の情報漏洩トラブルで口座からの入金ができなくなったため使わなくなりました。というわけで、現在はクレジットカードかd払いで日々の買い物を行っています。


ポイント活動、いわゆるポイ活は嫌いではないのですが、いかんせん面倒くさがりなので、何もやっていません。本当は「今日この店はこの支払い方法で買い物した方が得だ」とかあるんでしょうが、面倒くさい。結局クレジットカードかd払い。


で、以前は「ポイント貯める人って意味分からん。利子が付くわけでもないので毎回全部使った方がいいじゃん」と思っていたのですが、
ese.hatenablog.com
最近考えを改めました。
ウェルシアは、毎週月曜Tポイント2倍付与、毎月20日はポイント使用時1.5倍還元をやっています。そう考えると「ポイントはTポイントに集約して20日にウェルシアで買い物」が最強なのではないかと思うに至りました。


今月20日の買い物。
f:id:ese19731107:20210723162238j:plain
ここ最近忙しくて20日のポイント消費ができなかったのでいつもより多く貯まっております。1.5倍還元なので、6,600ポイントあれば9,900円分使えるわけです。3,300円も無料で買えちゃうんですよ。これ、最強じゃない?
※そもそもポイント自体が日常の買い物で付与されたものなので、実際は9,900円すべてが無料なわけです。
様々なキャッシュレスやポイントのセール情報に敏感になるより、これがいちばん簡単かつお得なのでは。


もちろん、イオンで買い物をするならイオンカードが最強なのでそれを使っていますし、ガソリンは年会費無料のカードで毎回2円引きなのでそれを使っています。それぞれ特化して使うカードはありますが、日常の買い物としてはTポイント+ウェルシア還元を推します。
まあ、そもそも私のクレジットカードがTポイントに付与されるというのがいちばん大きな理由なんですけど。Tポイント加盟店でなくてもカード払いすればTポイントが貯まるのです。


と、ここまで私の少ない知識と面倒くさがりにより「Tポイント+ウェルシア」を最強に推してきましたが、実はもっといい貯め方・使い方があるのでは?そこで、皆さんから知識と情報を教えていただきたいです。このブログのコメントでもいいしTwitterでもいいので、何かいい情報を知っていたら教えてください。ズボラな私でもできるようなポイント活用法があったらぜひ取り入れたいです。


関連エントリ↓
ese.hatenablog.com
ese.hatenablog.com


ポイ活の本、たくさん出ているのね。ひとつも読んでないけど。