やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「HiGH&LOW」を見て「ヤンキー苦手」を再確認した

超大作MV 映画「HiGH&LOW THE MOVIE」を見てきました。公式サイト↓ high-low.jp 私はEXILE一族には興味ないし、どちらかといえば苦手だし、ヤンキーは大嫌いなので、普通だったら絶対に見に行かないタイプの作品ですが、友人が行きたいというので行ってきま…

シャンプーやめました

ハゲたくない。ハゲたくないんだ! もちろん皆さん同じことを思っているでしょうが、ハゲたくないです。 私はもうおっさんですが、ハゲてはいません。この歳でハゲていないということはもうハゲないのかもしれませんが、ハゲの恐怖から解放されることはあり…

アメトーーク「岡村靖幸だいすき芸人」

妄想放送 もう何年も前からアメトーークで岡村ちゃんを取り上げてほしいと願っています。特定のマンガやミュージシャンが取り上げられるのだから、岡村ちゃんだって取り上げられたっていいだろ!と思うのです。世間的な知名度はそんなにありませんが、取り上…

「フジロックフェスティバル2016」 に行ってきました!(3日目7/24日)

音楽の情報はほぼありません 今年もまたフジロックに行ってきました。 ese.hatenablog.com 昨日十分楽しかったのに、今日もまた行くことにしました!そして今回も感想というか日記。 昨日に続き再び越後湯沢駅。 フジロック、今日もまた俺だーーーー!! シ…

「フジロックフェスティバル2016」 に行ってきました!(2日目7/23土)

音楽の情報はあまりありません 今年もまたフジロックに行ってきました。 しかし毎年フジロックは予習ゼロ、お目当て関係なし、タイムテーブルもろくに見ずに行くので、毎年ぐだぐだになるのですが、今年も例に漏れずぐだぐだでした。いいんだ、独りだもの。 …

芸術は理解できない。感じろ。

Don't think,feel! もう一か月くらい前ですが、東京に行ったときの写真を放出するためだけのエントリ。 六本木の森アーツセンターギャラリーで行われていた「世界遺産 ポンペイの壁画展」。 「世界遺産 ポンペイの壁画展」東京・六本木で開催 - 本邦初公開…

チケット代手数料についての質問状

知りたいだけ 音楽ライブや舞台のチケットをネットで購入すると、手数料がかかりますよね。・チケット代→分かる。・システム利用料→ネットで申し込んだ分かな。分かる。・発券手数料→コンビニで発券する際の手数料だな。分かる。・特別販売利用料→これは何?…

レキシ「Vキシ」 感想

才能あり過ぎて、愛され過ぎて、売れちゃった レキシのNEWアルバム「Vキシ」が発売されました。5枚目なのでV。「ぶいきし」と読みます。 レキシに関しては何の心配もしていません。どうせまた「面白いと思わせつつ実はいい曲書いちゃうんでしょ」という予想…

投票所と開票所で思ったこと

2016年の参議院選挙が終わりました。結果についてはいろいろ思うことはありますが、民意の結果なので受け入れます。 今回は投票所と開票所で仕事をしまして、そこで思ったことを書きます。政治的な話というよりは、単なる感想というイメージで書きます。 投…

岩手の旅2016、夏。(3日目)

現実に戻ろう 3日目。今日はカッパやロケ地ではなく、マジの歴史旅。 8:30、中尊寺到着。世界遺産ですよー。 結構な上り坂よね~。お寺や神社はずっと昔からここにあるから木も大きく育つのでいい。大きな木、好き。 参拝するところが多くて、賽銭貧乏にな…

岩手の旅2016、夏。(2日目)

貸し切りデー。雨もまたよし。 2日目。今日は朝から雨。天気予報も一日雨。しかも本降り予報。 まずは宮沢賢治記念館へ。 www.city.hanamaki.iwate.jp ここは数年前に行ったことありますが、平成27年にリニューアルされていて、また新しい気持ちで見ることが…

岩手の旅2016、夏。(1日目)

例えが古くなる 東北を旅してきました。今回はアラフォーとアラフィフの3人旅。若い女の子はいねーよ! 友人を拾って6時新潟市出発。磐越自動車道から郡山JCTを経て東北道へ。さらに花巻JCTから釜石道へ。随時休憩しながらひたすら進む。磐越自動車道は対面…

2016年6月ツイートまとめ(その2)

コムアイさんは美人だけどスタイルがよくないのでエロくならなくていいね。褒めてますよ。— エセ@8月17日レキシ (@ese19731107) 2016年6月16日 現在のマスコミやネットによる総叩きがなくても、大きな失敗をすると取り戻すのは大変。リスクマネジメントが重…

2016年6月ツイートまとめ(その1)

ちょっと前までフォロー100人超すとTL見るのが大変になるなー、なんて思っていたのに、既に400人超え。じわじわ増えると以前と変わりなくTL追えているような気がするけど、実際は昔よりTwitterに張り付いている時間増えているよな。怖い。でも見る。— エセ@…

映画「TOO YOUNG TO DIE」 感想

舞台でやろうぜ 宮藤官九郎脚本監督の「TOO YOUNG TO DIE」を見てきました。 公式サイト↓ tooyoungtodie.jp 脚本家宮藤官九郎は大好きです。しかし、監督になるとうーむ…。「木更津キャッツアイ日本シリーズ」で途中無人島のシーンがあってそこがイマイチだ…